子供がいじめで自殺しちゃったお母さんがいじめた子に危害を加えたとしたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 01:28:57

    理解できる

    そういう事件を友達がおこしたから。

    普段、優しくてすっごい良い子だったのに、それがキッカケで変わった。そういうのを見てるから尚更思う。危害の度合いにもよるけど、我が子がイジメでの自殺+助けてあげられなかった自分を責めてばかりいると、冷静な考えは出来ないよ。

    • 0
    • 18/09/21 01:21:06

    理解できる

    私もやり返すと思う。いじめる奴は自分が悪いと思ってないから。

    • 0
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 01:17:38

    理解できる

    綺麗事で言えば良くないけど、綺麗事なんか言ってられなくなると思うな。

    • 1
    • 18/09/21 01:04:58

    理解できる

    考えたくはないけど、私ならしてしまう。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 00:56:28

    理解できる

    やりきれないだろ
    殺してしまいたくなるよ、虐められて自殺なんかされたら。

    • 2
    • 18/09/21 00:53:43

    理解できる

    もし自分の手を汚して我が子が生き返るならそうするよ。

    それでも、現実は何をしてもどう頑張ったって死んでしまった子には、二度と会えないんだよ。
    子を亡くした親がどんなに異常な事をしたって理解できるよ。

    • 2
    • 35
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/21 00:47:55

    理解できる

    未成年ってだけで、法がちゃんと罰してくれないからね。

    私自身は、もしその立場になったとしたら、多分脱け殻のように憔悴しきって復讐どころか日常生活もままならなくなりそうだけど、もし復讐をやり遂げた遺族がいたら「よくやった!」って思うと思う。

    • 5
    • 18/09/21 00:46:30

    理解できる

    社会的に抹殺する!わたしが生きてる間ずっとそいつらが幸せを感じないくらいのことをしてやる!と今は思ってるけど、実際そこまでできるんだろうか?とも思う。

    • 4
    • 18/09/21 00:43:36

    理解できる

    それ以外の選択肢はない。

    • 2
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 00:43:32

    理解できる

    私はしないけど。
    でも何かしらの復讐はしたいな。

    • 2
    • 18/09/21 00:40:43

    理解できる

    人の痛みがわからない奴には教えないとね

    • 2
    • 18/09/21 00:39:17

    理解できる

    もし息子が自殺したら
    危害は加えないと思うけど
    一生恨むかも

    • 0
    • 18/09/21 00:37:32

    理解できる

    うちは、万が一そういう不幸な事が起きたら
    夫婦共、報復する気持ちだよ

    • 3
    • 18/09/21 00:26:21

    理解できない

    そんな事しても子供戻って来ないし、旦那とか自殺した子の兄弟とかを余計に苦しめる事になる。

    • 0
    • 18/09/21 00:21:21

    理解できる

    ドラマでそんなようなのあったよね?
    人間失格だっけ?
    堂本剛がいじめられてた気がする

    • 0
    • 18/09/21 00:20:48

    理解できる

    自分がその立場になったらするかわからないけど、気持ちはわかる。

    • 1
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 00:20:16

    理解できる

    昔でいう、晒し首の刑になるところ

    • 0
    • 18/09/21 00:17:32

    理解できる

    当たり前

    • 0
    • 18/09/21 00:15:00

    理解できる

    妥当です

    • 0
    • 18/09/21 00:03:18

    理解できる

    理解は出来るけど、うちは一人っ子じゃないからやらない
    逮捕されたら残された子供が可哀想

    • 3
    • 21
    • はくちょう
    • 18/09/20 23:59:35

    理解できる

    でも匿名が何を言っているのか理解できない…。

    • 0
    • 18/09/20 23:53:26

    >>17
    ただ私はいまのところなにもやってないよ。

    狙われるなら、ババア対ババアの試合だ。

    • 0
    • 18/09/20 23:51:37

    理解できる

    我が子が…と思うと、気が狂っても仕方のないことだとさえ思う。
    冷静な判断ができなくても、法では裁かれたとしても、きっと誰も母親を責められない。

    • 2
    • 18/09/20 23:51:04

    理解できる

    自殺してないけど、殺したい位憎かった。今でも許せない。

    • 4
    • 18/09/20 23:50:02

    >>15
    大丈夫だ。

    ただ普通に考えれば、半端にやれば相手にメリットはないだろう。やるなら確実にくる。

    だが、確実も確率も散らしようはある。

    • 0
    • 18/09/20 23:49:22

    その他

    自殺した子供は返ってこないので復讐はしない。他にも兄弟がいるから子供を悲しませたくない

    • 1
    • 18/09/20 23:44:46

    >>14
    大丈夫?

    • 1
    • 18/09/20 23:42:16

    危害というより、そこまでの思いがあるなら半端にはやらないだろうからおそらく確実にその場かぎりで仕留めにくるだろうから、

    まず考えられるのは、車だろう。あるいは鈍器か。

    みのこなしで一撃をかわせば反撃できるがこれはスポーツや効率、合理な動きともいいがたい

    もっとこう、うまくいえないが、そもそもそれはだめだ。

    • 0
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 23:41:47

    理解できる

    私話なんだけど、弟が一部の人からいじめられててビービーダン?が入った鉄砲で撃たれながら帰ってきたことあるんだ。
    私は腹が立って、バッド持って追い返そうといじめっ子追っかけてったんだ。
    いじめっこの家まで。
    結果、私が大問題になった。
    これ小学生のときのトラウマだよ。なんで弟守るつもりでいたのに、みんな私を怒るんだろうって。
    別にバッドで殴ったりしてないよ。威嚇しただけ。向こうはあんなに痛い弾をたくさん弟に撃ってたのに。
    弟が生きてて良かった。

    身内が、いじめが原因で自殺しちゃったらもう何言われてもやり返すわ。
    離婚して、気がすむまでやり返す。

    • 14
    • 18/09/20 23:40:25

    理解できる

    それくらいの覚悟持ってイジメろよな。
    報復は覚悟しとけ。

    • 6
    • 18/09/20 23:37:53

    理解できる

    殺されたんだから、わかるわ。自殺じゃないよ。

    • 4
    • 18/09/20 23:35:30

    理解できない

    犯罪だけどね。刑務所入る勇気あるならどうぞ

    • 1
    • 18/09/20 23:34:40

    理解できる

    そりゃ許せないよね
    やられても文句言えないだろ

    • 4
    • 8
    • てんびん
    • 18/09/20 23:34:16

    理解できる

    私だったら、離婚してから、いじめっ子への復讐に余生を費やすと思う。家族で自分が1番長生きして迷惑をかける親族がいなくなれば絶対に何かやらかす気がする。

    • 3
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/09/20 23:30:04

    理解できる

    悲しいけどね。気持ちは分かる。

    • 4
    • 6
    • おひつじ
    • 18/09/20 23:27:00

    理解できる

    全然いいと思う
    やり返されてもいい覚悟があってやってるんだよね?と思う

    • 4
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/09/20 23:24:49

    その他

    理解する・しない自体が第三者にはおこがましいと思う。

    • 1
    • 18/09/20 23:23:28

    理解できる

    普通に分かる。
    殺さないなら偉いなって感じ。

    • 4
    • 18/09/20 23:23:12

    理解できる

    子供が全てだから危害加える気持ちが分かるし止めたくないね

    • 4
    • 18/09/20 23:22:10

    危害って何するの?

    • 0
    • 1
    • おひつじ
    • 18/09/20 23:21:29

    理解できる

    ぜひ危害加えてほしい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ