婚約指輪、笑われたんだけど

  • なんでも
  • ハイビスカス
  • 18/09/20 10:53:59

タンスに大切に保管?冠婚葬祭の時だけつける?普段からつけてる??

この前、友達とランチで久々につけて行ったら
結婚してるのになんでしてるの?!?!あり得なーぃ!って。。早く外せくらいの勢いで笑われました。

まだ結婚1年目で浮かれてるのかもしれないけどそんなにダメなのかな。悲しくなりました。
皆さんの周りでつけてる人いたら、エ?!ってなる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さんかく
    • 18/09/20 11:01:41

    エッ!とはならないけど、着けてる人居ないなー。

    • 1
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/09/20 11:03:21

    私は婚約指輪ないけど、つけててもおかしくないと思うよ。
    友達も結婚指輪と重ねてつけてたし。
    普段はつけないけど出かける時はつけるって言ってたよ。

    • 6
    • 3
    • さんかく
    • 18/09/20 11:03:34

    イベント時はもちろんつけるけど、普段もたまにつけてるよー
    結婚指輪と合わせられるデザインのものだから、重ねづけしてる

    • 2
    • 18/09/20 11:05:33

    結婚1年目なら微笑ましく見るよ。
    19年経つとタンスの中で眠ってる。

    • 4
    • 5
    • かみのけ
    • 18/09/20 11:10:09

    指が太って入らなくなった!
    つけられるときに思う存分つけたほうが良いよ

    • 8
    • 18/09/20 11:11:40

    今は重ね付けすること前提でデザインされてたりするからべつにいいと思うけど。
    私もお呼ばれとかあるときは重ねて付けてくよ?

    • 4
    • 18/09/20 11:13:22

    婚約指輪だけしていくってのはそういえばないかな。
    重ねてつけていく。

    • 2
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 11:14:34

    太ったからつけられない。結婚指輪も入らない。直す予定もない(笑)
    いつか本当に困ったときにダイヤ売ったらいくらになるのかな…
    そういえばどこにしまったっけ?
    (゜Д゜≡゜Д゜)?やば

    • 2
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/09/20 11:15:51

    若い人はつけないの?
    私の周りの40代はほとんどつけてるよ。
    太って入らなくなったからって、結婚10周年記念とかで新しいの買ったりしてるし。

    私は病気の検査とかではずさなきゃならないからなくしそうでつけなくなったけど。

    • 0
    • 18/09/20 11:15:54

    私は指輪自体があんまり好きじゃないからつけないけど、人がつけてるのはよっぽど華美じゃなきゃ気にならないよ。
    友だちは何がそんなにおかしかったんだろうね。ただ単に羨ましかったんじゃない?

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/09/20 11:22:47

    セッティングだからつけてくよ~
    そのお友達、羨ましいんじゃない?

    • 1
    • 18/09/20 11:24:17

    婚約指輪は金庫に入れたまま

    • 1
    • 18/09/20 11:25:21

    >>9婚約指輪を買い直すの?結婚指輪じゃなくて?

    • 2
    • 18/09/20 11:25:46

    別に気にならないけどな~

    • 1
    • 18/09/20 11:25:53

    私、めっちゃ普段使いしてるよ!結婚指輪と重ねてつけてる。
    婚約指輪だから結婚してからつけてたらおかしいってか?そんなわけない。
    気にしないでつけてね!

    • 3
    • 18/09/20 11:26:19

    随分失礼なお友達だね

    • 10
    • 18/09/20 11:26:48

    >>9
    付け足し

    ほとんどって毎日という意味ではなくて、飲みに行くときやランチするときとか、です。

    • 0
    • 18/09/20 11:26:53

    私は婚約指輪持ってないけど、結婚指輪と一緒にしてたらいいと思うよ。
    気にせずつけたらいいのよ。そのうちタンスで眠っちゃうんだから。

    • 2
    • 18/09/20 11:27:00

    >>6
    日常的に付けてる人は見たことない。

    • 1
    • 20
    • カメレオン
    • 18/09/20 11:29:09

    ランチくらいには付けて行かないけど
    結婚式とかなら付けていくな
    でも友達が付けてきても笑わないし
    いいじゃん見せてー!って言うけどな

    • 1
    • 18/09/20 11:30:09

    婚約指輪って石が付いてるよね?普段付けてたら邪魔じゃない?引っかかりそうで。
    結婚指輪も普段付けないくらい指輪は苦手だから余計にそう感じる。

    • 2
    • 18/09/20 11:30:53

    うち、しまってある。

    本当は一緒につけるときいたよ

    • 2
    • 18/09/20 11:31:08

    邪魔だから普段は付けられない。
    ザ・婚約指輪って感じの石を強調させた縦詰のデザインだから。いろんな物に引っかかったり当たったりして無理。
    今時はシンプルで強調してないデザインの物もあるし、そういう指輪なら普段使いも良いと思う。

    • 2
    • 18/09/20 11:32:22

    1年目だからやっかみだろうね(笑)気にすることないよ。初々しくていいと思うし、新しいものだからきっとキラッキラなんだろうなぁ。

    我が家は10周年とかでさらに大きなのをもらったから、婚約指輪は小さくてものたりないなぁと思ってつける頻度減り、そうこうしてたら指太くなって石がさらに小さく見えるようになって、その時期越したら指はいらなくなった(笑)
    宝の持ち腐れよりも活用してナンボだと思うよ。

    • 6
    • 18/09/20 11:34:25

    わたしもしまいっぱなし。
    入るかな?汗

    • 4
    • 26
    • エリダヌス
    • 18/09/20 11:40:19

    逆に婚約してから結婚するまでの間しかつけない、あとはタンスの肥やしって考えが理解できない。
    その友達はタンスの肥やしのまま、死ぬまで2度とつけないのかな?

    • 6
    • 18/09/20 11:43:30

    その友達の価値観が全てではないのでね。
    私は一向に構わないと思うよ。
    何でダメなのか全く分からない。

    • 7
    • 18/09/20 11:44:54

    私は友達とランチには着けないかなー。

    友達の結婚式、入園式には着けた。
    あと、結婚記念日のランチには毎年着けてる。結婚6年目。

    • 1
    • 29
    • カメレオン
    • 18/09/20 11:45:33

    お洒落な服装してお出かけならジャンジャン付ければいいと思う。
    今の家だよ。
    子供産むと子供にひっかけたら危ないと思うようになって、で殆ど付けなくなるから。
    でもタンスの肥やしでもいい、たまに見て幸せ感じてる。

    • 2
    • 18/09/20 11:47:57

    離婚しててつけてるわけではないから別にいいじゃん

    • 1
    • 18/09/20 11:49:19

    >>30
    たしかに、離婚して着けてたらさすがに笑われるな。

    • 0
    • 32
    • ハイビスカス
    • 18/09/20 11:49:55

    今までの人生でこんなに高価な物をいただくって無かったしやっぱり気に入ってるからつけたかったんだよね。

    たしかに、全体的にキラキラしてるけど引っかからないデザインでファッションリングっぽいものを選んだつもりだったんだけどさぁ。

    あり得ないとか言って、笑われるとはm(__)m、、。。

    • 0
    • 18/09/20 11:50:18

    今、指輪の代わりに腕時計とか、別のものを婚約○○で渡す人も多いよね。そういうのも結婚したら使わないでしまっとけってことなのかね。
    指輪はおかしくて他のものは使っていいなんて変な話だ。


    私はネックレスだったから子ども産まれる前まで毎日してたよ。

    • 1
    • 34
    • エリダヌス
    • 18/09/20 11:51:12

    >>32
    気に入ってるからつけたいなんて素敵じゃない。旦那さんもしまいっぱなしよりつけてくれた方が嬉しいと思うよ。

    • 4
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 11:53:38

    お洒落してたらからかってくる人いるよね。足引っ張るというか。ただ単に羨ましくて面白くないんだと思う。仕事終わりに化粧直しで口紅塗ってるだけで色々言う人いた。

    • 2
    • 18/09/20 11:54:04

    別に付けたっていいでしょ
    個人の勝手だよ
    その友達独身?それとも、結婚してるけど婚約指輪無かったか高価な物貰えなかったのかな?
    いずれにせよ、僻みみたいなもんだと思うから無視無視

    • 1
    • 37
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 11:56:11

    私はお出かけの時とかはつけるよ。
    友達の結婚式とかも減って他につける機会なくなってきたし。
    その友達は、婚約指輪この先一生つけないでしまっておくのかな?聞いてみたら?
    もしかしたら婚約指輪貰ってないのかもしれないけど。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 11:58:30

    そんな事言うなんて友達じゃないよ!!
    私はずっとしてるよ
    ダイヤの輝きが好き
    大好きな旦那の顔浮かぶし
    箪笥の肥やしよりずっといいよ

    • 5
    • 40
    • エリダヌス
    • 18/09/20 11:59:38

    毎日つけてるよ。
    なんなら、婚約指輪のデザインに合わせて結婚指輪も選んだよ。
    周りは結婚指輪もつけてない人が大半だったけど、私は両方つけてた。
    家事するときは外すけどね。

    • 4
    • 18/09/20 12:03:05

    ただのその友達の僻みじゃん笑

    • 11
    • 18/09/20 12:13:17

    え?なんてならないよ。おしゃれの一つとしてつけてるのかな?と思うよ。そういう、思ったことなんでも口にする人苦手

    • 6
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/09/20 12:20:03

    つけないでしまっておくなんて、せっかくの価値あるダイヤモンドがかわいそう
    しまい込むこと=大事にしてるとは思わない。
    好きな機会につけたらいい。

    • 3
    • 44
    • ダイヤモンドは永遠の輝き
    • 18/09/20 12:20:59

    こちらはみなさん重ねづけされてる人沢山いるわよ~

    気にしない気にしない!

    妬みやっかみ嫉みだよ~

    • 2
    • 45
    • ハイビスカス
    • 18/09/20 12:22:19

    その友達、結婚してて婚約指輪もらってるみたいなんだけど私が婚約指輪もらった時、見せて見せて!って言ってきて、その時はめちゃくちゃ可愛いとか言って凄く褒めてくれたんだよねぇ。

    褒めてくれるのに結婚して付けてたら何で笑うのかなー。

    褒めてくれたのは一体なんだったんだぁー!
    やっぱり妬まれたのか?

    • 0
    • 18/09/20 12:25:00

    >>45見せてもらえば本当はすごいダサくても可愛いって言うでしょ…社交辞令

    • 4
    • 18/09/20 12:28:59

    >>46
    ひどー

    • 2
    • 48
    • りょうけん
    • 18/09/20 12:29:19

    元々重ねづけするように作られてるデザインが最近多いし、せっかくならつけるよね。
    いいと思う!

    • 2
    • 49
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 12:31:53

    人の指輪なんて気にしたことないや

    • 2
    • 18/09/20 12:32:16

    明日は離婚しちゃうかもしれないしさ、いいんじゃない?つけたければつけて!明日の事は分からないもの…ブレなきゃいいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ