8歳の長男を頭殴り死なせた疑い 36歳の父親逮捕 奈良

  • ニュース全般
  • アンドロメダ
  • 18/09/20 06:59:11



8歳の長男に暴行を加えて死なせたとして、奈良県警は19日、奈良県生駒市生駒台南、歯科技工士の岡田剛容疑者(36)を傷害致死容疑で逮捕し、発表した。「頭を殴りつけたことに間違いありません」などと容疑を認めているという。

 生駒署によると、岡田容疑者は今月17日ごろ、自宅で小学3年の長男勇心(ゆうしん)君(8)の左側頭部を素手で殴るなどし、死なせた疑いがある。司法解剖の結果、勇心君の死因は左硬膜外血腫で、死亡推定時刻は18日午前4時だった。

 岡田容疑者は18日午前6時40分ごろ、「子どもが息をしていない。意識がない」と自ら119番通報していた。一家は岡田容疑者と妻、勇心君の3人暮らしだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 23:47:41

    ウサギごときで殴るなんて可哀想。
    男って本当バカで迷惑ばかり。
    今頃子供に殴ったこと後悔してるのかな?
    死ぬまで後悔しろ!
    奥さんやその他の家族にも切れたら殴っていたんだろうね。
    罰があたったんだと思う。

    • 1
    • 18/10/04 07:30:01

    >>55
    大人の男がグーでこめかみあたりを殴った?はぁ??まず自分のしつけがなってないくせに子供をしつけられると思ってんなよ腐れ!!子供より自分のしつけどうにかしろ!
    人としてだめなやつなんだから

    • 3
    • 18/10/04 02:58:17

    >>62
    打ちどころというか殴られどころが悪かったんじゃない?
    こどもって、ちょっと頭ぶつけただけって思っててもあとから吐いたりあるじゃない。
    脳しんとうおこしてたりも。
    こどもが頭ぶつけた後に吐いたり元気なくなったりしたら気をつけろっていうけど、殴った側なら怒りでそのあとのこどもの様子なんて見らんだろうしね。。

    • 1
    • 18/10/03 23:17:46

    グーで力いっぱいいったのかな

    • 0
    • 64
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/30 03:07:33

    殴られた後も、
    ずっと痛い思いしてたのかと思うとほんとに
    つらい。。。。
    母親は何してたんだろう

    • 5
    • 63
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 03:03:02

    日頃からかっとなったら殴っていたんだろうね。
    馬鹿な男。

    • 6
    • 18/09/24 10:32:30

    一回殴って亡くなってしまうってどれだけの力で殴ったのよ。絶対一回だけじゃないでしょ

    • 9
    • 18/09/24 10:26:08

    一回殴っただけ?
    大人の力で殴ったらそうなるか、
    一回じゃないな。

    こいつを殴りたいわ。
    罪になるからしないけど。

    • 7
    • 60
    • テーブルさん
    • 18/09/24 10:21:53

    >>38
    ね。そんなに頭叩く事ないよ。しかもハート多いし、みんなどんだけ子供殴ってるのよ。

    • 2
    • 59
    • テーブルさん
    • 18/09/24 10:17:57

    >>54
    救急か分からないけど、吐き気を訴えたから病院連れて行ったんだよ。でも、頭を殴った事は言わなかったから、CT検査とかされなかったみたい。

    • 4
    • 18/09/24 03:57:48

    ウサギ出したくらいで死なせるとかバカじゃね?自分は檻から一生出るな!
    ウサギはこれからどうするんだろ

    • 10
    • 18/09/24 01:38:18

    >>55バカな男。一生後悔と罪悪感の折に閉じこもって苦しめ!
    男は本当バカ!
    迷惑、苦痛、嫌がらせばっか。

    • 4
    • 56
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 00:11:48

    >>55
    亡くなった事にショックって事は自分が殴った事に対して死ぬとは思わなかったって言う言い訳だよね。同じように死んで償えばいいのに。
    殴られた時かなり音がしたと思う。吐き気だって我慢して治ったって言ったのかもしれない。母親は何してたんだろう。
    DVとかあって洗脳されてたのっていうくらい母親のフォローがない。

    • 7
    • 18/09/23 20:34:41

    奈良県生駒市で小学3年の長男(8)を殴って死なせたとして、傷害致死容疑で逮捕された父親の歯科技工士・岡田剛容疑者(36)が「自宅で飼っているウサギをおりから出さない約束だったのに、守らなかったので叱った。長男が『出していない』と言い訳をしたので、しつけの一環で殴った」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

    県警によると、岡田容疑者は今月17日頃、自宅の1階居間で、長男の勇心ゆうしん君の頭を殴り、18日早朝に左硬膜外血腫で死亡させた疑い。

    捜査関係者によると、岡田容疑者は「こめかみ付近をグーで1回殴った。死ぬとは思わなかった」とも供述。勇心君が死亡したことにショックを受けている様子だという。

    一方、県警は21日、岡田容疑者を傷害致死容疑で地検に送検した。

    2018年09月23日 13時51分
    YOMIURI ONLINE

    • 1
    • 18/09/22 20:09:41

    >>51えぇ…吐き気の時点で救急いけよ…
    そんな些細な事で殴って死なせるなんてね

    • 5
    • 18/09/22 20:06:52

    >>23頭にゲンコツって…

    昭和じゃあるまいし、それ虐待。
    ゲンコツって言い方が暴力をオブラートに包んでるだけで、正しくは
    拳で頭部を殴り付ける、だからね。

    可哀想に、痛いだろうな。

    自分もさ、例えば仕事で失敗したりした時に、上司に頭部を拳で殴り付けられたらどう?
    パワハラどころか、傷害罪で訴えることもできるよ。

    • 4
    • 18/09/22 19:21:14

    頭なんて一番ダメだよ。。。

    2年くらいで出てくるんだろうね

    • 2
    • 18/09/22 17:34:21

    >>50ネットニュースで見たのは、殴ったのは夜で、そのあと吐き気を訴えたけど落ち着いたから寝かせたら、朝亡くなってたって書いてあったよ。ウサギを出したのに出してないってウソをついたから?とか。普段はお父さんとよく外で遊んでたりしたみたい。

    • 1
    • 18/09/22 17:18:54

    亡くなって3時間近く救急車も呼ばす何してたの

    • 4
    • 18/09/20 23:25:41

    躾か教育か知らないけど絶対は暴力は駄目
    暴力で良い子には絶対育たない
    最近は子供に暴力振るって怪我させて逮捕される
    から
    親は本当に子育てを真剣に考えて欲しい
    特に父親
    大人たちは暴力で支配するな

    • 10
    • 48
    • エリダヌス
    • 18/09/20 23:12:10

    いつも殴ってたんやろか

    • 0
    • 18/09/20 18:02:12

    詳しく状況が知りたいよ

    • 3
    • 46
    • カメレオン
    • 18/09/20 17:56:19

    >>37
    馬鹿になっても知らないよ

    • 0
    • 45
    • はくちょう
    • 18/09/20 17:50:32

    >>37
    よっぽどじゃない限り普通はそんなに叩かない

    • 0
    • 18/09/20 17:45:18

    頭蓋骨へこんでたんでしょ?相当痛かったよね…すぐ病院に連れて行ってたら助かったかもしれないのに…

    • 8
    • 18/09/20 17:42:10

    そろそろ虐待して死なせた奴は同じこと受ける刑でいいと思うんやけど?
    これみんな賛成じゃない?
    そこで初めてこんな痛かったんかって分かると思う

    • 13
    • 18/09/20 17:38:23

    例えばこれがあと、何年かして大非行少年になり殺人事件だの起こしたら、どうして親は殺してでも止めなかったのか、とか言われるんだろうね

    • 1
    • 18/09/20 17:38:05

    例えばこれがあと、何年かして大非行少年になり殺人事件だの起こしたら、どうして親は殺してでも止めなかったのか、とか言われるんだろうね

    • 0
    • 18/09/20 17:34:27

    安心しろよ。
    この子はちゃんと救われるから。

    • 4
    • 39
    • エリダヌス
    • 18/09/20 16:57:16

    最近こんなん多い

    • 0
    • 18/09/20 16:38:23

    >>37そんな叩くことある?

    • 3
    • 18/09/20 15:30:37

    どれだけの力で殴ったのだろう。私も、幼稚園くらいの小さなころから、頭をよくバシバシ叩いていて、意識的に力加減してるときもあるけど、カッとなって無意識に思いきり拳骨してしまうことがある。力が全然違うんだろうか。

    • 8
    • 18/09/20 09:36:28

    同じ思いをさせて死刑でお願いします。
    本当にこの国は児童虐待に対して罪がかるすぎる。どうせ数年で出てくるんだろ!

    • 10
    • 18/09/20 09:28:45

    ちょっと前も生駒で父親が子供を衣装ケースに入れて死んじゃった事件あったよね。
    あと、母親が子供の友達怪我させた事件も、生駒。

    • 4
    • 18/09/20 09:25:37

    >>6うちは中度に近い知的障害児と発達グレーが居るけどグレーの子なんて会話もできるし人間と人間の関係が築けるし凄く楽で癒しだから一家心中考えるなんてすごいね…
    もちろん我強くて反抗も癇癪もすごいし大変だけど

    • 0
    • 18/09/20 09:22:54

    自分で殺すまで殴っといて119番して助け求めるって何?って思う。

    • 7
    • 18/09/20 09:15:54

    うちにも小3男子いるけど、頭部殴るとかありえない。可哀想。どんな思いで亡くなったか、、親は一生後悔してほしい。

    • 5
    • 18/09/20 09:10:48

    死ぬまで殴るって酷すぎる。
    可哀想に。どれほど辛かっただろう。

    • 3
    • 30
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 09:09:11

    夜中に子供を殴るってどんな状況?

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 08:51:21

    頭パシッてすることなんて良くある人多いと思うけど、殺人にまでなるほどってどれくらい強いの?

    • 8
    • 18/09/20 08:48:23

    >>26
    え…

    • 4
    • 26
    • エリダヌス
    • 18/09/20 08:41:36

    意外と母親はホッとしてたりして。
    一人で羽伸ばせるし。羨ましい。

    • 1
    • 18/09/20 08:37:44

    酔っ払って力加減無しに殴ったのかな。

    • 3
    • 18/09/20 08:36:37

    >>6
    障害なくても殴る親は殴るよ。

    • 6
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 08:36:15

    うちも頭にゲンコツするけど、硬膜外血腫ってどのくらいの強さで殴ったらなるんだろう。

    • 1
    • 18/09/20 08:33:32

    最近奈良のニュース多いな。by奈良人

    • 2
    • 21
    • りょうけん
    • 18/09/20 08:30:15

    >>17
    確かにかわいいんだけど、子供によっては中間反抗期というものがあって手に負えなくなることもある。

    • 5
    • 18/09/20 08:28:56

    寝る前に殴られたんだろうか…
    母親は何してたんだよ

    • 2
    • 18/09/20 08:25:23

    >>6うちもグレーの子いる。
    なまじ日本語を喋るから、人間扱いしてしまうけど、全然自分の常識が通じない。

    死にたくなる。

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ