同じ扶養内でも限度額が違う理由は何?

  • 働くママ
  • さそり
  • 18/09/19 17:05:20

同じ会社で同じ部署。時給も全く同じです。
私を含め103万以内のパートさんが7名いるのですが、
AさんBさんは月に85,000円くらいでシフトを組まれ
CさんDさんは月に80,000円くらいでシフトを組まれ
Eさんは月に75,000円くらいでシフトを組まれ
Fさんと私は月に65,000円くらいでシフトを組まれます。
Eさん、Fさん、私も月に85,000円くらいでシフトを入れて欲しくて、シフトを作る社員に相談したら
「扶養内の人は月の限度額が決まっているからこれ以上は無理。扶養外にならないように計算してシフトを組んでいる」と言われました。
同じ103万でなぜ限度額が違うのか分かる方いますか?
単に私が働いている会社だけ?
例えば他の会社で働いたら月に80,000円くらい稼いでも問題ない?
それとも他の会社でも65,000円くらいしか稼げないのかな?
何が理由か分かる方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 06:59:17

    能力の問題じゃなくて?

    • 1
    • 18/09/22 07:59:07

    うちの職場は使える人順でシフトが組まれる。時短にされてる人は、使えないけどいないと困るって感じ。

    • 2
    • 18/09/22 07:06:32

    時給が違うんでしょ。私時給あがっても言わないもん。
    まったく同じなんてアテになんない。そもそも社員に聞けば良くね?笑

    • 1
    • 18/09/21 02:26:36

    >>7
    これだと思う。

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/20 23:43:19

    Aさん、Bさんは実は130万までの扶養なんじゃない?
    後は、主は働けない曜日があるとか。

    • 4
    • 18/09/19 22:36:30

    週20時間だっけ越える鴇が度々あるとか?
    それなら全員条件は一緒か…

    • 0
    • 18/09/19 21:26:06

    他の会社で働いたらもう少し稼げるなら転職を考えたいけど、私の知らない壁があって他の会社でも同じなら転職する必要もないからなぁ。
    月に2万円の差は大きいよね。

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/09/19 21:13:32

    急な出勤も考えて?

    • 0
    • 3
    • らしんばん
    • 18/09/19 21:02:41

    なんだろ、興味があります。
    私も知りたいです。

    • 1
    • 18/09/19 18:28:12

    ちなみに仕事を始めた順番はバラバラでAさんやBさんが凄く仕事ができる!って訳では無いです。
    同じ103万でも更に区切られる壁があるのでしょうか?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ