中卒の人って絶対難ありだと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 18:09:43

    遊び呆けていた中卒上がりの元ヤンは論外だけど、高校進学した普通の子が家庭の事情で仕方なく中退になってしまった場合は難ありとは言えないかと。

    • 2
    • 70
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/30 18:07:34

    いつどこでどういう風に恥をかくのだろう

    • 0
    • 18/09/30 18:04:21

    >>68
    そんなこと言ったらなんでもありになる
    15・6にもなるともうとっくに自我は出来上がってるよ

    • 0
    • 18/09/19 22:22:56

    >>66
    そういう教育ないし幼児期からの環境にしたのは親の責任。子供が勝手になった訳ではないと思う。

    • 1
    • 18/09/19 22:16:46

    親に問題ありな気がするね
    どうしてそこまでこじらせたのか、先を見据えてなんとか手を打たなかったのか

    まあ、本人がいくら説得しても中卒でいいなら仕方ないけど

    • 2
    • 18/09/19 22:00:46

    親が難ありとかいう見方は古い、とにかく古い。それはせいぜい80年代まで。
    遊びたいからとか不登校でとか、とにかく親の反対を押し切って系ばっかだよ今は。

    • 1
    • 18/09/19 21:09:35

    ごめんねー。
    でもわたしの場合親は関係ないわ。担任が合わなく病んでしまった。
    中卒になってしまった娘をゆるして。

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 20:59:14

    そうだよ~。難有り~。虐待されて育ったから中学卒業して彼氏の家に逃げた。
    今更高卒認定も必要ないしな。
    いや、あほだからどっちにしろ無理かーwww
    子供は頭が良いのが救い~。

    • 1
    • 62
    • へびつかい
    • 18/09/19 20:56:34

    私の友達ほぼ高校中退しちゃったけど、みんな若いうちに経営者になった。
    今はみんなゆとりのある生活してる。
    私は大卒だけど、貧乏だわ(笑)

    • 8
    • 18/09/19 20:52:59

    親が問題ありでしょうね

    • 2
    • 18/09/19 20:52:42

    >>58
    親は影響あるよ。

    • 2
    • 18/09/19 20:51:49

    >>56
    元カレがそうだった。
    中卒で専門学校行って、パチスロにハマり、ドラムを売って生活していた。
    こいつはただのバカだった。
    なんで付き合ったんだろう?私もバカだった。

    • 2
    • 58
    • インディアン
    • 18/09/19 20:48:13

    愛情不足で育った結果、私は高校中退。
    親のせいにするなと言われそうだけど、愛情不足ってホントに害しかない。
    反面教師で頑張る。

    • 7
    • 18/09/19 20:40:50

    でも、不思議な魅力があるのは確か
    たとえば成宮が実は高校出てましたとかいったら魅力半減どころじゃない
    男から見た佐々木希とかもそうらしいよ

    • 2
    • 56
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 20:37:27

    中卒の男って音楽がやりたくて高校やめたっていう人が多いイメージあるんだけど

    • 3
    • 18/09/19 20:33:26

    本人より親の責任でしょ。
    15そこらの子のせいか?自分の子が中卒なら自分のせいだと思うし。

    • 4
    • 18/09/19 20:20:01

    お前が恥だ。

    • 5
    • 18/09/19 20:19:17

    難ありだと思うよ。親がね。

    • 7
    • 18/09/19 20:15:36

    >>45
    ある人多いと思う。
    若い頃から学業に専念せず、周りの大人からチヤホヤされてる人でまともな人は少ない。

    • 1
    • 18/09/19 20:14:48

    イジメや不登校なんかの事情があってドロップアウトする人もいるだろうからね。
    なんとも言えないわ。

    • 7
    • 18/09/19 20:11:43

    年代にもよるけどね。
    50代以下の中卒が…て感じかな。

    70代とかだと戦後だし仕方ない面もあるかもと思う。

    • 6
    • 18/09/19 20:09:09

    >>45親も本人も難だらけ

    • 3
    • 48
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 20:08:30

    >>37 親の借金のせいでその道辿った友達ひとりいたけど、高校認定が必要だって考えはあったし真面目に通ってバイトもして無事に進学したから、それは全然大丈夫だと思うよ。外れても受け皿を利用して自分の人生を正せる子は全く問題ない。

    • 1
    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 20:05:49

    >>34
    すごい。努力したんですね。カッコイイですね。

    • 1
    • 18/09/19 19:56:56

    中卒は変だと思うよ
    高校の盛んな時期を集団生活してない所で
    価値観が可笑しいと思う

    • 3
    • 18/09/19 19:53:15

    となると、芸能人も難があるのでしょうか?

    • 4
    • 18/09/19 19:52:26

    >>32
    子供の受験で自身が受験してるかしてないかでかなり違いますよ?

    • 1
    • 18/09/19 19:51:46

    絶対とは言わないし皆が皆…とも思わない。
    でも貧困や病気で中卒でもある意味難だし、それ以外で中卒ならなんで?難だらけ?
    って思う。

    保育園時のママ友の旦那は、親はGMARCH卒の税理士なのに、中卒、デキ婚、バツイチ、元パチンカス。
    ママ友との子にはその事実を隠している…
    ってママ友達にベラベラ話すママ友。

    • 1
    • 18/09/19 19:51:05

    親のせいでそんな事になって気の毒だよね

    • 0
    • 41
    • そんな感じ?
    • 18/09/19 19:50:01

    シングルマザー
    親がだらしがない
    親が行くなと言った、学歴より職歴

    • 2
    • 18/09/19 19:49:53

    高卒はないだろ。

    絶対歯止めが効かないし、あいつら外国語と数学の概念がないから、すぐ偏るぞ。

    少し受験勉強の話をするとな、むかし、巨人も阪神も一極に偏ろうとして、すごく価値落としたんだぞ。

    • 0
    • 18/09/19 19:49:21

    学歴で人を見下す
    あんたのほうが難あり。

    • 9
    • 18/09/19 19:48:58

    貧乏でも高校くらいは行けるからね。
    何で?て思う。

    • 1
    • 18/09/19 19:48:52

    高校中退、高校認定資格取ってから専門学校は?やっぱり難ありかな?

    • 0
    • 18/09/19 19:48:45

    主は大卒で難有り

    • 3
    • 18/09/19 19:47:10

    中卒は無いよね
    どうした何があった?!って思う

    • 2
    • 18/09/19 19:46:04

    中卒です
    世の中学歴でやはり判断さますよね。
    その当時は若気の至りで考え及ばなかった。
    今は学歴はないけどドイツの彼と結婚しドイツ語の翻訳の仕事をしています。私の学歴周りの人は知らないけど知ったらこういうふうに思われるんでしょうね

    • 5
    • 18/09/19 19:43:24

    >>31
    元々 東北地方って高校浪人がいる地域だからね。

    • 0
    • 18/09/19 19:42:42

    安室ちゃんにもそう言えますか?!

    どこ卒なんて関係ないだろー
    大学出で専業主婦の方が意味わからん!

    • 5
    • 18/09/19 19:40:16

    震災孤児で混乱の中で高校に行けてない人もいるようです。

    • 0
    • 18/09/19 19:39:47

    知ってる人達考えると、我慢ができないっていうのはあるかもね。
    周りも甘いし。

    • 2
    • 18/09/19 19:38:07

    >>21
    運が悪くて貧乏になる人はいないわけではないようです。

    • 0
    • 18/09/19 19:36:24

    >>14
    世間的にはどうなんだろうね。
    私も高校中退定時制卒だけど、ちゃんと就職もしたよ。
    同じ定時制卒の子も大学行った子もいるし、就職してしっかり生活してる人も沢山いる。
    中には風俗落ちした子もいるしロクな人生歩んでない人もいる。
    どこを卒業しようがその子次第じゃないかな。

    • 0
    • 18/09/19 19:36:18

    >>21何歳だよ?

    • 0
    • 18/09/19 19:32:37

    純粋に貧乏人の人って今でもいるそうですよ。
    子供の貧困って知りませんか?。


    それを別にするんなら主の言うことは理解できます。
    経済力に問題がないのに中卒ね。

    • 4
    • 18/09/19 19:32:36

    同じ職場で正社員5名、うち3名が大卒でそのうち2名が国家資格所持者。
    その2人はあまりにも仕事出来無さすぎてやる仕事はほぼ雑用。この冬に二人とも飛ばされる予定。
    勉強だけ出来て実務出来ない奴になんの価値があんの?

    • 4
    • 24
    • 中卒オール1
    • 18/09/19 19:32:35

    >>21
    いいとしして、てか、てか、てか、!

    • 1
    • 18/09/19 19:31:40

    >>20なんとでも言えば。
    何言われても中卒よりはマシだわw

    • 2
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 19:31:24

    大卒でもこれじゃなね…

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ