無駄に食費が高い家庭って何食べてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 08:02:02

    >>7
    うちも同じ感じだけど、お米月40キロはいる…
    子供は男の子3人、食べ盛りだしスポーツやってるからかな。
    ほんとよく食べる。

    • 0
    • 18/09/20 08:01:28

    お肉だけで1日1500円~2000円ぐらいになっちゃう。
    チーズとかも専門店で買うし、フルーツも意外と高い、、
    お酒もスパークリングワイン好きだから1日1000円飲んじゃうし…

    • 0
    • 18/09/20 07:59:46

    品数と量かな~

    うち3人家族で月8万円

    • 1
    • 18/09/20 07:59:21

    >>22子供がまだ小さいとか?

    • 0
    • 24
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 07:58:35

    >>14夫婦と男の子3人に女の子1人よ。はなわ家は凄いよね。男の子3人柔道やってるし。あの家庭には程遠いよ。でも外食が続いたりしたら、食費だけで20万近くいったりはする。

    • 0
    • 18/09/20 07:58:15

    うちもあまりスーパー使わない。
    地元の魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、酒屋さんで買う。サザエさんのサブちゃんとか、キテレツ大百科の熊田君みたいに御用聞き&配達が来てくれる。
    結婚した頃は鬱陶しいと思う時もあったけど、旬の物を勧めてくれるしメニューや献立も提案してくれるから楽だよ。

    • 0
    • 18/09/20 07:56:14

    >>17
    基本食材は国産だし、産地は気にする。
    水は○○天領水で味噌も○○醤油とか。
    そもそも食べる量が少ないかも。

    • 0
    • 21
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 07:55:53

    よその家の食費なんてどうでもよくない?

    • 0
    • 18/09/20 07:54:41

    自然栽培とかオーガニックのお店で買ってる
    家では産地とか農薬とか気にしてるけど、週に2~3回の外食は産地も農薬も値段も気にせず楽しむ

    • 0
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/09/20 07:54:04

    もちろん国産や産地にもこだわる。

    • 3
    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/09/20 07:53:32

    3人家族だけど、外食や旦那の酒代で食費がかかる。

    • 2
    • 18/09/20 07:52:40

    野菜やお肉、お魚も産地こだわったり、毎日旬の果物食べるし、調味料もおいしいものを取り寄せてる
    うちの親が食にお金かける人だったからそれが普通になった
    でも私の周りのママ友さん達も似たような感じだと思う

    • 2
    • 18/09/20 07:51:15

    >>13
    もちろん
    分けて考えたことないや、、

    • 0
    • 18/09/20 07:50:46

    >>12
    もち米高いのね
    栗は実家の山に死ぬほど落ちてるわ

    • 0
    • 18/09/20 07:49:52

    >>7
    男子4人は凄そうだ
    はなわ家みたいな感じかな

    • 0
    • 18/09/20 07:49:43

    外食費込み?

    • 0
    • 18/09/20 07:49:42

    6人家族だし多いのは仕方ない。
    でも私はたぶんお金の使い方下手なんだと思う。
    あと産地気にする(地産地消)のと、旬にこだわっちゃう。
    秋だーよし!栗ご飯作ろう!って思いつきで栗ともち米買ってお会計2500円とか。

    • 1
    • 18/09/20 07:47:32

    >>4すごー 専業?料理上手なんだね

    • 0
    • 18/09/20 07:46:35

    普通の食事だよ

    • 1
    • 9
    • オリオン
    • 18/09/20 07:46:02

    >>4
    いっぱい作って余らない?

    • 0
    • 8
    • オリオン
    • 18/09/20 07:45:11

    >>2
    スーパーじゃなきゃCOOPとか?宅配系?

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 07:42:07

    そもそも6人家族で人数が多い。お米は月20キロ。夫含め男子4人。野菜や肉や魚は国産のみ。調味料も少し拘ってる。以上を踏まえて1週間3万が予算だよ。予算内にいく月もあればいかない月もある。外食は別。
    ちなみに唐揚げをする時は1回に鶏肉1キロは最低でも使います。

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/09/20 07:38:52

    米、パン、肉、魚、野菜、その他いろいろ

    • 0
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 07:38:09

    >>3
    そっか。ワインにお金かかるから酒代入れるなら10万超えるよ。趣味なので。

    • 0
    • 18/09/20 07:37:34

    朝昼晩と最低でも5品目は作るから10万いく

    • 3
    • 3
    • オリオン
    • 18/09/20 07:36:05

    >>1
    一緒でもどっちでも!

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 07:35:47

    うちはスーパーあんまり利用しない。
    刺身盛り合わせで4000円とか。
    基本は国産で。
    スーパーも行ったとしても伊勢丹スーパー

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 07:34:51

    酒代は別で?

    • 0
1件~28件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ