至急、布の代わりになるものって何かありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 08:32:22

    >>57結局帰宅は深夜で朝もバタバタ出て行ったので布のことなんて覚えてないと思います。

    • 0
    • 18/09/20 08:31:32

    >>56それはないと思います。
    体調考えてくれるような子ならこんなイライラさせないかと。

    納得できないけど買っていかないと可哀想ですよね
    せめて布どうするの?と聞いた時に、買ってきてくださいとかお願いしてくれたらこちらも気持ちよかったんですけどね。

    • 0
    • 57
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 08:28:43

    >>30
    旦那さんが買ってくればいいのに。

    • 1
    • 18/09/20 08:25:54

    主さんの体調を考えて言いにくいとかないかな。
    そんな子なら逆ギレしないか…。

    • 0
    • 18/09/20 08:14:02

    先程まで揉めてました。
    とりあえず午前中に布を買って届けに行こうと思い、「布どうするの?」と聞いたらもういいよ!となぜか開き直りキレ気味なのでこちらもお腹張ってるせいで腰痛も酷いしでイライラして怒鳴ってしまいました。

    結局バンダナさえ持たず手ぶらで行きましたが、これで買っていくのも憂鬱です。

    • 0
    • 18/09/19 22:36:02

    旦那が行けばいいのに

    • 1
    • 18/09/19 20:40:51

    手拭い、

    浴衣

    • 0
    • 18/09/19 20:16:43

    >>49反省してればって…

    • 0
    • 18/09/19 20:04:15

    連休中に言ってくれたらよかったのにね。
    うちもこないだ布がいる!って朝突然言われて仕事休めないし…と思ってた時、カーテン持たせたよ。笑 男児だから特に文句は言わなかったけど女の子は柄が気になるかな…。

    • 2
    • 50
    • ケフェウス
    • 18/09/19 19:58:32

    >>39
    それがだらしない

    • 0
    • 18/09/19 19:49:16

    >>48反省してれば午前中に買って届けてきます。

    • 0
    • 18/09/19 19:48:08

    子供にムカつく気持ちもわかるんだけど、学校で使う物が1人だけなかったら可哀想だから明日の午前中に買って届けてあげたら?

    • 0
    • 18/09/19 19:47:43

    >>46
    家にあるもので良いよ。今日の明日じゃ無理って分からせなきゃいけない
    躾です。お母さんの状況も理解させないと、もう小4だもん。自覚を持って
    もらいましょう。

    • 5
    • 18/09/19 19:42:11

    >>34ほんと甘々で困ります。
    車出して買いに行ってもいいんだけど反省してないのと自分の非を認めないのでそこまでしてあげる必要もないかと、もうほっときます。

    • 2
    • 18/09/19 19:41:54

    言い忘れとか、失敗は誰にでもあるんだから、家にあるもの探してる時間あれば、買いにいきなよ。こんな事でずっとグチグチ言って突き放したら、子供と溝できるよ。子供連れてって、次回からは早く言えって、怒るならまだしも。

    • 0
    • 18/09/19 19:40:04

    切られたか?
    つばつけとけ。

    あと刀身はもう少し短いものに。長刀は時代じゃない。

    • 0
    • 18/09/19 19:39:40

    店はまだ開店している

    これが答え

    • 4
    • 18/09/19 19:38:42

    この時間ならどこでも行けるのに

    • 0
    • 18/09/19 19:38:06

    >>35うちなら、じゃあ持って行くなと
    突き放すよ
    前もって言わないのが悪いんだから。

    • 1
    • 18/09/19 19:38:00

    まだスーパーとか空いてる時間なんだから、買いにいけば?

    私も面倒くさいけど、夜に○○がいると子供に言われ買いに行った事あるわ。

    • 0
    • 18/09/19 19:37:57

    私ならほっとく。痛い目みなきゃだらしないの直らないよ

    • 4
    • 18/09/19 19:37:53

    シーツ切ったら?

    • 0
    • 18/09/19 19:36:55

    ドンキにでも行ったら手頃な物が、売ってるよ。

    • 1
    • 18/09/19 19:35:17

    タオルかバスタオル

    • 0
    • 18/09/19 19:34:07

    バンダナ2枚あります!
    でもこれじゃあ作り方が違くなるからダメだとか訳わかんないこと言ってます。

    • 0
    • 18/09/19 19:34:06

    >>30
    なんだかんだで旦那って娘に甘いよねー。

    どうすればこういう事態を避けられるか、こうなったらどうして回避するかを身につけさせる方が、布を買いに走るより大事なことだよね。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 19:26:25

    >>30バンダナ2枚ある?
    画像検索して
    娘さんに見せておしゃれだから
    バンダナクッションでいいでしょ
    と説得してみては?

    • 0
    • 18/09/19 19:26:25

    >>29尚更
    無視した方が子のためかも

    中途半端に手を差し伸べると学習しないしある布でいいのよぉー

    • 2
    • 18/09/19 19:23:41

    夫に連絡したら「1人だけ作れないなんて可哀想だからちょっと車だして買ってきてやれよ!」となぜか私が怒られました;_;

    • 0
    • 18/09/19 19:22:21

    >>27 4年です。自分が困るだけだと学んでくれたら良いんですが、本当は先週に必要だったそうです。
    他の子は先週から作ってるそうで、じゃあなんでその時に言わなかった?って感じですよね?
    1週間も猶予あってなにしてるんだろう

    • 5
    • 18/09/19 19:22:16

    いらないシャツとかない?
    それの背中の部分とかは?
    チェックとかストライプとかだからまだマシじゃないかな?

    てか、前日の夜になって言い出されてもね
    自業自得

    • 0
    • 18/09/19 19:18:06

    >>26
    何年生かな?
    早く言わないとこういうことになるって学べてよかったんじゃない?
    切迫大変だね。無理しないでね。

    • 0
    • 18/09/19 19:16:47

    ありがとうございます!
    ちいさいのでも作れないよりはいいですよね!
    みんなは大きいの作る!1人だけ布も可愛くないの嫌!とか泣きわめいてるけど知らないよ…

    • 1
    • 18/09/19 19:14:29

    妊婦さんなんだね。
    そうだな~ 生まれてくる赤ちゃん用に、小さいクッションつくるとかどうかな?
    赤ちゃん用ならハンカチサイズでもじゅうぶんだし。

    • 3
    • 18/09/19 19:09:02

    切迫で安静にしなきゃ行けなくて…
    夫も帰りが遅いのでお願いはできないし。
    子どもは自分のせいなのに泣きわめくし…

    • 1
    • 18/09/19 19:06:59

    >>17
    バンダナ2枚と、中身はTシャツじゃ使い心地悪いかな。綺麗に畳むか細く切ればいけそう。

    • 1
    • 18/09/19 19:00:53

    何を作るの?
    100均のタオルやハンカチでいいんじゃない?
    遠かったらスーパーやコンビニで調達

    • 1
    • 18/09/19 18:58:35

    お店やっている時間なんだから
    買いに行けばいいのでは?


    うちは、息子が朝になりエプロン必要と言って大きめのバンダナで簡易エプロン作って持たせたよ・・・
    この時ばかりは、息子に殺意わいたね(笑)

    • 3
    • 18/09/19 18:53:32

    >>17
    家にあるクッション切って中身出すしかないな。
    にしても前日は腹立つねー。
    一言言ってもいいんじゃないの?

    • 2
    • 18/09/19 18:52:39

    >>17
    とりあえずクッションカバーだけにするのはダメなんかな?

    • 1
    • 18/09/19 18:50:49

    >>12
    いけるんじゃないでしょうか?
    念のため余分に持って行った方が良いのでは?

    • 1
    • 18/09/19 18:50:13

    あ!中身も用意しないとダメなのか!

    • 1
    • 18/09/19 18:49:57

    まだショッピングセンターは開いているのでは?
    ドンキホーテも。
    100円ショップも。

    でも参考にさせていただきます。
    と言うことで端切れをストックしておこうっと。

    • 1
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/09/19 18:48:33

    クッションかぁ。大きさどのくらいにする予定なのかな。

    • 2
    • 18/09/19 18:48:08

    タオルはどう?

    • 1
    • 18/09/19 18:47:34

    今から100均行く。
    何作るのかな?前日とかやめてほしいよねー。

    • 2
    • 18/09/19 18:47:33

    ありがとうございます!
    自分の好きな大きさのクッション作るらしいんです、バンダナ2枚でいけるでしょうか?

    ほんとイライラします。

    • 2
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 18:47:17

    旦那さんのワイシャツを切る

    • 1
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/09/19 18:46:56

    ハンカチとかランチョンマットとかどう?

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ