「僕が捕まえる」と追った少年も…窃盗容疑で中高生逮捕

  • ニュース全般
  • りゅう
  • v1UdIP7Mvk
  • 18/09/19 21:28:02

 「僕が犯人を捕まえる」。被害者にそう声をかけて、ひったくり犯を追ったはずの少年が、実は共犯者だった――。愛知県警は、県内の中学、高校に通う男子生徒グループを窃盗容疑で逮捕し、19日発表した。

 逮捕されたのは、名古屋市北区の中学生(15)、同市中川区の高校生(15)、愛知県大治町の中学生(14)の3人。ツイッターを通じて知り合った遊び仲間だといい、いずれも「遊ぶ金が欲しかった」などと容疑を認めているという。

 中川署によると、3人は6月30日午後9時40分ごろ、名古屋市中川区の路上で、同区のパート女性(73)の手提げかばん2個(被害額計約1万5200円)を盗んだ疑いがある。

 男子生徒らは、1人が女性の背後から近づき、女性のかばんをひったくって逃走。その後、すぐに別の仲間が目撃者を装って、「僕が犯人を捕まえるから、待っていて」と女性に声をかけたうえで、そのまま全員で逃走していた。県警は、被害者が警察に通報するのを遅らせる目的だったとみている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • かみのけ
    • QNjRsrNh4L
    • 18/10/13 16:51:21

    仲いいじゃん

    • 0
    • 9
    • qF9ETr2DQA
    • 18/10/12 12:35:44

    少年法廃止でいいよこれ日本人なの?
    名古屋の治安は異常だわ犯罪者予備軍そのもの

    • 1
    • 8
    • きりん
    • GcW7MXXE+U
    • 18/09/20 18:15:36

    名古屋って治安悪いの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • my7+cJF8pY
    • 18/09/20 16:44:26

    これは仕方ない。

    そうした卑怯な手を使うとは。

    ババア、ちょっと待ってて、しかってくる!

    • 0
    • 6
    • かんむり
    • ExrDXu18CR
    • 18/09/20 16:40:51

    どこのあほだよw
    実名で晒されろ

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • X1GansZweu
    • 18/09/20 13:26:58

    親は普段から何も言わないの?

    • 1
    • 4
    • オリオン
    • ibH57TihmI
    • 18/09/20 09:13:21

    北区中川区大治町ってドキュソ

    • 0
    • 3
    • エリダヌス
    • jD3hf7EZPV
    • 18/09/20 00:11:29

    このご時世、少年犯罪だからって手加減しなくていいんじゃないの?
    厳罰に処す方向で早々に法改正したほうが世の中のためだよ。

    • 15
    • 2
    • みなみのさんかく
    • oV+AvtS5EJ
    • 18/09/19 22:47:01

    本当男のクズ犯罪多いよね?
    迷惑卑劣卑猥なニュース記事全部男。

    • 10
    • 1
    • とびうお
    • DYIq2tuPP2
    • 18/09/19 21:37:05

    うわー。犯行内容は違うけど、味方の振りして被害者に声をかけるって…女子高生コンクリ殺人事件の犯人とあざとさは同じじゃん。
    末恐ろしいね。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ