秋刀魚の日って他に何食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/20 00:01:01

    秋刀魚と味噌汁と煮物系。とご飯のおともを出す。

    • 1
    • 18/09/19 23:28:53

    今日秋刀魚だった
    生野菜サラダ、長芋千切り、玉子豆腐、味噌汁、ご飯の手抜き
    今年の秋刀魚は脂がのってて美味しい

    • 0
    • 18/09/19 23:20:10

    明日、秋刀魚の日なんだ?知らなかった…。
    今日の夕飯に秋刀魚食べた。
    秋刀魚、豚汁、カボチャの煮物、ブロッコリーをニンニクと塩で茹でたもの、こんにゃくの甘辛炒め煮だった。

    • 0
    • 18/09/19 23:19:43

    今日の晩御飯にさんま、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、ナムル、豆腐とネギの味噌汁でした!
    なんか書いたら変なメニューだ(笑)

    • 1
    • 18/09/19 23:18:35

    てゆーか、皆の献立が素敵すぎて驚いてます…(*'▽')

    • 0
    • 18/09/19 23:17:26

    子供の年齢によっても、ボリュームが違うんだねー。でもすっごく参考になる。汁物は豚汁の人が多いんだね。あとは肉じゃがとかの煮物かー。
    味がかぶらなくて良いね!
    もっと教えて~

    • 0
    • 18/09/19 23:14:03

    うちも明日秋刀魚
    知りたいです

    • 0
    • 18/09/19 23:13:25

    お味噌汁とコロッケと卵焼きとかかな?後副菜ちょろっと。

    • 0
    • 18/09/19 23:05:55

    昨日やったけど、ひじきと筑前煮とご飯と味噌汁。

    • 0
    • 13
    • はくちょう
    • 18/09/19 23:05:22

    今日秋刀魚だった。
    豚汁と、鳥の唐揚げにしたよ。ほんとは肉じゃがにしようと思ったのだけど、玉ねぎがなかった。

    • 0
    • 18/09/19 23:04:33

    ポテトサラダとほうれん草胡麻和えとか
    肉じゃがとサラダと冷奴とか
    お味噌汁もつけたりして

    • 1
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 23:03:11

    秋刀魚の日は旦那の希望でなめこ汁と肉じゃが
    肉じゃがを作らない時はきんぴらごぼう。
    子供達はかぼちゃの煮付けがいいと言うので旦那が出張で居ない時はかぼちゃの煮付けにします。

    • 0
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/09/19 23:00:26

    豚汁いいね、肉も野菜も取れてボリューミー

    • 0
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/09/19 22:59:45

    なすの揚げ浸し、味噌汁、梨かぶどう

    • 0
    • 18/09/19 22:58:53

    きのこ類の味噌汁
    (えのきやなめこ)
    豆腐とレタス、わかめ入りのサラダ
    大根を煮てあんかけにする

    • 0
    • 18/09/19 22:58:46

    豚汁、揚げ出し豆腐。
    あと酢の物かお浸し。

    • 1
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 22:56:49

    豚汁とひじき

    • 1
    • 18/09/19 22:56:22

    昨日さんま食べた!
    育ち盛りの中高生にはメインが足りないのでしょうが焼きとサラダと味噌汁とカボチャの煮付け。

    • 1
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/09/19 22:56:21

    豚汁、お浸し、酢の物、かぼちゃの煮物。秋刀魚美味しいよね。

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 22:55:56

    ナスの揚げ浸し
    かぼちゃの煮物

    なんていかがでしょう。

    • 0
    • 2
    • ほうおう
    • 18/09/19 22:54:41

    うちは秋刀魚の塩焼きとロールキャベツとやっこにしたよ。

    • 0
    • 18/09/19 22:54:28

    煮物とおひたし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ