心理的虐待しちゃってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/20 00:35:41

    私は児相に自ら電話したよ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • へびつかい
    • 18/09/20 00:16:22

    暴言があってそれを反省してるなら、100回抱きしめて100回大好きだってことを伝えてあげて。1回の暴言よりも、100回抱きしめられて大好きだって言われたことの方が記憶に残るはず。

    • 3
    • 18/09/20 00:14:57

    >>37
    >>35です。
    そっかーー(-_-;)

    児童館やサークルだと、気を遣うから大変かな?(ウチは近所になかった、、)
    あと市役所で遊ぼう会、みたいなのとか。

    体を動かすのが好きなら、習い事とかは?

    • 0
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/09/20 00:10:42

    私も三人目を妊娠中に長男に触られるのがダメになってすごく悩んでたよ。
    手を繋ぐのも抱っこするのも拒否反応が出て、暴言吐いたりしてた。子供達が寝てから泣いて反省してたけど次の日には常にイライラ。当時長男は三歳。本当に最低な母親だし長男が可哀想だった。
    旦那が育児を協力どころか、仕事終わりに飲みに行ったりスロット行ったりで家に居なかったので本当に一人で子育てしてた。
    それから鬱病を発症したよ。もう四年目。今は長男7歳になってあの時の拒否反応は出なくなったけど、可愛いんだけど正直多少触られたりするのに違和感(?)は残ってる。
    私は旦那が家に居ない事に対して我慢して体調を崩して鬱病になってしまったから、主にはそうなってほしくないな。
    今は子供達も大きくなってきたから、家に居ない方が楽だけど、子供が小さいと大変だよね…。

    • 1
    • 18/09/20 00:09:11

    >>31
    うちの方も、市役所の普通の窓口にいる人たちは冷たい感じだよ。
    でもね、育児相談やってる部署は、そういう事務的な冷たい感じじゃなくって、お母さんの大変さも分かってくれる温かさのある相談員さんが多いと思うよ。
    市役所に用事があったら、ついでに子供関係の部署で育児相談の窓口や電話番号を聞くだけでも、今後につながると思うよ。怒られたり批判されたりなんてことはないから、どうか勇気を出して相談してください。

    • 0
    • 18/09/20 00:08:27

    >>35
    公立の保育園の解放日!いいですね。
    私のところは調べたけどなさそうです。。
    私はどちらかというと下の子は楽です
    上の子の構って構って遊んで遊んでママママがすごいです。。

    • 1
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 00:04:06

    >>30
    ごめんね、

    旦那さんを殴りたい…((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    • 1
    • 18/09/20 00:03:39

    ウチもだった!
    (離婚したけど)

    近所に友達もいないし、2人目が手のかかる子で外出もままならなかった。

    で、公立の保育園で開放日がある事を知って行くようになったよ。月2回ほど。
    申し込み&料金不要。
    保育園の先生が遊んでくれるの。
    おおめにいるから、育児相談に乗ってくれて
    「下の子見てるから、上の子とたくさん遊んであげて」
    と言ってもらえて、本当に助かった!

    • 1
    • 18/09/20 00:03:00

    >>32
    私もそんな母親になりたいって上の子が生まれる前までは思っていたんですけど。。どうしてこうなってしまったのか。。
    明日他の方に教えてもらった子供支援課に行ってみます。
    夫とはきっと分かり合えないと思います。。もう夫に分かってもらうのは諦めました

    • 0
    • 18/09/20 00:02:16

    >>27
    前のコメントにもあったけど、ごめん、ひとさまの旦那さんだけど、ムカつく!!
    一時預かりごときでかわいそうって!んじゃお前が子供の面倒見ろ!クソ旦那!って思う。

    • 2
    • 32
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 00:00:32

    >>25
    みんな悩みながら子育てしてるよ。
    一部、母親になるために生まれてきたって感じのお母さんもいるけど、みんながみんなそうではない。

    とにかく、育児相談とかあったら行ってみて。
    相談員さんが合わないこともあるだろうけど…。
    あとは旦那さんと共通の友達とかいれば相談できないかな?
    ずっとこのままはつらいと思う。
    どこかで旦那さんにわかってほしい。

    • 0
    • 18/09/20 00:00:22

    >>26
    子供支援課ですか?明日ちょうど市役所に用事に行くので行ってみようかな。。私の市の役所の人少し冷たいんですよね。。

    • 0
    • 30
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:58:37

    >>20
    分からないですけど
    なに第三者に言ってるんだ。恥ずかしくないのか?みたいな感じで言われる。。気がします
    一時保育は預けたこともあるのですが
    可哀想に可哀想に
    って夫にずっと言われてしまってもう嫌になってしまいました。。
    なにかほかに私もいて見てくれるサービスとかってあるんですかね。。

    • 0
    • 18/09/19 23:58:31

    主のイライラの原因は旦那か…。子供がうるさくてイライラしてるんじゃなくて、旦那に対してムカついてイライラしてて、そんなときに子供がうるさくすると子供に当たっちゃうんだね。悲しいね。

    • 2
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:58:26

    >>20
    分からないですけど
    なに第三者に言ってるんだ。恥ずかしくないのか?みたいな感じで言われる。。気がします
    一時保育は預けたこともあるのですが
    可哀想に可哀想に
    って夫にずっと言われてしまってもう嫌になってしまいました。。
    なにかほかに私もいて見てくれるサービスとかってあるんですかね。。

    • 0
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:58:25

    >>20
    分からないですけど
    なに第三者に言ってるんだ。恥ずかしくないのか?みたいな感じで言われる。。気がします
    一時保育は預けたこともあるのですが
    可哀想に可哀想に
    って夫にずっと言われてしまってもう嫌になってしまいました。。
    なにかほかに私もいて見てくれるサービスとかってあるんですかね。。

    • 0
    • 18/09/19 23:55:32

    私は市役所の子供支援課に電話したよ。虐待しちゃってる、命の危険は無くても、子供の成長に悪影響しかない、やめたいけどキレちゃう、って。支援員の人が家に来てくれて話を聞いてくれて、それだけでも私は大分楽になったよ。

    • 1
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:55:02

    >>22
    そうなんですよね。。交換条件がないと見ててくれないです
    確かにみんなやってるんですが。。みなさんすごいです。。

    • 0
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:53:48

    >>23
    夫と話してるとストレスたまって当たっちゃう。って言ったら人のせいにするなって言われてしまいました

    • 0
    • 18/09/19 23:51:10

    旦那がモラハラだから、ストレスで子供に当たっちゃうんじゃない?
    困ったねー

    • 3
    • 18/09/19 23:49:36

    >>21
    というか…意味がわからない。
    自分の子供なんだから、見るのは当たり前だよね。
    なのに見返りを要求?
    で、妻の苦しみには気付かない?
    みんなやってるからお前もできるだ?
    なんか、、ムカつくー
    人様の旦那さんをこんな風に言いたくないけど!
    むかつくーーー((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    • 3
    • 18/09/19 23:45:26

    >>18
    それは…
    キツイね。。

    • 0
    • 18/09/19 23:44:13

    >>16
    どうして怒られるのかな?
    旦那さんにわかってもらうのは主さんが訴えるだけでは厳しいと思うよ。

    とりあえず、子供を預けてゆっくりする時間が必要だよね。
    旦那さんが休みの日か、一時保育のリフレッシュ利用はできるかな?

    • 0
    • 18/09/19 23:44:05

    一日ゆっくり休んで疲れをとるべし。
    その間、子供は泣き叫ぼうが何しようが、安全な場所なら放置しても良いと思う。
    先ずはお母さん(主)の心と体の回復が大事。
    お母さんの回復を優先することに対して後ろめたい気持ちを持たなくても良いんだよ。

    • 1
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:43:18

    >>17
    私もそれなのかな。。
    旦那に見てもらおうとすると見てもらう代わりになにか(セックス)とか要求されるからさらにストレスたまるから見てもらうのやめた。。

    • 1
    • 18/09/19 23:41:38

    分かる。下の子が生まれてから上の子を可愛いがれなくなってググったら上の子可愛いくない症候群って出てきた。
    育児ノイローゼみたいになって夜中に1人で泣くこともあった。
    でも月1で旦那が休みの日に子どもをみてくれるようになって、1人になれる時間を少しでも作ってくれたからマツエクに行ったり温泉に行ったり自分の好きなことを出来る日が出来たから少し良くなってきた気がする。
    旦那さんが休みの日に数時間だけでも頼れない?

    • 0
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:40:25

    >>11
    きっとそんなことしたら怒られる。。
    下の子に当たられそう
    夫は上の子特に可愛がってるから

    • 0
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 23:37:48

    イライラしたらトイレに篭もり水に流す

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:35:57

    >>10
    それいいですね。明日は市役所とか銀行とか行くところが多いので触らないでみます

    • 0
    • 18/09/19 23:35:30

    >>9
    大丈夫だよ。
    こういう人のことは気にしないでいいよ。

    • 1
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:35:07

    >>7
    いないです。

    • 0
    • 18/09/19 23:34:33

    言った瞬間から後悔してるんだけどね。
    どうして口から出てしまうのか。
    旦那さんにもう少しわかってもらいたいね。
    自治体の育児相談とかない?
    なんか資格もちの第三者に旦那さんに言ってもらえればさすがに響くと思うけどどうだろう。

    • 1
    • 18/09/19 23:33:19

    明日を「どうしても必要な連絡以外ではスマホを触らない日」にしてみては?

    • 1
    • 18/09/19 23:31:33

    >>6
    産むまでは、分からないじゃん。
    簡単に言わないでよ。
    いけないってわかってやめられないから苦しいのに。

    • 2
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:30:02

    >>5
    トリプトファン?調べてみます。ありがとうございます

    • 0
    • 18/09/19 23:28:02

    他に頼れる人は?
    預けたり出来ない?
    リフレッシュ大事、それか、命の母を飲む。

    • 1
    • 18/09/19 23:27:52

    子供を産むな

    • 3
    • 18/09/19 23:27:00

    トリプトファンのサプリを飲んでみて
    私には効いた。
    イライラしなくなったよ、だいぶ。
    飲むのやめるとまた始まるけど…

    • 0
    • 18/09/19 23:26:49

    暴言吐かなくていいように、針と糸で縫っちゃいなよ!

    • 1
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:25:48

    >>2
    良いかもしれないですね。手が出そうになったらやってみます

    • 0
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 23:23:49

    人形を殴れ

    • 1
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 23:23:41

    ちなみに心理的虐待ってこれです
    このトピの主です
    何度も立ててごめんなさい
    虐待だよねこれ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3157496

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ