幼稚園児がいて、預かりとか使わずあくまで保育時間内で働いてる人いますか?

  • 乳児・幼児
  • テーブルさん
  • 18/09/20 09:04:45

幼稚園の保育時間が9時~14時なので、9時半~13時で平日のみ働いてます。
職場はとても良心的で、土日は高校生がたくさんいて出なくても大丈夫です。
当たり前ですが、一日3.5時間で大した額にならないです。(5~6万)
それでも午前中ゴロゴロしてるよりは!と働きはじめましたが、やっぱり預かりとかして働いてる人の方が多いのかな。
働いてる人は少数派で、預かり利用してる子もすごく少なそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • へびつかい
    • 18/09/22 04:37:14

    >>10

    この時間枠は人気過ぎて無いよね!

    • 0
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 11:38:32

    預かり利用してないよ
    週4から5 9時から1時半まで
    土日祝日やすみ
    子供が体調不良でも休ませてくれる
    長期休暇は預かり利用する

    けどその代わり、人員不足の時は延長して5時まで出たりする。

    • 1
    • 12
    • インディアン
    • 18/09/21 11:24:55

    私はコンビニで平日のみ週3で10時~2時で働いている。
    夏休みなんかは普段は夕方以降出ている学生が入りたがるから
    休みやすいよ。
    大きな声じゃ言えないけど賞味期限切れの食品食べられるから
    お昼代浮くし。
    仕事もそんな大変じゃないし、誰でもできる仕事だけど気に入っている。

    逆に大変だったのは飲食店。
    休日が混むから絶対土日のどっちかは出てって言われるし
    祝日もそうだし常に人手不足だし
    逆にお客さんがいなかったりすると出勤しているのに待機、とかいって
    休憩取らされて時給削られるの。
    半年で辞めた。

    子供が急病で休み快くオッケーってそんな職場はあんまりないよね・・・
    社員とか店長とかが常に出勤しているような職場なら
    1馬力でやってフォローしてくれるかもしれないけど
    あとはアットホームな自営業とか??

    • 1
    • 18/09/21 10:17:41

    幼稚園児をもつお母さんとしては、程よい勤務時間でいいじゃないですか♪
    しかも土日出なくていいなんて、恵まれてる環境ですね。うらやましい!

    ちなみにどんなお仕事ですか?
    参考にさせてください♪

    • 1
    • 18/09/20 13:37:25

    羨ましい。
    週2、3日、10:00~13:00、子どもの急な病気で休みOKみたいな感じのパートしたい。

    • 4
    • 18/09/20 13:34:50

    >>5
    私も週2。
    主は週4は入ってるよね?
    生活できていれば今はそれくらいで充分だと思うけど…

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/09/20 13:31:03

    >>6
    時給良くて羨ましいですね

    • 0
    • 18/09/20 11:27:00

    週3で10時から2時
    幼稚園は2時30に迎えに行くから
    終わったらダッシュで帰って着替えて迎えに行く。

    欲を出せばもっと稼ぎたいけど、子供が病気でとか
    行事とか自分も疲れてどうせ家事手抜きになるしって考えると
    幼稚園の間はこれでいいかなって思う。
    子供が預かり嫌がっているってのもあるんだよね。
    預かり自体は安いから私はやりたいんだけど。

    月5万でもすごいことじゃない!
    旦那の給料が来月から5万上がるって事と同じなんだから
    5万も一気に昇給するって滅多にないよ。

    • 9
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/09/20 09:38:22

    週3 平日のみ 10時~13時 月5万

    • 1
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/09/20 09:33:09

    5~6万なら結構日数入ってるよね
    幼稚園の行事や係なんかで休まないでも成り立ってますか?
    私は週二回なので、主さんの半分くらいしか給与もらえません。。

    • 2
    • 4
    • らしんばん
    • 18/09/20 09:27:05

    平日11時14時の3時間だけ働いてます。
    うちの場合、こども園でちょっと違うけど、上の子がいて上の子が帰ってくる時間に会わせたらこの時間がベストです

    • 0
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 09:21:13

    やってました。
    自営業をしぶしぶ。

    義母嫌。
    なんであんな嫌み義母に仕事の時まで顔を合わせないもいけないの?とおもいつつ、会社の体制が家族経営だから手伝わないと経営厳しい。
    夫の収入が絶たれるのは困る。本当に困る。
    結婚前はあそこまでひどいとは思わなかったわ。

    それで自営業良いなあとか言われちゃうんだよね。やってられない。
    本当にいびりがひどいのに。

    • 4
    • 2
    • かみのけ
    • 18/09/20 09:09:58

    預かりせずに8:30ー12:30まで働いてたよ
    預かりもお金いるしね

    • 1
    • 1
    • うみへび
    • 18/09/20 09:07:29

    私も通常保育以内で働いてるから1日3時間くらいだよ
    そして週2.3しか入ってない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ