小学校の給食ってマズそうだね

  • 小学生
    • 20
    • おおかみ
      18/09/21 21:49:40

    給食センターの試食会に行った時に栄養の勉強もちょっとあったんだけど「中学生の1食のタンパク質が肉だとこのくらい」って見せて貰った量が少な過ぎてビックリした。

    栄養学的にはそうなのかもしれないけど、あんな量で中学生男子おなかいっぱいになんてなれないよね。
    家であげすぎなのかと思ったけど、主食も給食の標準量の倍くらい食べてて痩せぎみだからなぁ。

    でもあの食材費でちゃんとメニューとして成り立つように作られてるのはすごいなって思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ