年少です。ボスママに目をつけられたかも

  • 乳児・幼児
  • いて
  • 18/09/20 10:10:58

先週辺りからいきなり避けられるようになりました。
話好きな人なのでどんな人とでも会えば挨拶してそこから話が始まる感じでした。
それがこっちが挨拶しても笑顔もなくチラッと一瞥か良くても会釈だけで、私が自転車の方に行けばわざと他の人と話したりしてタイミングをずらし私と同じ空間にいるのを避ける感じです。
クラス委員をされてていつもその人から連絡来るのですが、親子遠足の連絡も今回はもう1人のクラス委員の方から来ました。
何か失礼な言動があったのかもしれないけど思い当たることはありません。
他に相談できるママ友もいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/20 13:05:30

    全然気にしない!

    • 0
    • 18/09/20 12:53:50

    11さん、12さん、お仲間かも。知り合いだったらあって愚痴りたいです。がんばりましょう。

    • 0
    • 18/09/20 11:06:20

    うちも年少でリーダーママからなんか狙われてる笑 他のママさんと普通に話したりはするけど相談はしないかな、小さい幼稚園だから話筒抜けになったら大変だしね。今は挨拶するけど極力避けてる!3年間は我慢してやる!

    • 0
    • 18/09/20 11:01:46

    わかる。私も口下手だから話の面白いボスママからは嫌われてる。盛り上がらないし面白くないんだろうね。私も年少だし先が長いからしんどいよね。がんばろう。

    • 4
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 10:53:03

    幼稚園ですか?
    学生みたいな事してきて嫌ですね…

    • 3
    • 18/09/20 10:41:53

    そうですよね、勘違いかもしれないことを願って気にしないようにするしかないですよね。

    思い当たるのは、話が下手なので、~でしょ?ってパッと話振られて返事を求められるとうって言葉に詰まってうまく返せない事がちょくちょくあります。
    早口で話の上手い人なのでそういうのにイラッとされるのかな。思い当たるのはそれくらいです。
    口下手なのは私だけじゃないと思いたいのですが、意外と皆さんそのテンポについて行ってうまくキャッチボールされてます。

    • 0
    • 8
    • あるあるさん
    • 18/09/20 10:32:20

    >>7
    それそれ! わたしも同じです。みんな色々抱えるのにね、勝手に決めこんで避けるとか、、くだらないよね。程度低い寂しい人だと割り切ってさ、気にしない!

    • 0
    • 18/09/20 10:26:23

    自分より幸せそうとかそんな下らない理由で嫌う人もいるし、こっちがなにもしなくてもそういう人はいる。
    私も無視されてる側だけど、気にしないことだよね。
    とりあえず小学生くらいになると一気に関わり減るから。

    • 9
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/09/20 10:24:34

    ほんとに身に覚えがないなら放っておく

    • 7
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/09/20 10:23:39

    私なんかしました?って話しやすいママに聞いちゃうな

    • 1
    • 4
    • みずがめ
    • 18/09/20 10:23:05

    勘違いかもしれないし気にしない。堂々と普通にしていよう。

    • 5
    • 18/09/20 10:22:14

    無視するのは勝手だけど、園の連絡だけはちゃんとして欲しいよね…

    • 2
    • 18/09/20 10:12:51

    そうですか。
    大変ですね。

    • 0
    • 1
    • うみへび
    • 18/09/20 10:11:59

    ほっときな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ