みんなの周りで学校の教師になってるやつってどんな奴が多い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 10:05:04

    >>65
    田舎の教師や都会だと中高教師や養護教諭、栄養教諭は普通の成績では なれないと思うよ。
    都会の小学校教員は実質倍率1倍切っているから余程のエキセントリックな人じゃなければ採用される。

    • 0
    • 18/09/20 08:30:26

    主の言動に問題あり!
    教師になっている奴とは何事ぞ!

    • 4
    • 69
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 08:13:05

    兄が小学校の先生。
    小さい頃から頭が良かった。いとこ同士で遊ぶと年下のいとこはみんな兄のところに集まってた。子ども好きな面倒見の良い兄だったよ。

    • 2
    • 18/09/20 08:12:26

    まわりに何人か教員がいるけど、勉強ができて努力家の真面目なタイプが多い。
    女性だと人あたりが良くて話しやすい。男性は冗談を言い合えないような、少し堅物オーラがある。
    子持ちの女性教員は、嫁実家で同居、もしくは実家近くに住んでいて、親にガッツリ子育てを手伝ってもらっているうえに、旦那さんが子育てに協力的。
    羨ましい・・・

    • 1
    • 18/09/20 08:07:18

    理科の教師。イケメン陽キャラ
    数学教師。勉強のできる変わり者
    社会の教師。普通の人。
    体育教師。運動も勉強も出来るけどガッツリ体育会系

    いじめっ子はいないかも。

    • 0
    • 66
    • カシオペヤ
    • 18/09/20 08:05:22

    東8年かかって卒業した奴」

    • 1
    • 18/09/20 07:59:02

    ごく普通な層いないかも。
    レスにもあるようないじめっ子タイプか、それ以外はずっと教師の道を目指してきた超がつくぐらい真面目なタイプ、もしくは不登校気味その他から立ち直らせてくれた先生と出会ってそんな存在を目指してる、みたいな子。

    • 0
    • 18/09/20 07:58:42

    中学生のときに保健室登校だった子が養護教諭になっていました。
    教員の中でも難関と言われている養護教諭になったなんて 凄いなと思った。

    • 3
    • 18/09/20 07:57:08

    性格良くて明るくて、でも腐女子だった

    • 0
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 07:52:10

    元風俗嬢。
    なれるんだ!とびっくりした。

    • 0
    • 18/09/20 07:52:08

    親がちゃんとしていて、良いところの塾に通って受験して留学とかしてた子
    でも勉強ばかりじゃなくて友達もいてけっこう遊んだりもしてたけどやること(勉強)はしっかりやってた子
    頭良くてスポーツできて明るくて面白い子だった

    • 1
    • 18/09/20 07:49:52

    一人は真面目な努力家
    もう一人は、ギャンブル大好きなだらしない人

    • 0
    • 18/09/20 07:49:38

    元同級生が小学校の先生やってるけど、サッカー上手くて、明るくて、高校大学の時はバンドやってて、子供が好きな子だったよ

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 07:48:53

    義両親が現役教師
    冗談が通じなかったりちょっとでも下品な話は出来ない
    旦那いわく怒られるらしい

    • 0
    • 18/09/20 07:47:04

    友達は勉強もスポーツなども出来る努力家で小学校教師してるよ

    • 0
    • 18/09/20 07:46:54

    勉強はできるけど、めちゃめちゃ性格の悪い毒舌なやつ。
    チビで、超色黒で、ニキビ面。
    30代で臨時講師やってたから、あれからどうなったかなぁ。

    • 0
    • 18/09/20 07:44:58

    面倒見が良く、努力家、趣味が「音楽」のかわいい子が
    養護学級の教師になった。

    • 0
    • 18/09/20 07:37:57

    学級委員だった子が国語教師
    運動ができる人気者が体育教師

    • 0
    • 18/09/20 07:23:47

    やつ?!

    • 1
    • 51
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/20 07:23:18

    優しくて頭のいい子が体育教師になった

    • 0
    • 50
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 07:22:42

    進学校で毎回ビリだった女が小学校教師になってる。子供は好きで一緒に遊んだりしてたからかな?
    下ネタ好き女で私は大嫌いだった。頭は確実に悪い。

    • 0
    • 18/09/20 07:21:05

    >>38
    佐々木監督イケメンだよね。彼教員なの?野球部の監督業だけだと思ってた。

    • 0
    • 18/09/20 07:13:07

    音楽 ヒスっ コネで成り上がる

    • 0
    • 18/09/20 07:12:20

    うちのスポ少しきってる人。悪口ばっかり言う意地悪が顔からにじみ出てる人、でも教師だから皆からすごいすごい、さすがって言われてる。
    しかも二人も教師がいる。

    • 0
    • 18/09/20 07:11:48

    友達は小学校教師。
    おとなしい子だった。いじめたりいじめられたりってのはなかった。
    はじめは母校の高校教師になろうとしてたけど変えたみたい。
    あとアナウンサー志望だったけどダメで教師やってる人がいる。その人もいじめっ子じゃなくガリ勉タイプだった。

    • 0
    • 18/09/20 07:11:39

    ロリコン気ある人。
    今も小学校の先生。

    • 0
    • 18/09/20 07:09:57

    >>42
    高校位になると子供には子供の世界あるし先生に声をかけに行くなんて必要最小限じゃん。
    悪いことをする子は先生から声をかけるだろうけどさ。
    主に勉強教えるだけじゃん。

    • 0
    • 18/09/20 07:08:08

    同級生男2→真面目、小学生の時から落ち着きはらっていた 生徒会長やってた

    同級生男2→性格クソ悪い 自慢ばかりで周りを「お前らバカと俺はちがう」ってよく言ってて嫌われてた
    同級生誰もがえ?あんなのが教師!?と言う

    旦那友人→両親、兄共に教師一家
    アツい男 ドラマや映画で号泣する 長身イケメン


    義姉→面倒見はいいが仕切りたがり、図々しい
    せっかく新築なのに足の踏み場もないくらいの汚部屋 生徒に整理整頓しなさいとかそうじましましょうとお前が言うなって思う
    育児は朝から晩まで実家に丸投げ

    • 0
    • 18/09/20 07:04:29

    明るくてまじめで人望があって
    もちろん勉強ができて、運動もできる。
    でも、ちょっとドジなところもある。
    人と分け隔てなく接することができる友人は小学校の教員になってます。
    児童から絶大な人気があります。


    勉強だけはよくできたクラスメートは
    高校の教員になっていた。

    高校の教員は勉強を教えるだけだからって言ってた。
    やなやつだ。

    • 0
    • 18/09/20 06:58:16

    気さく、というか、コミュニケーション力高い子が多いかも。
    私も教育実習行ったけど、教えるだけなら良いけど、中高生っていう過敏な時期に関わるって難しいなって思った。

    • 0
    • 18/09/20 06:53:04

    >>38
    個人名はまずいよ。学校名だけでも特定されそうだけど学校名だけなら、中には優秀な先生がいらっしゃるのねだけどさ。

    • 0
    • 18/09/20 06:40:36

    主のネガティブオーラに反して、コメントはほぼ良い印象なんだな

    • 0
    • 18/09/20 05:59:07

    駒大苫小牧で教員やってる
    佐々木こうすけ君が中学の同級生

    学校で1番運動神経良くて、何やるにもクラスで先頭に立ってた
    野球も上手くてみんなが言うには余市や小樽では有名だったらしい

    • 1
    • 18/09/20 05:44:56

    穏やか、頭脳明晰、運動神経良し、見た目も、まぁまぁ。好かれてだけども、モテてはなかった

    • 0
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/09/20 02:12:31

    特に目立ってなかったけど上から目線の女
    35歳独身

    • 3
    • 18/09/20 02:10:58

    学級委員やってた子。

    • 1
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/09/20 01:26:05

    ヒソヒソと人の悪口ばかり言ってる子だった。しかもチラチラ見ながらだから誰のこと言ってるのかすぐに分かった。いじめにも加担してたな。某SNSが公開になってたから覗いたらわざとだろうけど頭悪そうな書き方してた。相変わらず性格は良くなさそうだなって思った。

    • 5
    • 18/09/20 01:16:57

    >>31
    教師になった友達はいじめられっ子がいても助けずに無視してたよ

    • 2
    • 18/09/20 01:13:28

    一番ではないけど、なんでも器用にこなしちゃう子

    • 1
    • 18/09/20 01:12:36

    頭はいいけど学年1位じゃなくてクラスのトップどまり。
    落ち着きが少々ない。
    掃除中モップを振り回しているのが先生に見つかり廊下に立たされる。
    登校中チャリで転んで流血は何度も。
    正義感と困っている人を助ける無償の愛を持つ。

    • 1
    • 30
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 01:09:02

    親も教師で自分も!という人。
    教師の子は小さい時から成績優秀で周りからチヤホヤされていた。そんな子が、まともに教師務まるの?って思う。
    苦労して教師になった人の方が生徒と向き合って真剣に接してくれるような気がする。

    • 1
    • 29
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/20 01:08:11

    なんでもできる子で、やっぱりかなりの努力家で真面目だったな。2人とも。
    それと周りの栄光を素直に認められる、人間的に立派な人だよ。精神的にも強さも兼ね備えてるはず。

    • 2
    • 18/09/20 01:03:49

    習い事で一緒だったお兄ちゃん。
    憧れの存在だったなぁ。
    青山学院卒業で優等生だったし、みんなから慕われるリーダー的存在だったと思う。
    優しいし背が高くてイケメン。

    • 1
    • 27
    • りゅうこつ
    • 18/09/20 00:58:13

    知ってる中では2人いるけど、どちらも昔からリーダー的存在。頑張り屋。

    • 3
    • 18/09/20 00:55:59

    同級生とか友達ではないんだけど、子供の友達のお父さん。
    カッコ良くて優しいんだよなぁ~
    恋してます(照)

    • 1
    • 18/09/20 00:48:18

    二人知ってる。両方本当にいい子。いい子すぎて頑張りすぎるから心配してる。

    • 0
    • 18/09/20 00:46:43

    意地悪な女

    • 3
    • 18/09/20 00:45:52

    クラスではお母さん的存在。悪口に加担したりしない子で面倒見が良くて成績も良かった。
    同窓会で会った時「今の中学生馬鹿ばっかりで会話が成り立たない」って愚痴ってたけど。

    • 0
    • 18/09/20 00:42:05

    真面目。ちびまる子ちゃんの丸尾くんみたいな男の子。
    真面目でハキハキしてるがちょっと言い方がキツい女の子。
    2人ともいじめっ子ではない。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ