この人合わない、って、どんな時に思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 06:11:37

    >>307
    こういう人。
    普通に歓喜あまってしまっただけかもしれないのに演出とか決めつけて叩く人。

    • 8
    • 18/09/20 02:06:00

    競争心が強すぎる人

    • 12
    • 18/09/20 01:50:17

    話が止まらない人だな

    • 7
    • 18/09/20 01:47:37

    笑いのツボが違う。
    話が噛み合わない。
    周りが見えていない。

    • 5
    • 18/09/19 23:20:55

    勝手に個人情報を調べているような雰囲気な人
    裏では何しているか分からないような人
    誤解させる人
    嘘をつく人

    • 11
    • 18/09/19 23:20:45

    勝手に個人情報を調べているような雰囲気な人
    裏では何しているか分からないような人
    誤解させる人
    嘘をつく人

    • 3
    • 18/09/19 19:02:49

    会話が盛り上がらないとか共感してくれないとか

    • 6
    • 18/09/19 18:58:19

    仲良くなると図々しくなる人。
    独身時代だけど。
    家のお風呂に入りにきたり、服貸して洗わないで返されたり、遅くまで家に居座ったり、私の彼氏も入れて飲もうとか。自分の家には入れないし彼氏にも合わせないのに。
    SNSに載せる写真は自分が良く写ってる写真で私は半目。
    男がいる飲み会で自分が中心にならないと、中心になってる子の悪口。

    • 7
    • 18/09/19 18:25:58

    ちょっと!あたしのせいにしないでよ!気分悪いじゃない!気を遣いなさいよ!みたいな人。
    実際、迷惑そうな顔すんじゃん。鬼婆役にもってこいなんだから役に徹しろよ。

    • 7
    • 18/09/19 18:24:04

    社交辞令しか言わない人。信用できない。

    • 7
    • 18/09/19 18:21:36

    相手を疲れさせるの平気なひと

    • 5
    • 18/09/19 18:18:06

    笑いのツボが掴めないとき。

    • 1
    • 18/09/19 18:10:56

    人の陰口ばかり言う人
    マイナス思考の人
    体の不調ばかり訴える人

    • 6
    • 311
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 18:01:51

    笑い方が独特な人。

    • 4
    • 18/09/19 17:59:04

    ダルい、暑い、眠い、めんどくさい
    とかマイナスなことばっかいってる人
    いつもダルそう

    • 3
    • 309
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 17:48:05

    悪い意味で暗い人。

    • 3
    • 18/09/19 17:44:03

    合う人探す方が難しいよ

    • 14
    • 18/09/19 17:43:29

    2分の1成人式でボロボロ泣く母親。私も感動はするがボロボロ泣きはさすがにドン引きする。常にいい母振りまいてる感出す母親って
    なんか引く。

    • 13
    • 18/09/19 17:41:54

    ギャルっぽい人
    根暗な人(気分屋含む)

    • 3
    • 18/09/19 17:40:22

    意地が悪い
    裏表がある。
    それに尽きる。

    • 8
    • 18/09/19 17:34:29

    やっぱり、ヤンキーかな…。

    • 2
    • 18/09/19 17:23:35

    もう第一印象で。
    なにがとかでなく、第一印象で合う会わないがわかる。
    途中、あー。この人意外と…って良くも悪くも思うような事があっても、結局やっぱり始めの印象通りの人なことが多い。

    • 5
    • 18/09/19 17:20:57

    鼻を整形してるおばさん、怖い

    • 1
    • 18/09/19 17:18:15

    雰囲気

    • 0
    • 18/09/19 17:18:03

    >>295
    やべー
    主婦でネイルしてて外国産気にしないわ。
    昔は気にしてたけど、最近どうでも良くなった。PM25とかも。目に見えないものと戦うのやめたら、生きやすくなったよ~

    • 3
    • 18/09/19 17:17:44

    噂を鵜呑みにする人

    • 5
    • 18/09/19 17:16:55

    うん、どーでもいい。

    • 1
    • 18/09/19 17:12:01

    服が酷すぎ

    • 2
    • 18/09/19 17:06:39

    同居だけど
    自分の親と同居で、親に何から何まで甘えているのに、大変アピールする人

    • 7
    • 18/09/19 17:03:23

    ・中国産、外国産を気にしない人
    ・少食な人
    ・ちょっと人が何か失敗したりするだけで批判が凄い人
    ・人が言ったことをよく覚えてて少しでもそれと違ったりすると矛盾点を突いてくる人
    ・人には厳しいのに自分が失敗したら笑ってごまかしちゃう人
    ・自分より上の存在への媚びが凄いのに下に見てる存在には横柄な態度
    ・主婦でネイルしてる人

    • 2
    • 18/09/19 16:58:36

    見た目がギャル。

    • 7
    • 18/09/19 16:57:58

    >>287
    そうだね。

    • 0
    • 18/09/19 16:57:51

    子供に注意するとき「お店の人に叱られるよ」みたいな言い方する人。と、お店のカートの荷物置くとこに子供乗せてる人。これは本当に無理。

    • 12
    • 18/09/19 16:57:33

    子供に注意するとき「お店の人に叱られるよ」みたいな言い方する人。と、お店のカートの荷物置くとこに子供乗せてる人。これは本当に無理。

    • 5
    • 18/09/19 16:56:22

    夫婦ともに休みの融通がきくのに、学校を平然と休んで旅行する人。

    • 0
    • 18/09/19 16:54:25

    旦那さんが、
    ズボン上げるフリしてウエストを上げ整え(るフリして)
    片方の手をサッとパンツのなかに滑り込ませ
    ポジションチェンジしてるのを見ちゃったとき。

    • 0
    • 18/09/19 16:53:46

    都合よく使われてるなぁって感じちゃったらもう無理。だいたいそのあとは他に使える人を探してるしね。

    • 10
    • 18/09/19 16:51:19

    >>281それこそ価値観の違いだからね。
    その人は『あの人たち、しょっちゅうお互いの家の行き来して子供っぽい』って思っているかもしれないよ。
    だから気使わないで付き合いたい人はその人同士と、距離感保ちたい人はその人同士が『合ってる』んだろうね。

    • 6
    • 18/09/19 16:49:50

    オタク自慢してくる人。そうなんだ~って一応言うけど、全く興味ないからやめて欲しい。

    • 1
    • 18/09/19 16:46:22

    >>247
    年齢層はもっと上だけど、職場の人達がそんな感じ。会社の検診を受けるのに日程バラバラで選ぶんだけど、仲良しさん達で日にち合わせてる。

    • 0
    • 18/09/19 16:46:15

    >>136
    同族嫌悪だね。

    • 1
    • 18/09/19 16:45:46

    客を相手にしてるくせに、
    言葉を略しすぎて通じてないのに、
    相手を馬鹿扱いする人。

    類友としか話さない人ってそうなりがちだよね。

    そしてこちらの言葉足らずのせいで起こった誤解の場合、
    誤解を解こうと説明しようとすると拒否するんだよ。本当にこまるわ。

    • 1
    • 18/09/19 16:45:17

    会話のキャッチボールが出来ない人。
    黙り込んで周りに気を使わせる人。
    なんで働いてるんですか?って聞いてくる人。
    旦那の職業や出身大学を平然と聞いてくる人。
    ママになってから付き合う人って、当たり障りない普通の会話ができない人多くて、びっくりする。

    • 6
    • 18/09/19 16:41:19

    >>278
    うん、例えだよ。そういう子供っぽい人達が合わないって話。

    • 0
    • 18/09/19 16:40:39

    今まさに、目の前にいるんだけど。
    スイミングの建物の入り口で、レッスン終わりに井戸端会議してるママたち。かれこれ30分。
    子どもは野放しで、駐車場走りまくっててかなり危ない。
    「(名前ー)!!危ない!」って時々言ってるけど、さっさと帰ればすむんだよ。

    • 13
    • 18/09/19 16:40:13

    >>277
    仲良くなってみないと合うか合わないか分からないじゃん。
    その人は間違えて輪に入ったら合わなかったんだよ。

    • 0
    • 18/09/19 16:39:23

    >>277
    特定の人の話じゃん。

    • 0
    • 18/09/19 16:37:48

    >>273
    そうかなぁ。
    家呼び合うのは嫌、でも公園は呼んで欲しい、とかその人のすごく個人的な希望がある訳。それを、輪の中で押し通そうとするって、なら、付き合うのやめとけば?と思ってしまうの。
    合う相手探せば?って。

    • 0
    • 18/09/19 16:36:36

    >>263サイレンみたいだなw

    • 0
    • 18/09/19 16:35:19

    サークルや自分の趣味をまわりに押し付ける人

    • 1
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ