大学行かなかった人、なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 18:19:00

    行く必要性が分からなかったとか言い訳レスありそう

    • 4
    • 18/09/19 18:19:41

    これは本当になぞ
    奨学金借りれば勉強する努力さえあれば普通にいけるよね

    • 4
    • 18/09/19 18:20:06

    高三のときに父親が急死して受験なんてできる環境ではなかった
    金に汚い親戚や同居していたお祖母さんから「早く出ていけ」って言われて本当に無理な環境だったんだよ

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/09/19 18:20:21

    勉強が嫌いだったから
    頭の悪い馬鹿だったから
    デキ婚したから

    • 0
    • 18/09/19 18:20:22

    頭悪かった。親は行かせたかったみたいだけど。期待に答えられず。

    • 0
    • 18/09/19 18:20:34

    親も頭悪いんじゃない?普通の親なら行かせるよ。

    • 3
    • 18/09/19 18:21:15

    早く家を出たかったから。
    親がケチで進学したら学費云々、言われるのが目に見えてたし特に将来の夢とかやりたい事無かったから高校卒業してすぐ正社員で働いて家出た。

    • 1
    • 18/09/19 18:21:56

    >>2奨学金を知らなかった。親も知らなかったと言う。でも、奨学金で行ってたら返済も大変だったと思う。

    • 0
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 18:22:07

    行きたくなかったから

    早く働いてお金貯めて一人暮らししたかったからフリーターになったよ

    • 0
    • 18/09/19 18:22:09

    >>3ほぼ同じ状況だけど卒業した子いるよ。親は保険かけてなかったの?頭空っぽ?

    • 3
    • 18/09/19 18:23:13

    貧乏だし頭悪いダブルコンボ。
    それと今の旦那と早く結婚したかったから。

    • 0
    • 18/09/19 18:23:16

    >>5
    高校の勉強で頭の良し悪しとか関係ある?
    正直どの科目も暗記すればなんとかなるじゃん
    やる気の問題でしょ

    • 1
    • 18/09/19 18:23:25

    そういう人の親が頭悪かったみたいだね、なるほど。

    • 3
    • 18/09/19 18:24:34

    勉強したくなくて行かなかった。
    でも今34歳で大学生(笑)今は勉強が楽しくて楽しくて。だから後悔はしていない。

    • 0
    • 18/09/19 18:25:34

    病気だったから

    • 0
    • 18/09/19 18:26:31

    成績トップだったけど親が浪費家で生活費もなくて、奨学金とかもらっても暮らせないレベルだったから諦めた。給料日前はご飯なしだったし。
    だから小さいときからの夢は諦めて、働きながら資格取れる専門学校行ったよ。

    奨学金あるじゃんってよく言われるけど、親があまりにも底辺だとそういう問題じゃないんだよね。

    • 2
    • 18/09/19 18:26:32

    >>14
    何学部?

    • 0
    • 18/09/19 18:26:37

    >>10
    父は自営ですぐに弁護士との話し合いや自宅の立ち退きやら毎日 母と話し合いしていたからね
    わたしは大学いきたいから母だけで親戚と戦えなんて言えなかったな
    高校を無事に卒業できただけで感謝だよ
    たぶんどれだけ話しても理解できないと思うよ

    • 0
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 18:27:56

    なんで皆んなそんな過酷な家庭環境で育ってるの笑笑

    • 1
    • 18/09/19 18:28:54

    >>18
    貧乏だったのね

    • 5
    • 18/09/19 18:29:19

    母子家庭だったしそこまで頭もいいわけじゃない
    アルバイトもしてたし働いて家にお金入れてた

    • 0
    • 22
    • らしんばん
    • 18/09/19 18:29:49

    勉強嫌いだったら。
    そもそも、大学行くなんて考えてなかった。
    高校卒業したら、すぐ働きたかったし。

    あなたは大学行った?

    • 0
    • 18/09/19 18:30:30

    父親が死んだからー

    • 1
    • 18/09/19 18:32:23

    まあ行っても大して意味なかったけどね(笑)

    • 0
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/09/19 18:33:26

    裕福ではなかった。父が病気して転職したし。
    でも短大からメガに就職して、経済的に心配のいらない旦那と出会えたからよかったよ。

    • 2
    • 18/09/19 18:33:57

    働いてたから。

    • 0
    • 18/09/19 18:34:00

    私は家の事情で1年遅れて某夜間大だったけどね。それすら叶えられない人もいる。
    世の中には色んな事情があるんだよ。
    そういうのも想像出来ないんだね。
    立派な大学でてるのに馬鹿なんだ!
    学費無駄にしたねー。

    • 6
    • 18/09/19 18:36:16

    高1から付き合ってた人が旦那。
    旦那は親の会社を継ぐって決まってたから、卒業したら結婚しようと話し合って、私は大学へ行かず卒業してから結婚した。すぐ家を建てて、子供3人に恵まれ、今に至る。

    • 0
    • 18/09/19 18:37:22

    >>27
    頭弱そう。

    • 3
    • 18/09/19 18:38:09

    勉強嫌いで大学行かなかったけど
    それでも稼ぐ旦那と結婚できて専業でも生活できるし問題ないわ。

    女性も学歴は大事だけど結婚相手の方がもっと大事じゃない?

    • 4
    • 18/09/19 18:38:59

    うん、貧乏。

    • 1
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 18:39:05

    大学行きたくなかったから~勉強嫌いで洋裁の専門学校反対されたけど行った。でも…後悔ないな。

    • 0
    • 18/09/19 18:39:56

    祖母の介護費用でお金かかってるの知ってたから大学にいかなかった。大学に行って夏休みとかバイトしないで遊んで過ごせたら楽しかっただろうな~

    • 0
    • 18/09/19 18:42:16

    姉は勉強できるから大学行ったけど、私は頭悪くて勉強嫌で専門行った。でも資格取るために夏休みもほとんどない過酷な学校だったわ。

    • 0
    • 18/09/19 18:43:11

    大学じゃなくて
    歯科衛生士の専門学校行った
    大学より資格取りたかった。

    • 1
    • 18/09/19 18:44:14

    就職した人のことを言ってるの?
    それとも短大、専門学校、高等専門学校も入れて?

    いつも思う。はっきりしろと。

    職業によっては専門学校のほうが有利な職もあるし。

    • 4
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 18:44:57

    大卒なのにパチンコの店員やってる人いるよ。

    • 0
    • 18/09/19 18:50:05

    行く意味無いと思ったから。学費は親が出すと言ったけど行く意味無いと思ったから。

    • 1
    • 18/09/19 18:51:48

    >>37逆に大卒じゃないと上に行けないよ

    • 2
    • 18/09/19 18:52:26
    • 1
    • 18/09/19 18:52:39

    服飾の勉強したかったから専門へ進学
    主、恥ずかしいね。

    • 0
    • 18/09/19 18:53:01

    >>36それ大卒じゃないでしょ。頭悪すぎ

    • 3
    • 43
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 18:53:33

    >>41
    専門がドヤってる(笑)

    • 3
    • 18/09/19 18:54:14

    >>42
    主の中にたまに高卒の事だと思ってる人もいるんだよ。
    それで話がすれ違う。

    • 0
    • 18/09/19 18:54:14

    大学行かなくても大手に就職できたバブリー時期だから。

    • 0
    • 18/09/19 18:55:25

    >>44
    大学の話だよ??

    • 3
    • 18/09/19 18:55:26

    >>43
    大卒が全てと思ってるあたり色々とセンスなさそうだね

    • 2
    • 18/09/19 18:55:51

    >>47全てと思ってるって妄想?

    • 5
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 18:56:39

    >>47
    思ってないけど…妄想やめてね。

    • 6
    • 18/09/19 18:57:01

    >>36
    大学行かないで就職なり仕事した人のことじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ