小学校の給食ってマズそうだね

  • 小学生
  • さいだん
  • 18/09/19 16:36:34

ホームページで見れるんだけど
唐揚げの日は唐揚げ1個とか
他にも副菜や汁的な物はあるけどさ
1個とか少なくない?!
なんか自分が小学生の時の方が良かった気がする
まぁ、地域が違うからあれだけどさ
なんか美味しそ~!って言う給食がナイ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 10:53:07

    うちの子の学校の給食のメニューは多国籍な感じになってきたよ。
    ウルグアイ料理・アルゼンチン料理・ロシアのボルシチなどなど
    ラグビーのW杯の対戦国のお料理らしいけど…。
    食べて応援って感じ?

    • 0
    • 71
    • へびつかい
    • 18/11/12 10:40:18

    家の子供の学校は都内でも給食のモデル校になってるよ
    私立小だけどね

    • 0
    • 70
    • ケフェウス
    • 18/11/12 10:30:06

    うちも美味しいよ!試食したことあるけど「あれ?給食ってもっと味薄くなかった?」がいちばんの感想だった。
    田舎だから、地元の筍とか使われてたりして、むしろ「給食ので食べる筍は美味しい」とか言われる…(苦笑)

    • 0
    • 69
    • けんびきょう
    • 18/11/12 10:28:27

    ウチの所は美味しいよー。献立は市内統一だけど自校調理だから出来立て。
    子供たちも大好き。よくリクエストされるので献立表の材料見ながら真似する。

    • 0
    • 18/11/12 10:25:39

    >>57
    給食は、本当に栄養士のセンスに左右されるところが大きいよ!
    私学校で働いてますが、3月に前の栄養士さんが退職されて新しい方になってから、言えないけど献立が雑というか、残念になった。。。
    例えば、2週間前に出たメニューがまた出たりとか。野菜の献立も和え物とかは一切出なくなり、茹で野菜にドレッシングかける。とか。
    まぁ仕方ないんだけどさ。

    • 0
    • 18/11/12 10:13:17

    >>61
    なにぃ!!?
    ハーゲンダッツぅ??

    • 1
    • 18/11/12 10:12:29

    うちの小学校、中学校とも自校式で美味しいし十分な量あるよ。
    一二年生保護者以外でも給食役員になると試食できるから何回かやってる笑

    • 1
    • 18/11/12 10:11:56

    牛乳が脱脂粉乳とか?

    • 0
    • 18/11/12 10:09:19

    たまたま給食を見たら、トレーの上にりんご一切れが直置きでびっくりした。

    • 0
    • 18/11/12 10:08:27

    >>59
    うちも1年生の親だけ。昔は規定はなかったらしいけど、人数多すぎて大変だったみたい。

    全て一から手作りするからかな。

    • 0
    • 62
    • ペルセウス
    • 18/11/12 10:08:21

    神奈川?大阪?w

    • 0
    • 18/11/12 10:06:39

    うちは幼稚園と小学生だけど、どちらも美味しそう。

    小学校は全学年試食会あるよ。恒例になっているし、好評だよ。学期に一度ハーゲンダッツが出るよ。

    • 1
    • 18/11/12 10:05:59

    うん。
    なんかチンケ。
    うちの子の市の給食は予算がなくて国の栄養基準満たせてないってこの間ニュースでやってた。
    子供に対する支援や学校設備も他県より低い。

    • 0
    • 18/11/12 10:02:26

    >>49保護者の給食試食会は、新一年生の親と転入生の親だけだよ。

    新一年生の親でも、過去に出席済みだと、下の子の時は無し。

    • 0
    • 18/11/12 09:48:48

    うちの学校もしょぼくて少なくて見た目は美味しくなさそうな給食。
    ネットで見かけた刑務所の食事の方が美味しそうなレベル…。
    子供に聞くと、家の食事と比べたら寂しいけど、みんな我慢してるのは同じだから。って言う。

    かといって月に4000円で平日毎日お昼食べさせてもらってると思うと文句も言えないけど…。

    • 1
    • 57
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 09:48:35

    幼稚園が食育しっかりしていたから比べると学校は酷い。
    カレーライスと唐揚げ
    そぼろご飯、豚汁と豆腐ハンバーグって献立があって栄養士がおかしい

    • 1
    • 18/11/12 09:40:45

    >>37
    うちの子の学校は毎月10日前後に「バースデー給食」でケーキ類が出るよ。自校だからパウンドケーキとかだけど。

    ナンとかパンも手作りだし、出汁もゲンコツとかからキチンと取ってるらしく健康的。

    • 1
    • 18/11/10 21:54:13

    中学校少ないね
    足りるのかな

    • 0
    • 18/11/10 21:47:03

    >>50
    横浜市ですね。同じ学校かも!?

    • 0
    • 18/11/10 20:36:55

    >>36変な物?
    ウインナーと柿じゃなくて?

    • 0
    • 52
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/10 20:33:22

    >>37あるよ。ケーキとかアイスとか。

    • 0
    • 18/11/10 20:31:32

    教科書の物語にちなんだメニューでたり、ワールドカップとかオリンピックがあるといろんな国のメニューだったり、毎日楽しくおいしく食べれる給食。デザートもセレクトできるし。

    • 0
    • 50
    • いなり寿司のみこと
    • 18/11/10 20:22:51

    はまなちゃんおかわり酢豚、美味しいかったと子供が言ってました。名前が可愛い。

    • 0
    • 18/11/10 20:10:43

    保護者が給食を食べる機会無いの?
    年に一度あるから、私は毎年申し込んでるけど美味しい。

    • 5
    • 18/11/09 21:25:15

    娘の学校は美味しそうだよ。未納少ないんだろうな。

    • 1
    • 18/11/09 21:23:50

    >>43
    本当そう思う。

    • 0
    • 18/11/09 21:17:45

    私は48~49年生まれなんだけど、ゴハンの日は金曜日の週1回だけだったから、子供達の給食が羨ましい。

    子供の頃はパサパサした物が好きじゃなくて、パンが苦痛だった。
    揚げパンと黒糖パンは食べられたけど、滅多に無かったし。

    麺類も微妙だったなぁ

    • 1
    • 18/11/09 20:21:29

    >>37 給食作ってたけど、クリスマスケーキ手作りで出してたよ。3学期最後の給食でハーゲンダッツ出るところもあるし。セレクト給食やバイキング給食とかもあるよね。ランチルームあるところ、ないところあるしね。

    • 0
    • 18/11/09 20:20:55

    校内の給食室で作ってるから、出来たてで温かい給食を食べられる。
    量も充分だし、味も凄く美味しい。
    小・中学校と、給食費無料の地域だから、とても感謝しています。

    • 0
    • 18/11/09 20:20:19

    >>28
    おかずに対して皿が大きすぎ
    食事って目でも楽しむものなのに
    かわいそう・・

    • 0
    • 18/11/09 20:19:25

    私は自校給食で働いてるけど、
    ケーキは出るし、すごい美味しいよ。

    • 2
    • 18/11/09 20:16:58

    >>39でる地域もあるんだね。
    うちの方は子どもに聞いたらでた事ないって言ってた。

    • 0
    • 18/11/09 20:15:56

    >>28
    えー!戦後みたい

    • 2
    • 18/11/09 20:15:44

    >>37
    うちの学校出るよ!

    • 0
    • 18/11/09 20:15:01

    息子が、通った小学校・中学校は自校式で美味しかったし、量も十分だった
    給食費も4000前後だったし

    • 3
    • 18/11/09 20:13:24

    最近はクリスマスの時にケーキもでないみたいだね。
    小学生の頃ケーキがでるとテンションあがった。たいして美味しくないけど笑

    • 1
    • 18/11/09 20:11:31

    >>29
    皿にのってる変なものは何なの?

    • 0
    • 18/11/09 20:08:37

    私が通ってた頃より品数も量も少なくて、デザートもショボい。

    • 0
    • 18/11/09 20:05:48

    最近の不味そうな給食に驚愕だった。
    私が通ってた小学校は本当美味しかった。

    • 0
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/11/09 20:04:32

    息子の学校は校内の給食室で作られていて、大人が食べても美味しいよ!ほんとに。

    私の小学校は近所のおしゃれなパン屋さんのデニッシュとかが出て美味しかったし、中学校は公立だけどナイフとフォークだった。もちろん給食も美味しかった。

    • 0
    • 18/11/09 18:27:06

    >>31
    弁当はもちろん禁止だよ

    • 0
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/09 18:25:48

    >>28
    びっくり。こんなんで中学生は足りるの?
    弁当持参してもいいの?

    • 1
    • 18/11/09 18:24:32

    うちの子供の学校はとても美味しいし、品数も多い。とても有り難いです。

    文句ばかりいうひとは心が貧しいんだね。

    • 2
    • 18/11/09 18:18:06

    別の日の中学校の給食…

    • 0
    • 18/11/09 18:17:17

    うちの子の中学校の今日の給食…

    • 0
    • 18/11/09 18:14:01

    きっと未払いが多いとか残念な地域なんだよ

    • 4
    • 18/11/09 18:12:16

    うちの子の学校は美味しいよ!

    • 1
    • 18/11/09 18:11:11

    ソフト麺とカレーが最高なのに今はないのね

    • 1
    • 18/11/09 18:10:48

    給食費払わない人がいるから貧相な給食になるんです!

    • 2
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 18:09:47

    うちの地域はとても美味しいし、工夫して作ってくれてる
    本当、知らないで文句言う人は同じお金でやってみてから言って欲しい
    国産の材料に拘ってあれだけのものを出すって労力ハンパないはず

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ