保育園に騙された

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/09/19 22:12:50

卵アレルギーがある子どもを育てています。
うちでは口が痺れるといって、卵料理を食べないので、保育園の給食をあてにしてました。
ところが給食にはほとんど卵が使われてないと言われました。

騙されました。病院では積極的に食べさせてほしいと言われていたので保育園の給食をあてにしてました。
いつから変わったのか説明がなく、5年間だまされました。保育課に訴えたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずへび
    • 18/09/19 22:14:28

    あんたの子でしょ?あんたが努力しなさいよ
    他人に丸投げすんな

    • 25
    • 2
    • りょうけん
    • 18/09/19 22:15:51

    あてにしてました、って………
    はぁ??

    • 13
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 22:15:53

    朝ごはんと夕ごはんに家庭でどうぞ

    • 10
    • 4
    • オリオン
    • 18/09/19 22:16:13

    卵アレルギーあるのに、積極的に食べることすすめられてるの?

    • 7
    • 5
    • ペガスス
    • 18/09/19 22:16:25

    釣り?
    卵アレルギーの子に卵を食べさせて何かあったら園の責任になるじゃん

    • 14
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/09/19 22:16:46

    ちょっと騙されたの意味がわかりません。

    • 17
    • 18/09/19 22:16:51

    訴えてきなよ。

    • 5
    • 8
    • さいだん
    • 18/09/19 22:19:23

    離乳食で卵慣らしをやらされたんですよ。オムレツ、かきたま汁とか出すのは当たり前じゃないの?それに、卵使わないって栄養バランスわるすぎ。

    • 0
    • 18/09/19 22:19:29

    ちょっと何言ってるのかわかんないです

    • 28
    • 18/09/19 22:20:39

    アレルギーは微妙な数値。除去は不要です。だから積極的に食べさせて慣らして欲しかった。家庭は忙しいから無理。やれて休日かな

    • 0
    • 11
    • らしんばん
    • 18/09/19 22:20:51

    不思議と戦後直世代はアレルギー少ないよね?
    『草・実・虫』などの食べられそうなものは食べたらしいので
    体に抵抗ができちゃったのかもしれないけどね
    おかげで父は酸っぱいものは食べられない
    (腐ってる!?)って反応なんだって

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 22:21:09

    名誉毀損で訴えられてこい

    • 5
    • 18/09/19 22:21:44

    逆に、保育園で卵使っていなく
    騙されていたってこと?

    • 0
    • 18/09/19 22:24:22

    >>10
    卵料理に限らずだけどそこまで時間かかるやつにしなきゃいい。
    しかも少量で済むでしょ

    • 3
    • 18/09/19 22:24:42

    今日、フライだったから卵何グラム使いましたか?って聞いたら使ってないといわれました。
    また、おやつのラーメンになるとが使われていたのでこれについても聞いたら、卵不使用。
    いつからそんな方針になったのか説明責任があります。

    • 0
    • 18/09/19 22:25:23

    朝、夕どちらか自宅で卵使わないのは栄養バランス悪すぎ。五年間って・・どんな料理してんだ。

    • 5
    • 18/09/19 22:25:26

    >>13
    そうです!

    • 0
    • 18/09/19 22:26:18

    >>16
    卵って手が汚れるから。

    • 0
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 22:26:26

    バランスの悪い食事しかさせてないの?
    家で出来るだろ

    • 3
    • 18/09/19 22:26:55

    >>10
    調理とかもしてない状態なんでしょ?
    身内にいるよ。トイトレから躾から保育園に全て任せて産んだだけの母親。

    • 3
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 22:27:07

    >>15
    批判するわけじゃなく、
    おやつにラーメン
    がすごい興味があるんだけど。

    • 4
    • 18/09/19 22:27:11

    あなたのせいでまた保育園ママがバカにされちゃうじゃない…

    • 16
    • 18/09/19 22:28:16

    ひくわこんな親。
    保育園も迷惑だろうに。。

    • 8
    • 18/09/19 22:30:50

    >>19
    淡白は肉、魚、大豆からとります。
    卵は休日、養鶏場で有精卵を買った時だけ食べます。

    • 2
    • 18/09/19 22:31:24


    なんでひかれなきゃならないの?

    • 0
    • 26
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 22:33:18

    >>24
    じゃあ保育園は合格じゃん
    個別に対応して欲しいならシッター雇えシッター

    • 6
    • 18/09/19 22:33:33

    訴えたい?
    そうしたらよろしいかと。

    • 4
    • 18/09/19 22:36:06

    >>26
    ダメです。家庭のフォローができてない。
    それに、保護者への説明がない。

    • 0
    • 18/09/19 22:36:21

    主、明日病院行こう。ね?

    • 7
    • 18/09/19 22:36:44

    理解出来ない

    • 11
    • 18/09/19 22:37:54

    >>28
    じゃ、保育園辞めて訴えたら?

    • 6
    • 32
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 22:38:05

    シッター一択

    • 2
    • 18/09/19 22:39:16

    保育園側は主アレルギーだよ。

    • 5
    • 18/09/19 22:39:58

    >>28そうだね、そんな保育園は明日から行かせないで退園した方がいいよー!

    • 6
    • 18/09/19 22:40:42

    勝手に保育園あてにしないで

    • 3
    • 36
    • インディアン
    • 18/09/19 22:42:33

    こんな身勝手な人、ほんとにいるんだねー
    税金で子供育ててもらってるようなもんなのに、どんだけ丸投げするのよ。
    手が汚れるって、洗えば良いじゃん?
    主はなにか障害があるの?
    そんな思考回路、ちょっと普通じゃないよ。

    • 15
    • 18/09/19 22:44:12

    訴えればいいじゃん。

    • 2
    • 18/09/19 22:45:55

    保育園の説明責任が果たされてない。
    私は保育園に任せきりでした。せっかく卵慣らしが上手くいってると思ったのに。
    一から計画し直しです。担任の先生に対する監視を強化します。

    • 0
    • 18/09/19 22:47:15

    因みに、下の子の担任は細かな配慮ができる素晴らしい先生です。今の担任はガサツで無理強いばかり。本当にダメな人です。

    • 1
    • 40
    • 子供卵アレルギー 先生主アレルギー
    • 18/09/19 22:47:46

    5年間気づかなかったの?
    保育園の献立って目の付くところに置いてあるよね、ウチは毎日置いてあったよ。

    • 3
    • 18/09/19 22:48:44

    保育士失格。給料泥棒。
    無理強いさせないで欲しいのに。チャレンジと称してやらせる最低な人。大嫌い。

    • 0
    • 18/09/19 22:49:41

    >>40
    忙しいからそんなものみません。

    • 0
    • 18/09/19 22:50:46


    食育というなら、年長児が毎日食べる食材をマグネットに貼って置けばいいんです。そしたら食材の、公表になります。

    • 0
    • 18/09/19 22:51:31

    保育園辞めて自分で見たら?
    トイトレも食事も全部保育園任せなの?
    少しは自分でやってみたらー?

    • 4
    • 18/09/19 22:51:51

    職員の給与は私たち区民の税金。なら見合った働きをしてほしい。

    • 0
    • 18/09/19 22:52:03

    意味がわからない
    アレルギーで保育園は食べさせてなかったんだよね

    • 4
    • 18/09/19 22:53:04

    まあ課に言ったら保育園に指導されるだろうね

    • 0
    • 18/09/19 22:53:15

    保育園は除去食を頼んでないなら、普通に卵使うよ。
    嘘ばっかり言うなよ。

    • 4
    • 18/09/19 22:53:38

    >>43
    でもそれ忙しいから見ないんだよね?

    • 1
    • 18/09/19 22:54:31

    >>43
    毎月献立表くれるでしょ。
    なんでそんなにわかりやすい嘘つくの?
    保育園だけじゃなく、小学校も中学校も献立表出してるし。

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ