私の手料理どう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 14:40:58

    オナカスイター
    美味しそうだ♡

    • 0
    • 18/09/20 14:39:36

    私も結婚したばっかの時こうだったよ。 見よう見まねで、雑誌の盛り付け真似したりしてちょっとはマシになった。

    • 0
    • 18/09/20 14:27:40

    >>126
    ていうか、主以上に下手な人いるの?w

    • 0
    • 18/09/20 14:22:51

    あともう少しだけ小さい器にして、色も濃いめのやつ、そしたらまた違うかも

    • 0
    • 18/09/20 14:21:13

    ていうかみんな、どんだけ上手なのか知らないけど、超上から目線なのが笑える。何様w そういう人に限って「え?」って思うくらい下手だったりするんだよね。。

    • 3
    • 18/09/20 14:18:40

    最初のは野菜とメインをくっつけて盛り付けたらだいぶマシに見えるよ
    緑が足りないけど

    • 0
    • 18/09/20 14:10:36

    みんなのアドバイスを聞き入れて作り直してみて。

    • 1
    • 18/09/20 14:10:07

    美味しそう
    ソースまで作ってるところ全然下手じゃない
    普段からズボラな私は見習わないとですね!

    • 2
    • 18/09/20 14:09:15

    海外っぽい。なんでだろう。嫌いじゃない、おいしそうだよ。
    まあ、和食を手間暇かけてしっかり作るママたちからは
    非難浴びそうな写真だけど。

    • 3
    • 18/09/20 14:08:56

    >>118続きだけど
    これからお子さんが生まれるのなら
    奇をてらった料理をククパで探すのではなく
    基本の料理本を何冊か買って
    オーソドックスなメニューをきちんと作れるようにする事から始めては?
    それこそ、肉じゃがや金平やお浸し、
    餃子やミートソース、グラタンなど家庭料理と言われるものを。

    • 0
    • 18/09/20 14:08:47

    >>100
    同意。私もクックパッドはおすすめしないな。

    • 3
    • 18/09/20 14:06:42

    使うお皿と盛り付け方を変えてみたら?
    ちょっと想像してみたんだけど、少し野菜を足して見たらイケるんじゃないかな。
    お肉とライスのみ。
    あれは無いわね。
    食事は食べられてお腹が満たされるだけじゃだめなんだよ。
    見て楽しむことを知るといいかも。

    • 1
    • 18/09/20 13:59:31

    要するに、今まで実家でどういう料理を食べてきたかってこと。
    主はこの写真みたいな料理を実家で母親が作ってたの?
    申し訳ないけど、出来合いをテーブルに並べてた家庭で育ったんじゃないかな。

    • 4
    • 18/09/20 13:54:48

    QVCで扱われている「千代のだし一番」を使ってみて。
    ほとんどの料理がぐんと美味しくなるから。

    • 0
    • 18/09/20 13:50:49

    >>113
    上の方が美味しそうに見えるよ!
    色彩感覚の問題かな。

    • 5
    • 18/09/20 13:50:43

    緑の野菜を足すとバランス取れるよ。

    • 0
    • 18/09/20 13:49:16

    >>21
    これにはびっくり!
    批判というか、皆ただただ
    びっくりしてるはず
    旦那さんは食に興味ないの?
    肉なしリクエストとはいえ
    汁物つけてご飯はお茶碗に
    よそったりさー
    イモとトマト?も量が多すぎる
    一皿に同色の食材を大量に
    まとめるから雑に見えると思う

    • 1
    • 18/09/20 13:44:35

    >>109
    えー!主の方(下)がいいの?まじで?
    出直してくるわ!笑笑

    • 5
    • 112
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 13:42:13

    >>110
    くそばばあは余計でしょ
    そんな言葉遣いする人達のせいでこれだから若いママはって言われるんだからやめてよ

    • 1
    • 18/09/20 13:40:12

    >>104う~ん、なんだろうねぇ、悪くは無いんだけど
    クレヨンしんちゃんのねねちゃんママの料理に近い?アスパラガス?をきっちり並べているのは何だ?と思う。昭和時代のお誕生日会?

    • 0
    • 18/09/20 13:37:53

    >>78 ドヤじゃなくて、同じところ参考にしてるって話。わってくんなくそばばあ

    • 0
    • 18/09/20 13:35:44

    >>104
    え、主の方がいいわ…

    • 0
    • 18/09/20 13:35:38

    >>106
    手で食べる、的なね笑

    • 2
    • 18/09/20 13:34:52

    >>104 なってねーわ…

    • 0
    • 18/09/20 13:34:14

    どこかの民族料理にしか見えない…

    • 4
    • 18/09/20 13:33:46

    テーブルクロスもセンスないよ。

    • 0
    • 18/09/20 13:33:43

    画像は加工次第で少しはマシになるじゃん

    • 0
    • 18/09/20 13:33:07

    >>100
    同意。
    料理本が一番。

    • 1
    • 18/09/20 13:32:39

    料理ってより、盛りつけ次第だと思う。
    盛りつけ次第で美味しそうに見えるから。
    頑張れー!

    • 0
    • 18/09/20 13:31:12

    主のお母さんが料理苦手だったんだろうね。
    うちは母が料理上手、っていうか、普通の家庭料理だけどさ。
    それを30年間食べてた私は、実家にいる時は全く手伝ったり自ら作ったりしてなかったけど、結婚してからは何の問題もなく作れるようになったよ。

    • 1
    • 18/09/20 13:30:09

    主よ
    このレシピ本買って。
    (クックパッドは辞めな。)

    あんまり変な材料も使わないし美味しいよ。

    • 4
    • 18/09/20 13:29:41

    クックパッドって、使ってる調味料が違うから、分量どおりに作るとイマイチな事多い。

    私が作るより美味しそうだけどね!

    • 1
    • 18/09/20 13:29:29

    サワークリームなんてオシャレだね。出したこともなければ作り方もわからない。

    • 0
    • 97
    • はくちょう
    • 18/09/20 13:25:47

    COOKPADなんか見て作るからだよ。あれは素人が美味しいと思ったレシピを公開してるだけで、料理に慣れた人だと自分流にアレンジ出来るんだよ。
    手っ取り早いのは3分クッキングとか、NHKの料理番組みたいにいろんは説明を入れながら映像とテキストで作るやつの方が絶対上手く出来るようになるよ。頑張って。

    • 3
    • 18/09/20 13:21:21

    盛り付けの仕方で大分違うと思うけどなー。
    うちも旦那が緑の野菜食べたがらないから、彩りは苦労するけど。タルタルの上にパセリ振るだけでも全然違うと思うよ。
    ポテトを青海苔と塩で味付けして見たりとか、
    トマトは少しのバジルとモッツァレラでカプレーゼにしてみるとか。

    • 1
    • 95
    • テーブルさん
    • 18/09/20 13:17:35

    海外の家庭料理っぽい

    • 1
    • 94
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 13:16:18

    盛り付けや彩りは全く無視してるね。ブロッコリーや人参を置いたり、ちょっとした事でずいぶん変わってくるよ。
    肉料理の画像は全く野菜ないけど野菜嫌いなの?肉と白ご飯がドンッドンッって有るだけでビックリした。

    • 0
    • 18/09/20 13:14:12

    何かよく分からんが美味そう

    • 1
    • 18/09/20 13:12:57

    私より上手です。

    • 0
    • 18/09/20 13:12:41

    テレビで見たジャングルの原住民がこんな食事してたよ

    • 2
    • 18/09/20 13:10:54

    松居一代の料理だと思ったわww
    似すぎている!

    • 0
    • 89
    • はちぶんぎ
    • 18/09/20 13:10:45

    パサパサしてそう

    • 1
    • 18/09/20 13:10:35

    料理のセンスも気になるけど
    テーブルクロス?のセンス悪いね
    食欲減退する

    • 3
    • 18/09/20 13:09:59

    私もだよ!
    盛りつけって難しいよね、私もセンスないから上達しない。
    お弁当も詰めるのも難しい…センスいい人が羨ましいよ。

    • 0
    • 18/09/20 13:08:46

    >>66
    テーブルさんは凄いね、色々作って偉いね。
    でもそれが当然だと思わないでね。
    料理にそこまで熱意を持てる人ばかりではないし、レシピ見てそれなりの物作れれば十分だよ。
    どうやって作るか聞かれて喜ぶ人も居れば面倒だなと思う人も居る。客商売だから面倒そうに答える人なんて滅多に居ないけどね。

    • 2
    • 85
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 13:08:33

    お皿と彩だけだと思うよー。
    料理自体は美味しそうだし、見た目きにするなら後は彩だけじゃない?

    • 0
    • 18/09/20 13:06:11

    料理下手な人ほどウンチクを吠えるよね
    ここのママ達みたいにw

    • 2
    • 83
    • テーブルさん
    • 18/09/20 13:06:06

    >>72
    へー。
    私は真似て作りたい料理は聞いて帰る。
    おおよそ、こうして作るのかな?と思ってはいても作り方を教えて貰って、ああやっぱりそうか!と確認して帰る。
    隠し味もだいたいは当たってるし、そうして聞くと小技や裏技とかも教えてくれる。
    シェフや料理長が嬉しそうに奥から出てきて詳しく教えてくれる事もあるけどなあ

    • 0
    • 18/09/20 13:05:51

    >>66
    めんどくせー客だな笑おっせかいばばあとみた

    • 6
    • 81
    • りょうけん
    • 18/09/20 13:05:07

    海外の朝ごはん!って言われたら、へー!ってなる感じだね

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ