警察官って人殺してもいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 06:09:49

    >>252
    ザコそうな奴ほど案外強かったりするよね

    • 0
    • 18/09/22 06:01:35

    良いんだよ…異常者相手なら

    • 1
    • 18/09/22 06:00:59

    身内に警察いるけど、拳銃は重いし、撃った時の衝撃が凄いから狙い通りになかなか撃てないって言ってた。
    今回は狭い交番だし、警官も焦って気が動転してたんじゃないかな。

    • 1
    • 18/09/22 05:40:22

    >>242
    足だって場所によっちゃ出血多量で亡くなる場合もあるよ

    • 2
    • 18/09/22 04:45:58

    だから拳銃を腰にぶる下げているのよ。

    • 0
    • 18/09/22 03:50:38

    >>236
    ドランクドラゴンの鈴木もああヒョロく見えて
    格闘技やってんだよね。ブラジルの格闘技で紫帯もかなんか聞いた。めっちゃ強い。
    意外。

    • 0
    • 18/09/22 03:49:29

    >>234
    同僚やられたらやるだろうな。
    悔しいだろうよ

    • 0
    • 18/09/22 03:29:20

    相手はエアガン持っていたので正当防衛やで

    • 1
    • 249
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/22 03:07:56

    正義を全うした結果でしかない
    犠牲者が増えていた可能性を考慮すれば間違った判断ではない。
    ただ、中卒でも警察官にはなれるので警察官=偉いという認識は間違いです

    • 2
    • 18/09/20 12:53:06

    >>232
    逆に怖いと思う
    薬やってそうとかいかにもやばそうな相手なら
    最初から警戒するだろうけど
    ひょろっとしたもやしっ子みたいな普通の人間が
    凶器振り回しだしたら怖いよ
    そういう奴ほど自制も制御もきかなさそうだし

    • 0
    • 18/09/20 12:42:01

    逆に発砲せずに拳銃奪われて近くの学校の子供たちが狙われてたらそれまた警察官を叩くんでしょ?
    何がなんでも警官を叩きたい人っているよね。公務員コンプか以前警官にお世話になり恨んでるかだね。

    • 7
    • 18/09/20 12:39:19

    >>244
    小栗旬のドラマみたい

    • 0
    • 18/09/20 11:57:04

    >>242
    何をわかりたいの?

    • 2
    • 18/09/20 10:55:13

    >>242
    知りたければ、霊と話せる人に頼めば良いんだよ。

    • 1
    • 18/09/20 10:51:09

    >>215亡くなった警官ならば、基本、二階級昇進します。
    退職金の額を増やしてあげる意味合いが含まれます



    • 1
    • 18/09/20 10:48:48

    何で殺してんだよ。この警官馬鹿だよなーって思ってた。脚を狙えよ。これじゃ何もわからないまま。

    • 0
    • 18/09/20 10:32:03

    >>232
    だから夜中に来ても、全く警戒しなかったんだとおもう、ヒョロイもん。
    親今後どうするんだろう。
    警察官相手だからね

    • 3
    • 18/09/20 10:29:06

    まず勘違いしてはいけないのは打撃は格闘技最強だ。刃物が加わればまずい。打撃タイプはまず腕をとり、とりおさえられればいいが普通はやめた方がいい。思っているよりおそらく三段階速いスピードでやられる。

    逆に、ガイジタイプは距離をとり対応する方がいい。あるいは建物などを利用する。

    しかし、信用できるかどうかは見かけで判断しにくい。つまり、大学生でも敵になりうる。東北の学生というのは実際かなりできる。偏差値プラス10、いや20とみていい。

    つまり、思考力や感性、スペックですらない。リスクは必ずある。

    頭が良いとはなにか、答えてみせよ、小さなものたち。

    • 0
    • 18/09/20 10:22:06

    >>231
    亡くなった人じゃなくて?
    発砲した警官が昇格したの?

    • 2
    • 18/09/20 10:20:08

    1発目は自己防衛、2発目は巡査長の分
    3発目は正義の怒り

    • 6
    • 18/09/20 10:18:09

    アメリカみたいにすぐ射殺でいいと思う。

    • 4
    • 18/09/20 10:13:53

    鍛えてはいなそうだけど、男性は元々筋肉繊維があるから武道があろうがなかろうが、パンチだけでも薄い板や瓦なら割れる。刃物があれば相当な力が小さな面積にかかり、貫くのはたやすい。

    • 1
    • 18/09/20 10:13:36

    警官の着てるジャケットって、背中と脇腹は守られてないって元警察官の人がテレビで言ってたんだけど。
    この犯人、知ってて脇腹を刺したのかな?
    そうだとしたら、かなり怖いよね。

    • 1
    • 18/09/20 10:11:09

    警察官ってか、同僚殺されてて、自分も殺されそうなったら迷わず撃つと思う

    • 5
    • 18/09/20 10:10:16

    やられる前に、やれだよ。刃物持って走ってこられたら、撃つでしょ。

    • 5
    • 18/09/20 10:08:45

    見た目ヤバいやつかと思ったら普通の大学生でびっくり

    • 2
    • 18/09/20 10:08:23

    >>215
    昇格ってニュースでやってたね

    • 3
    • 18/09/20 10:08:22

    やっぱり特別な状況だったんじゃない。
    外に走り出して一般市民他も巻き込まれたらどうするの?
    急所は避けたいところだけど、仕方なかったんだと思うし、思いたいわ。

    • 5
    • 229
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 10:08:01

    同僚殺されて自分にも襲いかかってきたら怖すぎて冷静に足だけ狙うとか絶対無理だわ、私も動かなくなるまで撃つよ、後から何言われようが命の方が大事

    • 6
    • 18/09/20 10:06:41

    >>215
    昇格ってニュースでやってたよ

    • 0
    • 18/09/20 10:05:53

    >>222
    オッサンて(笑)
    オッサンちがうぞ。おまえは間違っている。

    • 0
    • 18/09/20 10:05:22

    >>218
    3発は威嚇発砲とうち一発が命中って言ってたから、犯人に向けては多くて2発だよね。多い?
    お隣さんは2発銃声がした後に1発したって証言されてたし、そうなると威嚇発砲が2発?

    • 2
    • 18/09/20 10:03:15

    警察官でも誰であっても人を殺す自体犯罪だよ。

    • 1
    • 18/09/20 10:02:53

    包丁やらガン向けて前に何ヵ所か刺されて重傷者が倒れていて建物の密室で…

    ドラマみたいにまぁ落ち着くんだ!って母親の話でもして収まれば警察も楽だろうけどね

    これで逃して町に出て一般人に危害加えてれば警察も批判されるし大変だね

    • 1
    • 18/09/20 10:01:17

    パニくる警察官とかやだわ。

    • 3
    • 18/09/20 10:00:46

    >>220
    オッさんキモイんだよ!
    仕事行けや。

    • 3
    • 18/09/20 09:59:48

    自分に向かってきたらこわいし、そう判断したのなら仕方ないよね。
    やりたい放題とは違うでしょう。

    • 4
    • 18/09/20 09:59:23

    死人に口なし
    ババアに価値なし、か。

    No mouth to the dead
    No value, baba..

    しかし、あの状況では仕方なかった。
    21世紀の小さな今、小さな未来、それはきちんと実現されているだろうか。

    • 0
    • 18/09/20 09:56:31

    少しでも動けたら向かってくると思うし、被害が広がるよりはいいのかと思う。

    • 4
    • 18/09/20 09:55:11

    >>216
    テレビでご近所の方が、10秒くらいで3発聞こえたっていう証言してたから。
    パニックになって連射したのかと思ったんだよね。

    • 0
    • 18/09/20 09:54:28

    犯人サイコパスみたいな冷血な顔してるよね。

    • 1
    • 18/09/20 09:52:00

    >>211
    3発も撃たなければいけない状況だったのかもね。
    無駄には撃たないと思うよ。
    人の命を守る警官が無駄に拳銃を撃つとは思えない。
    まずはこの事件は「襲撃事件」ということを理解して、犯人が狂気の沙汰であったことを想像すべき。

    • 2
    • 18/09/20 09:50:42

    >>102
    残念だけど、昇格は絶対に無いです
    ホントにホント。
    世間が誉めても、警察内の評価は別

    • 0
    • 18/09/20 09:49:26

    >>211
    当たったのは一発なんでしょ?
    同僚を刺されて、身の危険を感じて必死になって打ったんじゃないかな。

    • 1
    • 213
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 09:49:25

    絶対こういうこといいだす人っているよね。

    • 5
    • 18/09/20 09:45:33

    >>211
    同僚刺されたらそれくらい打つかも。

    • 4
    • 18/09/20 09:44:13

    3発も打つ必要なかったとは思うけどね

    • 0
    • 18/09/20 09:42:54

    >>196
    動機も何も、こういう事件を起こす人はお決まりのパターンでしょ?
    自分の命を尊く思えないから、他者を平気で襲う。
    自分勝手なんだよ。
    そんな人は撃たれて当然。
    射殺もしかり。

    • 6
    • 18/09/20 09:37:41

    こういう考え方することにびっくりする。
    名誉毀損にもなりかねないコメント。
    本当に嫌だね。
    こういうことを言われないためにも交番に防犯カメラを設置すべきだわ。
    改めて殉職された巡査長のご冥福をお祈りします。

    • 10
    • 208

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ