ナプキンから溢れてるの分かってるのに交換できず・・・

  • なんでも
  • シカ
  • 18/09/19 19:41:09

生理2日目だったからナプキンも夜用つけて職場へ。
いつもなら職場ついてまずトイレ入ってナプキンつけ替えてなんだけど、職場つくなり病欠の子が出て開店準備が間に合わないやらでそのまますぐ勤務。
1時間くらいして何だかそろそろナプキンもやばそうと思ったけど忙しくてトイレ行けず。だんだんとナプキンから溢れてるの感じてきて「もう漏れてる・・・」って思っても忙しくてトイレ行けず。ようやく昼休みにトイレ行けた頃にはもう悲惨な状態。初めて夜用ナプキン一面真っ赤を見た。羽まで真っ赤。子供の頃でもこんなに漏れた事なかったってくらい漏れちゃった。もう最悪・・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 21:30:06

    漏れるの嫌だよねー。
    私は二日目なんて生理用の下着に、昼用ナプキンとタンポンで1時間半後にはタンポンどころかナプキンまで一面真っ赤だよ。下着にも付いてたり。
    楽天で買った、生理用の下着は二枚構造になってて漏れても外側の生地にはいかないようになってるから安心だよ。

    • 3
    • 18/09/19 21:30:47

    私も多めの時は、すごい大きいナプキンつけて、生理用ショーツ?はなんかすごいごつくてきつくてお腹の方まであるやつはいて、その上にガードル?これまたきつ~いやつはいてました!隙間から漏れないように!笑
    トイレ行くたびに、なんか体力使うし、夏場とか本当暑い笑

    • 2
    • 18/09/19 21:31:28

    >>51
    パッケージに+2時間位って書いてあった気がする。

    • 0
    • 18/09/19 21:31:28

    自演がやばすぎて笑うんだけどw
    オムツタイプなんて使ったことないしタンポンも使ったことないわ
    長文でいちいち説明しててウケる

    • 9
    • 18/09/19 21:32:58

    >>53
    うちもまだ子供のオムツ残ってるから試してみようかな。サイド破って使うとは全然思いつかなかった。あの大きさなら安心かも。ちなみに使ってみて違和感とかなかった?

    • 1
    • 18/09/19 21:32:58

    病気は?疑ったことない?
    私も量が多くてズレないように
    ガードルはいたりしても
    職場でもれたりしてて悩んでた。
    生理痛もひどかったんだけど
    内膜症だったよ
    手術したら生理痛もなくなり
    経血量もかわった!
    2日目で夜用してたら漏れることなくなった!

    • 3
    • 18/09/19 21:36:05

    自演って言う人まで現れたよ。私の事はどう書いてくれてもいいけど。そこまで言うと知恵出し合ってくれてるみんなも誹謗してることになるから絶対やめて。まあ頭おかしい人が言ってるんだと思うけど。

    • 5
    • 18/09/19 21:37:26

    >>59
    やっぱり大きいから収まりが悪いしゴワゴワするんだけど、私はもう慣れちゃった(笑)
    サニタリーショーツにオムツ、骨盤矯正のために買ったキツめのガードルはいてるよ。
    ガードルのお陰でズレることはまずないから、ガードルないと難しいかもしれない。

    • 1
    • 63
    • へびつかい
    • 18/09/19 21:37:40

    よく重ねて使っていたよ~
    あまり多いと、筋腫の疑いもあるみたい

    • 1
    • 18/09/19 21:38:13

    私も看護師してた10年前はオペに入ってたらトイレなんか行けなくてオムツしてた。
    コッソリ病棟ストックを失敬してた

    • 2
    • 18/09/19 21:39:47

    >>60
    今の感じは貧血がたまにあるくらいで血の塊とかは出ていないです。自分ではそこまで量が多いとは思っていないです。
    でも今回こんな事になってしまったので量が多い方なのかなとは思ったかな。職場での漏れ悩まれていたのですね。多い日の仕事って大変だよね・・・

    • 2
    • 18/09/19 21:40:28

    タンポンと夜用ナプキンだと安心だよ。

    • 1
    • 18/09/19 21:41:52

    >>62
    感想ありがとう!ゴワゴワ感確かにしそうかも。子供オムツで対処してる時に外出したことってある?歩き回ると少し大変かなって思っちゃう。

    • 1
    • 18/09/19 21:42:39

    私も6時間は交換できないからタンポンにナプキンだけど溢れるもんね
    でも直接股に挟むナプキンの補助みたいなのをつけたらもれることはなくなった

    • 1
    • 18/09/19 21:43:52

    >>66出血量多い時にソレすると横モレしない?
    私だけかな

    • 1
    • 18/09/19 21:47:09

    >>29
    あー私も使ってる。
    40代に入ったら期間は短くなったけど2日目に凄く量があるからクリニクス使ってるよ。
    ドバッとした時も楽々吸収してくれるから安心。
    見た目は普通の40センチナプキンだけどね

    • 0
    • 18/09/19 21:48:31

    友達、経血多いと思ってたけど結婚するキッカケで婦人科に行って妊娠出来るか検査してもらったら、子宮の奇形が見つかったよ。
    人の2倍の大きさ
    双角子宮って言ってたかも。
    稀だろうけど。

    • 1
    • 18/09/19 21:48:52

    ねぇ、ごめん。トピずれ
    タンポンって単体で使うものなの?

    • 0
    • 18/09/19 21:56:11

    >>68
    6時間交換できないのはお辛いですね。なかなかトイレに行けない環境って大変。タンポンにナプキンつけても溢れちゃうとは気が気ではないよね。

    • 0
    • 18/09/19 21:57:55

    私も多い時はオムツタイプのナプキン使ってる。
    後ろモレを気にしてたら前モレがあったりしてたのがオムツタイプだと心配ないから気が楽になった。

    • 1
    • 18/09/19 21:58:39

    >>70
    クリニクスっているの初めて知った。これって40センチで済むってことはかなりの厚みがあるのかな?ドバッとした時も楽々吸収してくれるとは私にとって願ったりかも。

    • 1
    • 18/09/19 21:58:45

    まずは、1度婦人科受診してみてください。友達は出血多くて病院行ってたよ。
    私は出産してからすごく多くなって驚きました。ピルを飲んだらラクになりましたよ。

    • 4
    • 77
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 22:03:02

    >>72単体でも併用でも好きなように使えば良いじゃない

    • 0
    • 18/09/19 22:03:46

    >>69私も横漏れする!
    仕事のときは5時間替えることできないんだけど、1.3倍吸収のタンポンと夜用ナプキンしても漏れるときある。

    • 0
    • 18/09/19 22:06:35

    >>67
    外出してるよー。
    ただ、下半身のパツパツ感?が結構あるから、いつもはピッタリしたスキニー履いてるんだけど2日目だけはやめてる(笑)
    緩めのボトムスにして見た目や歩き方が変に見られないようにしてるかな。
    実際、その状態でいつものスキニー履くとお尻がキツくて大変なんだよね。

    • 0
    • 18/09/19 22:07:29

    多い日用タンポン、夜用ナプキン
    トイレットペーパーを何重かにして対策してる

    • 1
    • 18/09/19 22:09:26

    受診を勧めてくれた人ご心配ありがとう。以前に病院に行ったのが結構前なので再度行ってみます。たまにある貧血ももしかしたら何かの症状と思うと心配なので。

    • 0
    • 18/09/19 22:13:03

    >>79
    なるほど。貴重な体験談をありがとう!下半身のパツパツ感何となく分かりそう。緩めのボトムスがいいんだ。見た目や歩き方確かに注意が必要かも。意外と使ってるの見た目で分かっちゃうもんなのかな!?

    • 0
    • 18/09/19 22:15:00

    私も二日目は、塊が大量に出る感覚があり 数分で交換しないと服に付いてしまう。
    病気かと思って受診したら、子宮後くつ(漢字失念)で収縮により一気に出るらしい。
    タンポンがどうしてもダメだから、夜用のをして スパッツ型の生理パンツ履いて、スパッツ履いて、ズボン。黒ばかりの服で出勤している。明日が二日目だから、嫌だー。

    • 1
    • 18/09/19 22:16:46

    オムツタイプは、横モレは大丈夫ですか?
    こどもの下痢したときのオムツみたいに漏れないですか?

    • 1
    • 18/09/19 22:19:03

    産後10年くらいして徐々に出血量が多くなってきた。タンポン使うようになって漏れを気にせずにいられるからすごく快適だよ。

    あと、レバーのような塊がツルンと出るんだけどみんな出る?

    • 5
    • 18/09/19 22:22:14

    >>83
    明日が2日目なんだ。その量だとお辛いですよね。貧血とかは大丈夫?
    私も同じくでタンポンがダメです。どうもあの感覚が苦手で・・・。ナプキンは夜用1枚だけなのかな?重ねたりはしてないの?

    • 0
    • 18/09/19 22:22:16

    >>85
    出るよ。出る瞬間分かるよね
    そう言う時に限ってトイレ行けない状態にぶつかるのよね

    • 4
    • 18/09/19 22:22:23

    >>72
    ナプキンも使ったほうが安心

    • 0
    • 18/09/19 22:24:28

    >>85
    普段は出ないけど以前に何度か小さい塊が出たことあった。多い日だったから2日目とかじゃなかったかな。見たときはちょっと驚いた。

    • 0
    • 18/09/19 22:25:02

    夜用のおねしょシートみたいな防水パンツみたいのを、二枚重ねで履かねば。

    • 0
    • 91
    • けんびきょう
    • 18/09/19 22:25:34

    >>87
    何かを産んだ感じ

    • 3
    • 18/09/19 22:25:51

    もう2日目はパンツ式を履いて行く
    予備も多めに用意して置く
    生理用パンツの予備も用意してあるよ

    • 1
    • 18/09/19 22:26:01

    クリニクス使うといいよ

    • 4
    • 18/09/19 22:27:22

    >>72
    いややっぱりつたってくるから
    ナプキンと一緒の方がいいよ

    • 0
    • 18/09/19 22:27:32

    >>40ひたすらがまん

    • 0
    • 18/09/19 22:28:26

    >>86
    貧血は今のところは大丈夫です。
    立ちくらみはあるけれど。
    ナプキンは夜用のを1枚とお尻のほうに普通の日用のを1枚。
    寝るときとかは、お尻のほうのが役立ちます。

    重ね付けというのは、二枚を重ねて付ける感じ?
    前に、母に言われて(重度の困難症だった)
    +みたいに付けてみたけれど、あれは失敗だった。

    • 0
    • 18/09/19 22:28:33

    >>91
    そうそう、本当そうだよね

    • 0
    • 98
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 22:29:12

    >>92
    私もショーツタイプ(オムツ)愛用してる。
    夜の安心感が違うし、日中もスキニーパンツとかでなければ響かないし服装なら問題無し。
    もっと普及すればいいのに。

    • 2
    • 18/09/19 22:29:44

    ここ読んでたら私生理の量少ないカモって心配になった!!
    夜用付けたことない!

    職場でトイレいけないと辛いよね。ナプキン外した時の重みが凄いよね、主お疲れ様!!!

    • 0
    • 18/09/19 22:31:20

    >>72
    3日以降は単体でいける
    2日目なんか2時間で漏れる
    2日目夜はオムツタイプにタンポンで熟睡

    • 0
    • 18/09/19 22:31:23

    オムツにナプキン最強

    • 3
    • 18/09/19 22:34:54

    オムツ型のナプキンいいよ。
    2日目で取り替える時間ない時、使ってる。

    • 2
    • 18/09/19 22:42:07

    過多月経用ナプキンでエリス ウルトラガード クリニクスがオススメ!私も2、3日ひどくて変える暇ない時これでしのいでます
    あと鉄分補給も忘れずにね

    • 2
    • 18/09/19 22:45:12

    >>96
    貧血大丈夫なら少し安心できますね。ナプキンは夜用の後ろに普通の日用をつなげるかんじなのかな。夜用400に普通の日のつなげると結構な長さ(60cmくらい!?)になるね!これだと確かに前からお尻の後ろまでカバーできるから安心できるね。私も試してみよう!
    重ね付けとは2枚をそのまま重ねる感じかな。失敗だったんだ。貴重なアドバイスありがとう。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ