この人合わない、って、どんな時に思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 14:15:21

    人生楽しそうじゃない人。負のオーラに包まれて疲れる。

    • 1
    • 18/09/23 14:11:35

    数ヶ月に一度しか会わない人。
    薄っぺらい関係だけに会話も合わない。

    • 2
    • 18/09/22 10:10:28

    ライバル意識のある人、
    いい人ぶってズルい人
    内緒で占い師をやってる母親 苦笑
    相手を蹴落とす為コソコソして悪さしてる母親
    誰かに嫌がらせをしないと、気がすまない人


    笑笑

    • 7
    • 18/09/22 10:10:20

    ライバル意識のある人、
    いい人ぶってズルい人
    内緒で占い師をやってる母親 苦笑
    相手を蹴落とす為コソコソして悪さしてる母親
    誰かに嫌がらせをしないと、気がすまない人


    笑笑

    • 4
    • 18/09/20 17:00:53

    40過ぎてぱっつん前髪な人

    • 5
    • 18/09/20 16:59:40

    自分の事ばかり話してくる人。
    不倫してる人。

    • 9
    • 18/09/20 16:57:19

    >>294分かる。
    もう40手前なのに、メイクが昔のまま。
    しかもその顔が恐すぎる。

    • 3
    • 18/09/20 16:55:53

    非常識。頭悪い。でき婚で無計画にポンポン産んで子育てしんどいアピール。頼れる人がいないのに体しんどいアピール。
    自分がいっぱいいっぱいのくせに「預かろうか?」「頼ってね」って言ってくるけど全部断ってる。優しさだとは思ってなくてしんどい時に子供預ける先にしたいんだと思う。

    • 1
    • 18/09/20 16:49:51

    上から目線。
    SNSに悲観的なことばかり書いてる。かまってちゃん。
    自分の旦那をくん付け。そして子供はちゃん付け。

    • 5
    • 18/09/20 16:19:45

    馴れ馴れしい人

    • 4
    • 18/09/20 16:19:39

    すぐに見下されたとか騒ぐメンタル弱すぎな人。

    • 6
    • 18/09/20 16:09:25

    自称サバサバ系

    • 16
    • 18/09/20 16:04:34

    たいして親しくもないのに、うちの子供(1歳半)を真顔で叱ってきた時。

    • 5
    • 18/09/20 16:01:25

    人が話してる時、被せて自分の話に持って行く人

    • 11
    • 18/09/20 15:59:32

    考えややり方を押しつけてくる人。
    人が褒められると露骨に態度露になる人。
    人の足を引っ張って蹴落とそうとする人。
    自分が嫌ってる人を他の人も嫌うよう仕向ける人。

    • 11
    • 18/09/20 15:58:00

    >>362
    わかるー
    この合うかもってお互い期待する分、価値観がすれ違う時きつい(笑)

    そうなんだよねー全く違うと逆に上手くいく時もあるんだよね

    • 5
    • 18/09/20 15:57:17

    頻繁に誘い、時間を気にしない人

    • 5
    • 18/09/20 15:56:35

    すぐに誰かの悪口言う人。
    馴れ馴れしくすぐに下の名前で呼ぶ人。

    • 7
    • 371

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 15:37:47

    自分の価値観を押し付けてくる人

    • 6
    • 18/09/20 15:25:51

    会話のリズムが合わない人。
    こちらが話そうとするタイミングで間髪いれず、ずっと話してたり、質問の意図が分かりにくくて会話がグダグダになる。
    嫌みなのか良くわからないことをニコニコしれっと言ってくるし、それが担任だから困る。

    • 3
    • 18/09/20 15:25:07

    >>362
    同族嫌悪みたいな感じかな

    • 2
    • 18/09/20 15:24:35

    ネット情報鵜呑み

    • 0
    • 18/09/20 15:21:32

    空気感かなぁ

    • 2
    • 365
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 15:20:20

    感覚が一般的じゃない人
    癖がある人
    性格悪い人

    • 4
    • 364
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 15:19:20

    >>324
    共感。
    自分に何にもないからって、他人の苦労をないことにするのって見ていて嫌だね。

    • 3
    • 18/09/20 15:17:04

    >>315
    そう、わかる。
    社交辞令を信じた人に対して、間に受けるからうざい、みたいに陰口を言う。
    それなら自分から発信するなと思う。
    相手がどう受け取るかは相手の自由なんだから。

    • 8
    • 18/09/20 15:15:21

    あきらかな別次元の人より、近いタイプの人のほうが「あー合わない」ってならない?
    私真面目なほうだと思うけど、そう思われて寄ってくる人が私以上の真面目や教育の熱心さがかなりの人多くて、全然タイプ違う人相手より疲れる。

    • 1
    • 18/09/20 15:14:45

    なんとなく、空気でわかる

    • 6
    • 360
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 15:14:26

    >>352
    >目が笑ってない人
    目を笑ってない人が嫌いな人。

    おまえのせいで目が笑ってないんじゃないんだよ。
    他につらいことがあって心から笑えないだけなのにウザいよ。
    この自意識過剰。

    • 3
    • 18/09/20 15:13:32

    >>352
    同じ子を持つ親なのに全く思いやりがない人いるんだよね。
    同じクラスの子が事故や病気や入院しても、で?みたいな親いる。よく子育て出来るなと思っちゃう。
    きっと自分の子供だけ可愛い、が強いんだろうな。

    • 1
    • 18/09/20 15:10:15
    • 0
    • 18/09/20 15:09:05

    ママ友作りまで依存してくる人。

    • 1
    • 18/09/20 15:05:07

    話してる時に変な間がある人

    疲れる

    • 3
    • 18/09/20 15:05:04

    まじめすぎる人。笑顔が少ない人。どうでもいい巷の噂話でみんな盛り上がってるのに、正しい知識を言わないと気がすまないのか、知ってても知らないふりができずに、その場の雰囲気をぶち壊す空気読めない人。

    • 0
    • 18/09/20 15:03:58

    親切心につけこむ図太い人。
    自己中な言動が続くとさすがに無理です。

    • 3
    • 353
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 15:03:58

    私のことを嫌いなんだなと感じたとき。
    心の中にシャッターが下りる。

    • 8
    • 18/09/20 14:59:02

    目が笑ってない人
    思いやりが全くない人

    • 3
    • 18/09/20 14:57:35

    笑いのツボが異なる人

    あと何だろうね、沈黙でも楽な人と仲が悪くもないのに沈黙が苦痛な人があるのは

    • 2
    • 18/09/20 14:56:08

    色々あるけどなぜか一番に浮かんだのは、年度始めに必ず先生評価を始める人だな。

    • 4
    • 18/09/20 14:51:45

    妄想や仮定した話を現実のものとして他人に吹聴する人。
    その妄想と仮定話を鵜呑みにする人。

    そのせいで悪い噂を立てられたりする側の気持ちなんて微塵も考えられない人の神経に恐怖すら感じてしまう。

    • 4
    • 18/09/20 14:46:34

    普通の人

    • 0
    • 18/09/20 14:43:28

    自分の言いたいことだけしゃべりまくって、人の話には相づち打たない人

    • 8
    • 18/09/20 14:41:03

    顔合わせて数分話せばだいたいわかる。

    • 3
    • 18/09/20 14:37:37

    >>344
    同意。そうやって斜めに見てる人がいるから嫌だよね。
    その瞬間、涙流している保護者を、眉間にシワ寄せて観察していたのかな。その人が一番嫌だよね。

    • 1
    • 18/09/20 14:28:01

    >>307 ただただ気持ちに素直なお母さんだと思うんだけど。感動したら感情のままに感動出来る。素敵な事じゃん。私は意地っ張りだから、感動して泣きそうなのに喉痛くなる程泣くの堪えるから素直な人って羨ましいよ。

    • 2
    • 18/09/20 14:23:17

    話しだしたら、止まらないひと。
    私はひっそりとその場から、去りまーす。

    • 2
    • 18/09/20 14:20:22

    子供を叱る人も叱らない人も気にならないんだけど、
    相手にも「こんな時叱るor叱らない自分のルール」を押し付けてくる人が嫌。
    「こんな時叱るよね?!」って人も、「いちいち叱らないよね?!」って人も合わない。

    子供それぞれの育児があるよね~くらい頭柔軟な人がいい。

    • 1
    • 18/09/20 14:16:04

    細かいことをいちいち注意する人

    • 1
    • 18/09/20 14:15:57

    >>333
    お金に余裕がある人が合わないの?
    お金と時間に余裕がない人が合うってこと?w

    • 1
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ