夕飯めんどくさい時、なに作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 20:20:42

    お惣菜かっちゃうか、袋麺野菜いっぱいラーメンとか、、
    カレーうどんとかなー
    とにかくたべに行っちゃうわ

    • 0
    • 339
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 20:15:33

    セブンの冷凍。ラーメンとか普通に美味しい

    • 0
    • 18/09/20 20:13:37

    豚丼(笑)

    • 0
    • 18/09/20 20:09:16

    正に今日がそれ。
    ポークソテー(塩コショウで下味つけて焼いただけ)におろしソース。
    レタス千切っただけ、トマト切っただけ、アボカド切っただけのサラダ。
    常備菜のかぼちゃの煮物温めただけ。
    短冊切りして冷凍してある油揚げと、ゆでで切ったほうれん草を冷凍してあるものを鍋にぶち込んで味噌汁。

    • 0
    • 18/09/20 19:49:35

    グリルで鶏肉やいて、野菜炒めと卵焼き

    • 0
    • 18/09/20 19:40:56

    牛丼と残り野菜の中華スープ。春雨とワンタン足したからボリュームあるはず。

    • 0
    • 18/09/20 19:08:56

    親子丼とかの丼系

    • 2
    • 18/09/20 19:06:40

    チャーハン
    丸美屋の素で麻婆豆腐
    きゅうりと鶏肉の中華和え
    味噌汁
    でした

    • 0
    • 18/09/20 19:05:36

    焼きそば

    • 0
    • 18/09/20 19:05:18

    作らないよ

    食べに行く

    • 0
    • 18/09/20 19:04:50

    今日もめんどいのでレトルトカレーとカットサラダとお総菜のメンチカツ買ってきた!

    • 0
    • 18/09/20 18:49:11

    まさに今日それだ。
    ミートスパ
    焼き芋
    サラダ

    • 0
    • 18/09/20 18:23:29

    カレー

    • 1
    • 18/09/20 18:23:14

    わー、皆簡単そうなのに凄く美味しそう!流石だね!

    • 0
    • 18/09/20 18:20:37

    肉炒めて焼肉のタレで味付け。
    ご飯の上に千切りキャベツと上記の肉を乗せて完成!

    • 2
    • 18/09/20 16:46:24

    カレーか親子丼。

    • 0
    • 18/09/20 16:45:01

    >>305
    うん
    作りたくない時の夕飯よ

    • 0
    • 18/09/20 12:56:03

    トマト缶カレー。
    普通のカレーの水の代わりにトマト缶。夏向きサッパリで、今年の夏はよくお世話になった。
    ギャル曽根ちゃんレシピ。

    • 0
    • 18/09/20 12:42:42

    焼きそばかカレー

    • 0
    • 18/09/20 11:03:57

    >>320

    釜玉うどん良いですね!

    生卵は黄身だけですよね?

    • 0
    • 18/09/20 11:02:03

    釜玉うどん
    冷凍うどんゆでて器に入れて、めんつゆネギしょうが生卵をいれるだけ。

    牛丼、親子丼、パスタ…
    貧乏だから外食したり惣菜を買ったりが簡単にできない。だから頑張ってなんとか作ってる。

    • 3
    • 18/09/20 10:49:45

    >>316
    偉すぎる。よく頑張ったね。

    • 2
    • 18/09/20 10:48:48

    昨日めんどくさくてすき家にしちゃった。
    たまに食べると美味しい

    • 0
    • 18/09/20 10:48:08

    ミニ鍋
    カレー
    うどんにいなり寿司か巻き寿司

    • 0
    • 18/09/20 10:46:09

    旦那が3品じゃないと絶対許さん!の人だからホントめんどい。 
    ちなみに汁物は一品に入らない。
    冷凍の揚げるだけ♪のフライなんか出したら突き返してくる人。

    だから旦那いる時作りたくなかったら刺身とか外食
    デリバリーは許されない。
    5人でそんな事したら高く付くからいつも手抜きはできない。

    と20年頑張ってきたら旦那が単身赴任になった。

    今では仕事している日はほぼ手抜き。
    牛丼とみそ汁。
    冷凍コロッケと切ってある千切りキャベツとみそ汁。
    クリームシチューとフランスパン
    野菜炒めと餃子スープ
    こんな感じ。

    子供たち(もうでかいけど)はインスタントや冷食が新鮮らしく
    かえって喜ぶ。
    究極は冷凍チャーハンにインスタントラーメンだけど
    出すと歓声が上がる。
    私のメシまずかったんかね(笑)

    • 1
    • 18/09/19 22:27:02

    >>309
    うちもめんどくさい時は大抵はま寿司

    みんなえらいねー

    • 0
    • 18/09/19 22:00:02

    冷凍ギョウザ焼く、もやしとかニラとか適当な野菜を炒める。味噌汁とトマト切るくらい。

    • 4
    • 18/09/19 21:58:28

    鍋、始めました

    • 4
    • 18/09/19 21:55:10

    丼物!!

    炒めて乗っけりゃいいしね!それとあと1品と味噌汁!

    それか焼きおにぎり、卵焼き、味噌汁、あと1品!

    めんどくさい時は焼きおにぎりめっちゃ作るな~

    • 1
    • 18/09/19 21:41:28

    チャーハン
    オムライス
    親子丼
    他人丼
    ガパオライス
    うどん
    そうめんくらいかな。

    あとは、鶏モモを塩胡椒で焼くだけに、小松菜煮浸し。 この組み合わせ簡単。

    これらにしょっちゅうお世話になってる我が家。

    • 0
    • 18/09/19 21:41:22

    チャーハン
    オムライス
    親子丼
    他人丼
    ガパオライス
    うどん
    そうめんくらいかな。

    あとは、鶏モモを塩胡椒で焼くだけに、小松菜煮浸し。 この組み合わせ簡単。

    これらにしょっちゅうお世話になってる我が家。

    • 0
    • 309
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 21:09:12

    何作るとかじゃないよ、作らないよ。近所に外食店あり溢れてる

    • 1
    • 18/09/19 21:06:38

    玉ねぎ炒めて玉子とつゆの素と砂糖入れて
    玉子丼

    • 1
    • 18/09/19 20:47:48

    今日はカレーの残りでカレーうどん。頂き物の唐揚げ、サラダでおしまい。毎日考えるのも作るのも面倒臭い…

    • 3
    • 18/09/19 20:46:59

    みんな、ちゃんとやってると思うよ。

    一昨日→味の干物、ひき肉とピーマンと玉ねぎ炒めただけ、味噌汁

    昨日→レトルトカレー、 コロッケ、 千切りキャベツ、サラダチキン

    今日→ご飯にかけて、焼くだけのドリア、千切りキャベツ、サラダチキン

    明日は頑張りたい。

    • 1
    • 18/09/19 20:46:54

    >>304
    朝食じゃなくて、夕飯のはなしだよ??

    • 1
    • 18/09/19 20:44:08

    キャベツ レンチンしてマジックソルト&オリーブオイル

    SPAM 切って焼いて
    卵 スクランブルして

    • 1
    • 18/09/19 20:26:30

    永谷園の麻婆春雨、インスタント麺、納豆、冷凍炒飯、冷凍お好み焼きは常にストックしてあるから勝手に選んで作って食べてもらう。
    息子1人だけだから文句言わないし助かってます

    • 0
    • 18/09/19 20:18:40

    親子丼

    • 0
    • 18/09/19 20:17:08

    カレー

    • 0
    • 18/09/19 20:04:22

    >>286
    旦那さんがいい人だね。
    文句いう人いるよ。
    妹の旦那がうるさい。これだけ?とか言うらしい、、

    • 0
    • 18/09/19 20:03:54

    >>286
    旦那さんがいい人だね。
    文句いう人いるよ。
    妹の旦那がうるさい。これだけ?とか言うらしい、、

    • 0
    • 18/09/19 20:03:33

    焼きそば
    冷凍餃子
    豚キムチ

    • 0
    • 297
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 20:02:49

    作らない。デリバリー頼むか外食行く。
    待ちきれない時や外に出るのも億劫なときは納豆やもずくなどあるものとせいぜい玉子焼き。カップスープ作るくらい。それかカップラーメンがあれば。

    • 0
    • 18/09/19 20:02:25

    カレーってジャガイモの皮むくのめんどいから鍋のが楽って最近気付いた

    • 3
    • 18/09/19 20:01:15

    弁当買いに行くのもめんどいのよね
    仕事帰りに寄るのもめんどくて(笑)

    究極はピザとる!田舎だからピザくらいしか来てくれなくて…

    とりすぎて飽きたけど(笑)

    • 0
    • 18/09/19 19:59:50

    これからの時期は鍋だね
    野菜と肉切ってあとは食えー!みたいな(笑)

    毎日のことだからご飯づくりも大変よね

    • 2
    • 18/09/19 19:59:22

    鍋焼きうどん
    アルミにはいった温めるだけのやつ
    今日はネギと椎茸、玉子入れた。

    • 2
    • 18/09/19 19:57:12

    >>162

    え?嫌味ではないよ。
    普段、お惣菜ばかりだからダンナと子供からクレームきたからたまには作ってみたけども。

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ