40代の旦那が給料27万。安すぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 22:26:58

    手取りいくら?

    • 0
    • 18/09/19 22:27:27

    住んでる地域は?

    • 0
    • 18/09/19 22:27:57

    え?今月だけの話?
    うちも40代だけど、それ以下。

    • 6
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/09/19 22:27:57

    うちの旦那41で手取り19万だよ。

    • 10
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/09/19 22:27:58

    ボーナスは?
    帰宅時間は?
    休みは?

    • 0
    • 6
    • ペガスス
    • 18/09/19 22:29:03

    手取りが27万。
    千葉県浦安市です。

    • 0
    • 18/09/19 22:30:27

    うちも同じくらい。
    役職付いて、残業代ゼロだから。
    役職手当なんて2万だけ。
    毎月引かれる税金と保険料が高いから、額面だけの年収は高い。

    • 6
    • 18/09/19 22:30:46

    うちも昇給ないから、そうなりそうだなぁ。
    40代まで5年以上先だけど。

    • 0
    • 9
    • ペガスス
    • 18/09/19 22:32:56

    本当にキツい…
    貯金もまったくないし…

    • 6
    • 18/09/19 22:34:27

    >>4
    えーっそれは大変ですね!
    奥さんのお給料が良いんですか?

    • 0
    • 18/09/19 22:34:50

    主は働かないの?

    • 0
    • 18/09/19 22:35:15

    みんなそれぐらいの給料でどんなとこ住んでる? うちも36歳で手取り23万前後…県営住宅住み 早く出たい

    • 0
    • 18/09/19 22:35:38

    社会保険料を減らすためには4.5.6月には残業しないようにしたらいいんだっけ?

    実際はそんな調整できないしね、引かれるものが多いのは困るね。

    • 0
    • 18/09/19 22:36:25

    ボーナスがいいならなんとかやってけそう

    • 0
    • 18/09/19 22:40:04

    うち40で月26万以下だよ。
    ボーナス+私のパートでカツカツ。

    • 9
    • 18/09/19 22:43:55

    >>12
    家は中の下の2LDKのマンションに住んでいます。
    私が住んでいる地域はURが普通に23万とかするのでとてもじゃないけど住めないです。
    気軽にお友達呼べるマンションだと15万前後とか普通にするので、全然むり

    • 0
    • 18/09/19 22:46:35

    >>11
    私も働いてますが、体調不良であまり働けず何時もより4万円ぐらい少なかったです

    • 1
    • 18
    • りょうけん
    • 18/09/19 22:51:44

    うちも手取り27万くらいだよ。
    ボーナスがだいたい一回70万。
    正直、やっていけない。
    私の不労所得が無いと貯金なんて出来ないどころか毎月マイナスだよ。

    • 5
    • 18/09/19 22:52:42

    きっついね…

    • 2
    • 18/09/19 22:53:25

    月によって給料が変わるの?

    • 1
    • 18/09/19 22:54:04

    うちなんて無職だから

    • 8
    • 18/09/19 22:54:20

    仕事なに?

    • 0
    • 18/09/19 22:55:02

    どうしたの?

    • 0
    • 18/09/19 22:56:38

    うちなんか家賃引いたら10万しか残らなくてそれでやりくりしてるけど27万もあったらよくない?
    どんだけ家賃高いの

    • 2
    • 18/09/19 22:57:29

    うちの旦那は41際で手取りが22くらいだよ。
    40代なら40万くらい貰わないとまともに生活出来ないよね。子供だって学生でお金かかりまくるのに

    • 15
    • 18/09/19 22:57:33

    うちもそれくらいでボーナスすらないよ。

    • 5
    • 18/09/19 22:57:34

    >>21優勝

    • 9
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/09/19 22:57:37

    >>21
    うわ…それキツいな

    • 1
    • 18/09/19 22:58:13

    >>18
    手取り27で、ボーナスも70あればうちより全然良いんだけどって思うよ~

    • 19
    • 18/09/19 22:58:13

    浦安じゃきつくない?田舎らならまだしも

    • 1
    • 18/09/19 22:58:59

    うちも勤務日数×日当だから、夏休みや正月休みは給料減る。手取り20万くらい。普段の出勤でも手取り23とか25とかしかないから、27万ももらえたら良いなと思う。旦那35歳です。

    • 7
    • 18/09/19 23:03:02

    >>21
    それは…。負けました。すみませんでした。

    • 1
    • 18/09/19 23:06:43

    主だってたいして稼ぎないのに、旦那のこと言えた立場かよ

    • 3
    • 18/09/19 23:06:57

    >>31
    うちもそうです。
    出勤×基本給+諸々手当てなので、出勤や残業が少ないと給料も少ない
    8月は有休使いましたが季節休があったので単純に出勤が少なかった+元々の給料が少ない感じです

    • 0
    • 18/09/19 23:07:50

    うちなんか、色々ひかれて41歳の旦那は23万だよ。
    田舎で、持ち家アリ、一人っ子だからなんとかやっていけてるけど。

    私も朝から晩まで働いてる。
    入退院を繰り返す姑と完全同居だし、本当に毎日楽しくない。

    • 7
    • 18/09/19 23:09:38

    ここって金持ちしかいないのかなって思ってた。車のトピとか見てるとね。
    うちは旦那44で手取り35万、ボーナスなしだから、年にするとボーナスありの>>18さんより少ないよ。東京都の23区外。
    私のパート月8万で赤字埋めて貯金してる。
    主さんとこはボーナスあるの?

    • 5
    • 18/09/19 23:11:15

    >>18
    手取り27あるなら贅沢はできなくても生活は出来る。
    ボーナス年間140万あるなら私なら全部貯金する。
    そして私が扶養内ギリギリまで働いて、車検代とか、車買い替え費用、家電買い替え費用とか、必要経費を積み立てていく。
    あー羨ましい本当に。
    うちなんか旦那手取り17~18だよ。
    ボーナスはなくて寸志がお盆前に5万くらい、年末年始前に10万くらい。。。

    • 8
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:15:04

    うちの主人は41歳手取り23万程。
    ボーナス年間200万くらい。
    しかも課長という立場なので残業代一切なし。
    おまけに子供3人。
    無計画だって笑われるよね。

    • 8
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 23:17:51

    >>38手取りだけ見るときついけど、ボーナスいいな。

    • 6
    • 18/09/19 23:18:21

    主が月に10万稼いでくればいいじゃん。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 23:21:46

    >>38
    でも年収600~650くらいはあるよね?
    地方なら普通だよ。

    • 0
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:21:47

    >>39
    末っ子がまだ1歳だから保育園には預けず、主人が休みの土曜のみ働いてるよ。
    >>40
    ボーナスが3桁あるのは救いだけど、家のローンもあるから赤字続きだよ。

    • 2
    • 18/09/19 23:22:13

    うちもだよ。私も働いてて住宅ローンがないからやっていけるけどわずかな役職手当がつくだけで残業代つかないから減った、、

    • 2
    • 18/09/19 23:22:30

    うち旦那47歳、今月の給与17万7千円
    、なのにケロッとしてる。
    しかもボーナスなしのアルバイト…

    • 7
    • 18/09/19 23:23:10

    ボーナス、多くはありませんが一応あります
    20万×2回と10万×2回。

    私も仕事してますが、とにかく出ていくお金が多くて本当に家計のやりくりが出来ないです。貯金がまったく出来ません。

    • 3
    • 18/09/19 23:23:20

    >>41それだと扶養外れちゃうんじゃない?

    • 1
    • 18/09/19 23:23:38

    うちは51歳なのに手取り23万よ?
    住宅ローンや生命保険など引かれての手取りだけどね。
    田舎で子供一人だからなんとかやってるけど、やはり贅沢は無理ですね
    ボーナスも年間200万ももらってないです
    でもまぁ、もらえるだけいいと思ってます。

    • 1
    • 18/09/19 23:24:07

    >>47
    年収にするといくらくらい?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ