育児大変アピールする人やめた方がいいと思う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 02:01:28

    大変だけどキャパ狭いって思われたくないから余裕あるふりする人、すごいなーと尊敬するわ。自分に厳しい人なんだろうね。甘々な私には真似したくても真似できない。かっこいいね。

    • 5
    • 18/09/21 01:10:36

    独身の時にそれを言われたことがあって、
    欲しくて産んだんじゃないの?そんなに大変なら手放せば?って言ってやったわ。
    うんうんって周りの話聞いてるけど、本音は今も同じ。
    自分の大変アピールはしない。

    • 12
    • 18/09/21 00:43:02

    >>229
    解決したじゃん(笑)
    よかったね!

    • 2
    • 18/09/21 00:38:04

    >>226
    そうそう
    昔はSNSなんてなかったから、気にすることも今より
    うんと少なかったよ
    本当に大変なのはもう少し大きくなってからです

    • 1
    • 18/09/21 00:33:50

    なぜ主がこんな事で文句言ってるのかがわからない。

    • 2
    • 18/09/21 00:33:09

    >>223
    すてき
    その通りだね

    • 1
    • 18/09/21 00:31:49

    >>227
    え?そうなの?知らなかった!

    • 0
    • 18/09/21 00:31:37

    >>227
    え?そうなの?知らなかった!

    • 0
    • 18/09/21 00:31:29

    >>216
    多分だけど主のその大変アピールしてる友達はこういう所で、毎日こんな大変で疲れちゃったみたいな相談はしないんだよね。本当に大変じゃないから。アピール用の大変だから。

    • 4
    • 18/09/21 00:30:53

    (フォローしてても非表示できる…)

    • 1
    • 18/09/21 00:29:52

    >>221
    それを初めての子育ての人に言ってもわからないよ。
    それは子供の反抗期を経験して初めてわかることだよね

    • 1
    • 18/09/21 00:29:10

    >>221
    今からいろんなこと想定してますがきっと大変なんだろうなー。
    そのときが楽しみなような、心配なような気持ち。程よい距離で見守れるように努力します。

    • 1
    • 18/09/21 00:28:07

    キャパの狭さを露呈してまでも共感をえたいんだよ。
    わかるー!だよね!うちもだよー!
    と、言ってあげれば良い。
    私も自分からは絶対言わないし、なるべく余裕に見せたいからこそ、他人の愚痴にも優しく対応してるよ(笑)

    • 2
    • 18/09/21 00:27:55

    >>221
    子育てはいつも『今が一番大変』なんですよ。

    • 8
    • 18/09/21 00:26:33

    >>220
    たいへんだねー
    そしたら、スルーするか、アホだなこいつwと思うしかないよ。気付かないもん。そういう人は。

    • 2
    • 18/09/21 00:26:19

    >>219
    新生児や幼児期なんてお茶の子さいさいですよ
    本当に子育て大変なのは中学高校の反抗期

    • 4
    • 18/09/21 00:24:31

    >>214
    フォロー外すのはないな~。
    面倒臭い繋がりが色々あるんだよ

    • 0
    • 18/09/21 00:23:52

    うちは新生児の頃から夜はしっかり寝てくれて、粉ミルクもほとんど使ったことがなく、一歳頃になんなく卒乳できて、人見知りもイヤイヤ期もものすごく軽く済んでる。今のところは。子供にものすごく助けられてるよ。
    でもこういう話も人によったら自慢か?うぜーな!ってなるんだろうし、アピールする事自体が反感買う原因よね。

    • 0
    • 218

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 00:23:35

    主 鬱憤溜まってるの?

    • 2
    • 18/09/21 00:23:22

    >>211
    私ここで大変って言う人は本当に吐き出し口がないんだろうなと思うから、優しくするよ。

    • 0
    • 18/09/21 00:22:29

    >>207じゃあママスタで助言とかいらないよね?
    匿名でやるならいいんでしょ?

    • 1
    • 18/09/21 00:21:44

    インスタ?Twitter?
    フォロー外せばいいとかいう問題ではないの?
    よくわからないけど…。

    • 1
    • 18/09/21 00:21:28

    見方を変えたら?
    このメンヘラまた呟いてる、うけるぐらいな感じで

    そしたら、そんな不快じゃないよ

    • 3
    • 18/09/21 00:21:12

    >>210
    だから前の読んで。
    SNS開けたら勝手に出てくるんだってば。
    1画面に大変って文字が6,7個あるよ。笑

    • 0
    • 18/09/21 00:19:57

    >>200
    それは余計なお世話じゃない?
    私はママスタで言おうと思わないけど
    だって主みたいな人多そうだから。
    説教されたくなーい(笑)

    • 0
    • 18/09/21 00:18:29

    距離置いてる割に自分からSNSチェックしといて愚痴ってる主はどうなの?

    • 2
    • 18/09/21 00:18:16

    >>200
    あら、親切なのね。

    いや、そういう人はアピールしてるって気づいてないから。
    スルーしとくかはっきり言うかどっちかよ。
    がんばれー

    • 0
    • 18/09/21 00:17:58

    >>202
    さぁどうだろうね?w

    • 0
    • 18/09/21 00:17:40

    >>201
    匿名と名前わかってるのじゃ全然違うし、
    SNSでアピるだけじゃなくて直接でもかなりアピってたよ。

    大変アピールするなら匿名でやればいいのに。
    自分の旦那下げて恥ずかしい

    • 0
    • 18/09/21 00:17:35

    >>196なるほど
    SNSにも色んな人がいると割り切るしかないね
    辛くても人前では言わない人、逆に吐き出して聞いてもらうことでまた次も頑張ろうと思う人がいるからね。
    アピールって言うより聞いてほしいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/09/21 00:15:47

    >>195
    メンヘラだと思う
    自己愛とか
    結局は大変さのアピールじゃなくて頑張ってる自分凄いでしょアピールだから

    • 4
    • 18/09/21 00:15:45

    >>186
    知り合いで、いつでも『自分が一番不幸』って人がいる。
    今悲しんでる人がいても、過去の似たような辛かった話を被せてくる(笑)
    そういうのはやだね。
    ほっとくけどね。みんな嫌ってるみたいだし。

    • 4
    • 18/09/21 00:15:24

    >>186
    使われる家族と子供がかわいそうw

    • 0
    • 18/09/21 00:15:17

    >>199
    もしかして同じ人?

    • 0
    • 18/09/21 00:15:00

    主のトピをネットだからこそ言わせてって言うならSNSの人も一緒じゃない?
    自分のSNS内での大変アピールくらい自由にさせたれよ。

    • 3
    • 18/09/21 00:14:10

    >>198
    ここにもいそうだから恥ずかしい事だよって教えてあげてるの。

    • 2
    • 18/09/21 00:13:56

    今家事も育児も投げ出してママ友会開いてるやつの何が大変なんだよってなw大変なのはお前の家族だよってなw

    • 0
    • 18/09/21 00:13:07

    >>196
    スルーしとけばいいんでない?

    • 2
    • 18/09/21 00:12:32

    >>186
    あるある!家族下げて嘘こいてまで大変アピールで勝ちたいやつて居るよね

    • 0
    • 18/09/21 00:12:09

    >>193
    勝手に出てくるんだもん。

    • 0
    • 18/09/21 00:12:05

    毎日大変アピールって、ちょっと病んでるんじゃない?

    • 1
    • 18/09/21 00:11:58

    >>185精神的な面では一緒って事でしょ。
    ネットだから言いたいこと言わせてよって事じゃなくてさ。

    • 1
    • 18/09/21 00:11:32

    主は何故そんなキャパが狭い人のSNSを見てるの?
    毎日書くって主も毎日見てるんだよね?
    なんだかんだ興味があるからでは?

    • 2
    • 18/09/21 00:09:47

    >>185嫌いな人に助言するとこなの?ここ。

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 00:07:29

    主さんが言ってる様な人種って確かに居るけど客観的に見たら主さんのこのトピも主さんの心の狭さと共感を求めてのアピールなんだよね。
    似たもの同士というか、、
    だから上から目線で助言って言ってる事に違和感。

    • 6
    • 18/09/21 00:06:59

    >>175
    そう?私は出来ない事は出来ないとか正直な人の方が悪い感じしないな。
    むしろ自分も出来もしないのに、出来てるフリをしながら、自分と他人を見比べては悦い入る人の方が、人としてキャパ狭いアピールに見えるよ。

    • 2
    • 18/09/21 00:06:22

    >>182
    SNSでそんなん言ったら、ママスタみたいに
    じゃあ産むな
    そんなことわかってたでしょ?
    覚悟が足りない
    猿みたい
    施設に入れろ
    とか言われるでしょ。

    • 0
    • 18/09/21 00:06:03

    >>182
    毎日書いてるのはそれ以外書くネタのないかまってちゃんかな

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ