来週、旦那の同僚2人が夜ごはん食べに来ます。メニュー決めましたがご指導下さい。

  • なんでも
  • ふうちょう
  • 18/09/20 09:56:30

私は料理が苦手なので、本やネットを見ながらしか作れないのですが一応メニューを考えたのが、だし巻き、豚の角煮、ささみチーズ春巻き、アボガドサラダ、おにぎり。
よくお酒呑まれるみたいなのと、いつも居酒屋で最後にお茶漬け食べてるみたいなのでおにぎりもします。
まだ足りないと感じるのですが、どんなのを足せばいいと思いますか?
あとこのメニューのやめておいた方がいいのもあれば教えておいて下さい。
旦那に聞いても、なんでもいいよーって言われるだけで悩んでます。
アドバイス宜しくお願いします(>_<)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 15:59:12

    >>33
    あらら。

    • 0
    • 18/09/20 13:29:56

    個々に出すと好き嫌いあるし、飲む人はほぼつまみ程度しか食べないから大皿で取る方がいいよ。
    鍋なんかはウチは絶対食べないなぁ。
    作り置きできるのがいい。

    • 2
    • 18/09/20 13:06:42

    同僚が家に?やだねー
    一度だけ主人が、会社関係の人家に招待したけど、中国人の方で、接待的な感じだからと言われて悩んだけど、旦那が、無理しなくていい。
    家に来てみたいようだから。で、結局、近所の料理屋さんから仕出しとった。
    主さんが手料理振る舞う気持ちがあるのだけで
    尊敬します
    メニューで充分良いと思うよ


    • 0
    • 18/09/20 13:01:48

    鍋つつかせとけばOK。後は酒のつまみになるもの

    • 0
    • 18/09/20 13:01:36

    >>133
    うん。
    こういうの活用すればいいよ。
    手作りじゃ無くても使える一品。
    ベタベタの手作りじゃないもの。

    • 0
    • 18/09/20 12:57:55

    >>132
    こんなたくさんメニュー作る必要ある?
    いくらなんでも、ここまで作らなくて良くない?
    気合い入れ過ぎ感がある。
    ホームパーティならアリだけど。

    • 4
    • 18/09/20 12:51:57

    うちなら冷凍のフライドポテト揚げて終了だわ。

    • 0
    • 18/09/20 12:51:51

    たこわさのような作らなくても一品つまみになるものもあれば楽じゃないかな。

    • 3
    • 18/09/20 12:45:22

    だし巻き玉子
    とりの唐揚げ
    豚キムチ
    チョレギサラダ
    漬け物盛り合わせ
    煮物系
    刺身盛り合わせ
    しじみの味噌汁
    おにぎり(シャケ、タラコ、焼きおにぎり)


    飲むのにポテサラはちょっと違う気がする。焼き魚は骨とるの面倒くさい。

    • 0
    • 18/09/20 12:40:42

    しょぼい

    • 0
    • 18/09/20 12:39:13

    角煮ではなくて唐揚げは?

    • 1
    • 18/09/20 12:38:31

    おにぎりは嫌だなww

    • 6
    • 18/09/20 12:36:59

    うちは夜の10時に突然遊びに来た、チビデブキモ中国人好き男の旦那の友達に怒りの焼きそば作ったわ。

    • 1
    • 18/09/20 12:31:25

    >>116
    飲む男と主婦じゃ違うかと。

    • 2
    • 18/09/20 12:27:13

    サラダいらない、冷奴とおひたしがいい

    • 0
    • 18/09/20 12:25:20

    >>117
    素敵な奥さんって言われたいだけなら事後報告の自慢トピにすると思う。
    こんなメニューを一週間前から考えて作りましたの!って。
    この主は純粋に、旦那同僚が飲みにくるときどんなおもてなししたらいいか聞きたいだけにしかみえないけど。

    • 11
    • 124
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/20 12:20:51

    >>99おにぎりとかでひくなら、他人の家で飲まないと思うよ。手料理だってどう作るかわからないし。
    主もレスしてなかった?居酒屋とかでも〆におにぎりとか食べるみたいだから出すって。
    それでひいてこれから来なくなるなるなら、主はありがたいよ。準備したり、気を使ったりせずにすむから。

    • 4
    • 18/09/20 12:17:59

    冷奴にキムチ乗せて胡麻油!うちの旦那や男の人は呑むとあまりサラダとか食べないから胡麻和えとかにする事が多いかな。

    • 0
    • 18/09/20 12:13:19

    >>117
    皮肉言うな!みっともないよ。

    • 2
    • 121
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 12:12:17


    私が同僚の奥さんなら外で食べなよって言うわ!

    • 4
    • 18/09/20 12:10:26

    >>117

    実際素敵じゃない?可愛くて微笑ましいけど。

    • 1
    • 18/09/20 12:09:32

    えらいなぁ!メニューとっても美味しそう。頑張ってね(^^)

    • 3
    • 18/09/20 12:05:59

    >>113
    だいたいは夫婦で呼ぼうか、と話し合って呼んでもらうことが多いんじゃないかな?
    自ら押しかける人はよっぽど非常識だよ

    • 2
    • 18/09/20 12:05:43

    素敵なおくさんって言ってほしかったのかな。。。

    • 2
    • 18/09/20 12:02:41

    私ならそのメニューだと野菜がほしくなるな。がっつりしすぎてる。
    箸休めにきんぴらとかごま和えとかがあればいいなぁと思う。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 12:00:14

    偉いなあ
    私なら大喜びする

    • 1
    • 18/09/20 11:56:53

    >>108
    小さい子がいる家庭に、ご飯食べに来る男って大嫌い。
    外で食べて来いや。と思う

    • 11
    • 18/09/20 11:55:47

    なに、雑誌martみたいな主。笑

    • 1
    • 18/09/20 11:54:45

    厚揚げを焼いて小口切りのネギとすりおろし生姜乗せてポン酢かけても美味しいよ。
    少し大きめのサイコロ状に切ってドンっと出せば、一人分ずつ冷奴出すよりも良いかも。

    • 0
    • 18/09/20 11:54:33

    >>8おでんいいかもね!楽じゃない?余れば次の日に回せるし!セブンのでもおいしいし(笑)

    • 1
    • 18/09/20 11:52:44

    おさしみとか、ししゃも、エイヒレとかは?そこまで頑張ったし、あと一品足すなら簡単な海鮮系。

    • 0
    • 18/09/20 11:52:34

    >>104
    同意。
    今時こんな事言う人いるんだね。笑

    ピザ頼むとか臨機応変にしたらいいのに。

    • 2
    • 18/09/20 11:49:33

    >>106
    ご主人、外食ダメなの?

    • 2
    • 18/09/20 11:47:43

    >>102
    ごめんね、うちの旦那キモくって。

    • 0
    • 18/09/20 11:43:03

    私は、タコの唐揚げがだいすきー

    少しつまむ程度にお造りか鳥刺しー

    • 0
    • 18/09/20 11:32:59

    めちゃくちゃすごい...
    旦那が同僚連れてくるなんて言い出したら自分で作れで終了だわ

    • 10
    • 18/09/20 11:31:16

    ところで、主って子供いないの?
    子供がいたら、お家で酒飲みながらご飯食べられるの迷惑じゃない??
    独身とかの男性なら、遅くまでいそうだし。

    • 4
    • 18/09/20 11:29:27

    >>99
    そんなの気にしてたら、外食なんて一切行けないよね。
    お惣菜とかお弁当もかえないわ。
    若い男性が、裏でどんなおにぎり握られたか心配で食べられなーいとか言ってたらキモい

    • 3
    • 18/09/20 11:26:34

    おにぎり嫌がられるなら、炊き込みご飯とか炊いておくのは?

    • 0
    • 18/09/20 11:24:55

    刺身と唐揚げあったらよさげ!
    男の人とかガッツリ系好きだし。
    凝ったの作って偉いねー!

    • 2
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/09/20 11:23:35

    他の人も書いてるけど、おにぎりはラップで握ったって言ってもお客さんはそれを見てる訳では無いしドンっとお握り出されたら引くと思う。
    出汁茶漬けか小さいお椀であっさりうどんとかにする。

    • 1
    • 98
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/20 11:21:16

    みそ汁作るなら、しじみがいいかも。うちは飲んだあとよかしじみのみそ汁にするよ。
    相手が独身、単身赴任なら、家庭料理も喜ばれるよ。
    うちにくる人は、独身や単身赴任か既婚者でメニューかえたり、何回かくる人はこれがいいとかリクエストもあるよ。
    刺身なら、魚やさんにお皿持って行って人数と予算を伝えると綺麗に盛り付けてくれる。

    • 1
    • 97
    • りょうけん
    • 18/09/20 11:20:38

    お刺身とかは要らないの?
    日本酒だったら合うけどね。
    ワインや焼酎だったらマリネとか合うよ。

    • 1
    • 18/09/20 11:15:16

    >>94
    こんだけ品数出して足りないって、2度と来るな!っていうレベルだと思うけど(笑)

    乾き物はお酒と一緒に買ってきて貰えばいいよね。

    • 1
    • 95
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 11:14:55

    揚げ出し豆腐ポイント高いと思う

    • 0
    • 18/09/20 11:13:12

    お刺身盛合せ
    枝豆 (冷凍)
    きゅうりの浅漬 (浅漬の素で揉むだけ)
    もし足りなかった時用に、スルメやチータラ、柿ピー、ポテチとかの袋ものを準備しておく。

    私なら春巻きを作るのが大変だから、唐揚げと冷凍ポテトを揚げるかな。
    だし巻き玉子や角煮も作らず鍋を出して〆にご飯か麺を入れるけど、若い人は角煮とかガッツリ系が嬉しいよね。

    旦那さんのためにいろいろメニューを考えて、主さん本当に偉いな。旦那さんは幸せ者だね!!

    • 4
    • 18/09/20 11:10:03

    >>90
    鶏肉に、あらかじめ醤油とお酒で下味をつけておくと、おかずになるシチュになるよ

    • 0
    • 18/09/20 11:09:57

    居酒屋みたい
    大変だー

    • 3
    • 91
    • ふうちょう
    • 18/09/20 11:08:20

    すいません(>_<)こんな私に沢山のアドバイス本当に有難いです!ものすごく勉強になります!皆さんにお返事お返ししたいのですが今から出掛けなくてはいけなくて返事できなくてすいません(>_<)
    後でまたゆっくり読んで参考させて頂く事をノートに書きます!
    本当に助かりました。ありがとうございました。

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ