女の子で「ひなた」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 19:12:09

    >>97
    だん…

    • 0
    • 18/09/22 12:08:04

    漢字で書くと すんなり読めないと思います。

    平仮名のが良いかと。

    うちの子も(女の子です) 男の子にいる名前なので 平仮名にしました。すんなり読んでもらえるし、柔らかい感じがするので 。

    • 0
    • 18/09/21 09:40:18

    女の子に◯◯た って名付けるのはかわいそうかなって思うから、私はなし。

    • 5
    • 18/09/21 09:35:06

    >>105
    向日葵でひなたはないわー

    • 4
    • 18/09/21 08:13:17

    まだこの名前の子には出会ったことはないけど、名前聞いたら男の子だと思っちゃうな。

    • 2
    • 18/09/21 08:09:08

    >>84
    ひかげくんきついね…
    陰と陽って

    • 7
    • 18/09/21 07:58:45

    >>45
    だよね…。初めて知ったとき、ビックリした。
    妹の名前も、ビックリだよ。

    • 0
    • 18/09/21 07:20:49

    私の周りのひなたは全員女の子。だからひなたと聞けば女の子のイメージ。
    ちなみに漢字ひなたちゃんは陽菜と向日葵。もう一人のひなたちゃんは平仮名でひなたちゃん!

    • 1
    • 18/09/21 03:57:15

    >>98ひよりひなた似てる?

    • 1
    • 18/09/20 22:45:41

    ひなたちゃん。
    平仮名が可愛いかな。
    日向 は 私は ひゅうが って読んでしまう。
    由来によって 文字は変わってくると思う。どんな意味を込めるのか。

    • 0
    • 18/09/20 22:39:08

    >>78
    中華料理みたいなイメージなんだけど 笑

    • 2
    • 18/09/20 22:29:25

    ほっこり、こりこり。

    • 0
    • 18/09/20 22:28:27

    すごい流行りの名前よね。

    個人的に、ひなちゃんと呼ぶのがどうも甘すぎてかわいらしすぎて、人を選ぶかな…と。

    • 6
    • 18/09/20 22:17:45

    いいんじゃない?
    つばさだってどっちにも居るし。

    • 1
    • 98
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 22:17:40

    娘が、保育園小学校で一番仲良かった子が、ひらがなでひなたちゃんだった。
    引っ越してしまったけど。
    うちの娘がひよりでひよりひなたで名前が似てるし仲良しだもんねーってよくいってたわ

    • 0
    • 97
    • 冷やし中華
    • 18/09/20 22:12:54

    女の子でひなたちゃん、可愛い!
    わたしの名前も男でも女でもいける名前だから、自分の子供にも中性的な名前つけたい!
    漢字は『暖』←とか?

    • 0
    • 18/09/20 22:11:44

    男の子のイメージが強い。うちの息子の友達が陽向くんだし、園児の時も男の子が多かったな。日向だと苗字でならいる。

    • 3
    • 18/09/20 22:06:45

    うちは陽向

    • 3
    • 18/09/20 21:53:08

    >>39
    まさにうちの従姉妹の子供だよ!

    • 0
    • 93
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 21:49:27

    陽太君知ってるけど漢字で呼ばれるわけじゃないから「ひなた」だと男の子?女の子?と言われるってお母さん言ってた。
    漢字だとようた君と言われるって。

    うちの娘も中性的な名前で電話口とかでは名前の後に女の子ですと言ってる(娘はひらがな)

    • 1
    • 92
    • エリダヌス
    • 18/09/20 21:42:52

    >>88
    男でさくら?!
    それはスゴイ。

    私がこれまで見た男女ネームは
    るか、はるか、のぞみ、みずほ、みずき、ゆずき、ひかる

    結構昔からありそうなのも。

    • 1
    • 91
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 21:37:11

    日向くんと結婚したら、日向ひなた

    • 0
    • 18/09/20 21:23:47

    男女共に赤ちゃんの名前ランキングにはいってるね

    • 1
    • 18/09/20 21:22:40

    昔は女の子に多かったけど、今は男の子に多い名前だよね。

    • 1
    • 88
    • りょうけん
    • 18/09/20 21:17:14

    私はひながつくから男の子ってイメージが全くない。
    子供の友達に、男女でりお、あおい、みう、さくら、ゆづ、まおがいるから、名前だけではもはや男女の区別はつかない時代だなと思っていた。

    • 0
    • 87
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 21:09:46

    女の子なら、ひなた。
    男の子なら日向。

    • 0
    • 18/09/20 21:08:59

    私も最初ひなたにしようと思ってた!男でも女でも(^o^)
    人気な名前だよね

    • 3
    • 18/09/20 21:05:48

    良いと思うよ!

    • 2
    • 18/09/20 21:05:16

    ひなたはよく見かけるよね。私の知り合いの子供に、ひなたちゃんとひかげくんっていう双子がいる‥‥

    • 1
    • 18/09/20 21:04:44

    >>68
    今の時代に三文字で○○子っていないじゃない?
    私が生まれた時、同年代は多いけど

    • 0
    • 18/09/20 20:57:34

    ひなたっていうブスな女の子いる。
    親にそっくりで目が細くて、
    地黒。全然可愛くない。

    • 0
    • 18/09/20 20:51:03

    日向ちゃんと日葵ちゃんが知り合いにいます。
    2人とも女の子です。

    • 1
    • 80
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 20:46:26

    男の子が多い、ひなた。
    女もいるけど溢れてる名前

    • 2
    • 18/09/20 20:44:53

    >>77
    日向って名字みたい

    • 0
    • 18/09/20 20:43:07

    陽菜宝はどう?

    • 0
    • 18/09/20 20:32:12

    うちは息子で陽太です。知り合いは日向。

    • 0
    • 76
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 20:32:06

    ひなたちゃん、3人知ってる。みんな女の子だから、私は男の子のイメージがないわー。

    • 2
    • 18/09/20 20:18:02

    男の子っぽく感じる。ひなたちゃんに出会ったことあるけど、それでもちょっと違和感。
    でも女の子のひなたちゃんが増えればそれも気にならなくなるかもね。

    • 4
    • 18/09/20 20:15:02

    なんか、男の子の赤ちゃんの名前ランキングで一時期上位だったよね。

    • 1
    • 18/09/20 20:13:21

    女の子ならもっと女の子らしい名前つけてやりなよ

    • 3
    • 18/09/20 19:53:19

    ありふれた名前。
    友達少ない私でも周りに3人いる。

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 19:52:16

    女の子のひなたしか出会ったことないよ。

    • 2
    • 18/09/20 19:50:25

    ひなたって男女多い
    おなかいっぱい

    • 5
    • 18/09/20 19:50:08

    >>57
    そうかしら。ひなたという名前がこの先定着すればいいけどね。

    • 0
    • 18/09/20 19:49:08

    男も女も ひなた だらけ。

    • 4
    • 18/09/20 19:47:58

    「ひなた」って名字だと思ってた。

    • 1
    • 18/09/20 19:43:13

    知り合いに女の子でひなたちゃんがいるけど、可愛いと思う
    あったかい感じがしていいよね

    • 2
    • 18/09/20 19:42:55

    え?可愛くない。。

    〇〇た
    って、やっぱり男の子みたい

    • 5
    • 18/09/20 19:41:51

    男の子でひなたは陽太か陽向が多い

    女の子は、ひらがなでひなたぐらいかな?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ