婚約指輪、笑われたんだけど

  • なんでも
  • ハイビスカス
  • 18/09/20 10:53:59

タンスに大切に保管?冠婚葬祭の時だけつける?普段からつけてる??

この前、友達とランチで久々につけて行ったら
結婚してるのになんでしてるの?!?!あり得なーぃ!って。。早く外せくらいの勢いで笑われました。

まだ結婚1年目で浮かれてるのかもしれないけどそんなにダメなのかな。悲しくなりました。
皆さんの周りでつけてる人いたら、エ?!ってなる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • ハイビスカス
    • 18/10/14 11:27:40

    >>93
    主です。出てきちゃった。わら

    それ、聞いた事あるよ。
    なんでつけないの?って聞いたら、婚約指輪は婚約している時につけるものであって結婚したら冠婚葬祭の時だけだよ!結婚したら結婚ゆびわのみ!おっかしいよ~!!って。。

    どう返したらいい?

    • 1
    • 18/10/11 22:16:39

    >>93
    えー!指輪貰ってないんだもん!と返答するはず

    • 0
    • 18/10/11 22:14:34

    >>94
    暇だったからw

    • 0
    • 18/10/11 22:13:48

    >>93 なぜこのトピ掘り起こしたのwもう主出てこないとおもうけどw

    • 0
    • 18/10/11 22:11:41

    私も姉も友人も、冠婚葬祭は勿論食事に行くときや旅行の時はお気に入りのアクセサリー感覚で着けてる。
    逆になんでしないの?って聞いてみれば良い。

    • 1
    • 92
    • すてきよ自信もってはめてればいい
    • 18/09/20 15:01:24

    ならない。新婚の友達は着けてて普通だよね。
    だんだん生活に合わせて使わなくなるから、日本人は閉まってはめなくなるじゃん。
    私は見てると幸せそうだなーいいなーと羨ましくなるわ。
    あんな頃があったのかーあれ?あった?みたいな感覚になる(笑)

    • 3
    • 91
    • インディアン
    • 18/09/20 14:55:45

    主、素敵だよー。友達は妬んでんだな。気にするな。私は指が太いし、お金がない二十歳で結婚したから指輪が2つで3万くらいの安いペアリングで恥ずかしいから普段使いはしない。
    大事にはしてるけど。

    • 3
    • 90
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 14:53:20

    ならない。
    無くさない自信があるんだな。ちゃんとしてるなぁ。って思う程度。

    みんな同じじゃないと気が済まない精神年齢女子高生の主さんのお友達が残念に見えるだけ。

    • 1
    • 18/09/20 14:52:08

    全然 よいじゃないですか!
    むしろびっくりしました!

    仮に その方はつけないでいればいいだけ

    • 3
    • 88

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 14:24:50

    >>83
    そうだね、私も未婚の友達と会うときはしてかないかも。

    • 1
    • 18/09/20 14:21:49

    お出かけの時つけてる!
    数十万も出して買ってくれたのに、仕舞いっぱなしじゃもったいない。

    • 1
    • 18/09/20 14:19:52

    私なんか結婚指輪もタンスの中だけどね。
    アクセサリー好きじゃないのよ。

    • 1
    • 18/09/20 14:19:23

    >>58
    そうそう、嫉妬に負けないで!
    堂々と付けていこうよ。

    • 3
    • 18/09/20 14:18:29

    出かける時は結婚指輪の上に重ねづけしてるよ。

    大体の友達はそれを見るとテンション上がってブランドやカラット数を聞いてきたり褒めてくれるけど、一部の未婚の友人と会うとその指輪を何度も目で追う割に話題に出された事は一度もない。
    なんとなくそういう子の前ではつけていくのやめた方がいいかなとは感じる。

    • 1
    • 18/09/20 14:18:01

    べつにいいよ~。
    好きな時につければ。
    大丈夫、大丈夫!

    • 1
    • 18/09/20 14:17:56

    冠婚葬祭の時にしかつけてなかったけど、全然機会なくて勿体無いなと思って、ちょっとした食事の時(記念日とか親戚で集まるとか)にも時々つけてる。
    人がつけてるのは気にならない。あまりごっつい指輪だと邪魔じゃないのかなって思ったりする。

    • 1
    • 18/09/20 14:14:29

    ダイヤとか持ってないから僻みじゃね?

    • 1
    • 18/09/20 14:13:20

    私も結婚3年目だけど、せっかくもらったものだし、気に入ってるし、いつもどこに行くにも重ね付けしてるよ。眺めてると元気でるし。気にしないほうがいいよ!

    • 1
    • 78
    • テーブルさん
    • 18/09/20 13:52:56

    >>54
    同意

    • 1
    • 18/09/20 13:52:50

    2重で付けてたんだよね?
    私はちょっとしたお出かけ(主のように友人と会う時など)にもデートにも冠婚葬祭にも付けるよ。
    普段は傷つけたり子供にあたったりしてしまうので付けないでケースに入れてディスプレイしてある。
    結婚して3年目だけど。
    え!?とはならない。普通。

    • 4
    • 76
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 13:52:33

    え、何が変なのか分からん
    てかそんな笑えるほど指輪に目がいくのか?
    してるところ見ても何も思わんよ
    気にしなくてよろしい。

    • 4
    • 18/09/20 13:51:22

    でも重ね付けできる婚約指輪なら可愛いと思う。いかにもっていうタイプの指輪は確かに微妙かも。

    • 1
    • 18/09/20 13:49:17

    普通につけるよね。婚約でもらったらはいおしまい、なんて話を逆に聞いたことないけれども。

    • 2
    • 18/09/20 13:48:26

    >>69
    時代遅れなの???

    • 1
    • 72
    • テーブルさん
    • 18/09/20 13:45:11

    え、私も8年目だけどたまに友達とランチや家族で出かけるときとかつけてるよ。おかしくないよ。

    • 3
    • 71
    • りょうけん
    • 18/09/20 13:40:52

    >>69
    別にすればいいけど、主が困ってるから、アドバイスしただけだよ。

    • 0
    • 18/09/20 13:40:08

    重ね付けしてる人とかいるよね?
    大丈夫、別におかしくないよ

    • 3
    • 18/09/20 13:40:00

    >>63なんか時代遅れw

    • 0
    • 68
    • りょうけん
    • 18/09/20 13:39:26

    >>65
    なぜ?
    笑われたくないんでしょ?

    • 0
    • 67
    • りょうけん
    • 18/09/20 13:39:01

    >>64
    なぜ?

    • 0
    • 18/09/20 13:38:47

    婚約指輪はタンスの肥やしじゃないよ!
    勿体無いじゃん、折角の指輪が悲しむよ。
    サイズは直せばなんとかなるだろうけれど、流行もあるしね。
    それと不思議と誰にでも似合う大定番だった婚約指輪が、ある時から全く似合わなくなったりもする!
    肌色が変わるからかしら。。。

    • 0
    • 65
    • ハイビスカス
    • 18/09/20 13:38:34

    >>63
    いーみなーいじゃーん笑

    • 0
    • 64
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 13:37:47

    >>63
    笑かすな

    • 1
    • 63
    • りょうけん
    • 18/09/20 13:33:35

    チェーン通してネックレスにすれば?

    • 0
    • 18/09/20 13:11:19

    今のうちにたくさんつけておきなさい。
    歳とってつけたくても太ってしまったから指輪が入らないわorz

    • 4
    • 18/09/20 13:10:16

    >>58
    他の友達(ママスタ民)は、結構つけてる人多いよ~って言い返せば?
    主の婚約指輪の方がタイヤが大きいとか、デザインが素敵とか、そんな妬みなんじゃない?

    • 2
    • 18/09/20 13:09:44

    ありえなーい!って言われてもねぇ(笑)
    気にしなくていいと思う~

    • 1
    • 59
    • ハイビスカス
    • 18/09/20 13:06:47

    >>57
    めちゃ仲良しだけどなー

    • 0
    • 58
    • ハイビスカス
    • 18/09/20 13:04:58

    付けても良い派が多数いるんだと思って安心した^_^良かった^_^

    あぁだこうだ言うのはやはり羨ましいのかなってことにしておきます。

    これから堂々としていこうかな!

    • 1
    • 18/09/20 12:57:05

    嫌われてるんじゃない?

    • 2
    • 56
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 12:53:49

    >>45
    自分も指輪持ってたとして普段付けないとして、友達が付けててもそんな言い方しないな。「ランチにも付ければいいよね!もったいないもんね~。あー私も今日付ければよかった~!」って言うわ。

    • 3
    • 55
    • そんな人友達じゃないよ
    • 18/09/20 12:51:34

    失礼な人は仲良くする必要なーし

    そんな人のジャッジに意味無し

    あなたの基準はその人なの?違うしょ?

    • 1
    • 18/09/20 12:50:37

    貰えなかったから僻みだよ

    • 4
    • 18/09/20 12:47:30

    いいじゃん。お洒落してでかける外出用とか。いいと思うよ。
    妬みじゃない?
    しまっておくのももったいないし、私結構つけてる~仕事以外。

    • 1
    • 18/09/20 12:33:32

    素敵じゃん。

    • 1
    • 51
    • へびつかい
    • 18/09/20 12:32:42

    今日なんでつけてないのー?は言われるけど

    • 1
    • 18/09/20 12:32:16

    明日は離婚しちゃうかもしれないしさ、いいんじゃない?つけたければつけて!明日の事は分からないもの…ブレなきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 49
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 12:31:53

    人の指輪なんて気にしたことないや

    • 2
    • 48
    • りょうけん
    • 18/09/20 12:29:19

    元々重ねづけするように作られてるデザインが最近多いし、せっかくならつけるよね。
    いいと思う!

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ