無駄に食費が高い家庭って何食べてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 10:35:48

    >>129
    すみません。うちは食費10万もいかないので、10万以上の方で3日連続外食だとすごいなぁ、どんなレストラン行ってるんだろと思ってしまいました。
    意外と普通なんですね。

    • 0
    • 18/09/20 10:37:47

    >>124
    マック、ケンタとかは最近胸焼けするから行かないよ。私が行かないから子供も行かない。
    他は三食外食でも胸焼けはしないかな~

    • 0
    • 18/09/20 10:41:37

    この間の三連休
    1日目朝トーストとコーヒー、昼夜バーベキュー
    2日目朝マック、昼海鮮丼、夜ラーメン
    3日目朝おにぎり、昼バーベキュー、夜バーベキューの残りや餃子

    だった。3日間の食費25000円。
    今週も三連休で予定立て込んでるから外食ばっかりだろうな。

    • 0
    • 18/09/20 10:41:46

    >>130家族5人。
    ガストでも一万だよ。焼き肉なんて行ったら2万5千円は越す。
    毎回毎回焼き肉に、ホテルのレストランなんていってたらそれこそ外食だけで10万じゃない?

    • 0
    • 18/09/20 10:41:48

    毎晩、肉と魚のどちらも出す。
    肉は肉屋で和牛を。
    食後のフルーツ、毎朝のフルーツ欠かさず
    おいしいパン屋のパンに
    出かけたらデパ地下買って
    週末は外食

    家族三人だけど
    こんな生活してると10万超えるよ。

    • 0
    • 18/09/20 10:44:58

    4人家族で一日3食バランス考えて、お肉、お魚、お野菜、フルーツとか買ってたらそれくらいになります。
    外食は別で数万円かかります。

    • 2
    • 18/09/20 10:47:40

    その辺のスーパーじゃなくて百貨店とかばっかりなら余裕で行くでしょ

    • 1
    • 18/09/20 11:14:21

    鍵アカだから教えてあげられないけど、
    仲良くなった人がインスタに食事を載せてて、

    朝からサラダ、小鉢、焼き魚とか、
    イワシとか鯵に紫蘇巻いた、美味しそうなの作ってて、汁物とフルーツもあって、
    魚以外は2.3口くらいなんだけど、
    毎日朝から作ってるみたい。

    昼はお弁当で、朝からカツ揚げたり、
    ステーキ弁当とか、唐揚げとか、
    メインがどん!とあって、付け合わせに
    1口おかずが3.4種類。

    夜も、今日は手軽にうどん。
    とか書いてるけど、自分でエビ天とミニかき揚げの天ぷら作ってた。

    週末に外食してて、高級店ではなさそうだけど、男の子2人と女の子1人で、中高大みたいで、男の子の分はボリュームもすごい。

    食費がかかりそうだったから聞いたら、
    米は月20キロで、食費は外食なしで、
    20万ちょっとって答えてくれた。

    それでも、全部使い切るから、捨てることはないって。芽キャベツとか金時人参とか、
    セロリとか、うちじゃ使わない食材とかも出てくる。

    食べ盛りの子供がいると食費は嵩むけど、
    それ以外に、拘ってる人は食費が高くなると思うよ。

    • 2
    • 18/09/20 13:06:05

    >>47 りんご、キウイ、さくらんぼ、メロン、プラムとか季節ごとにいっぱいあるよー!

    • 0
    • 139
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 14:24:25

    10万行かなくても、珍しい高級食材ではなくても、
    有機野菜、有機果物、栄養価の高い雑穀、信用のある肉、新鮮な魚、健康志向のパンとか
    健康に気をつける食事をしてると、自然に高くなるよね・・・。

    • 2
1件~10件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ