この人合わない、って、どんな時に思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 12:56:58

    圧とテンション。アラフォーなのに女子高生みたいなノリ。冷めた目で見てしまう

    • 11
    • 18/09/19 12:58:38

    会話のテンポ 内容 共感されないとき

    • 11
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 12:58:40

    子どもの年齢をごまかして無料で済まそうとした時

    • 12
    • 18/09/19 13:00:14

    やっぱり共感が少ない相手かなあ。面白いと思って話した話で「ふうん」くらいで反応が薄いと、ああ感性が違うんだなと。決して相手も私も悪いわけじゃないのだけど。

    • 25
    • 5
    • こぎつね
    • 18/09/19 13:01:22

    非常識なことしたら

    • 10
    • 6
    • てんびん
    • 18/09/19 13:01:31

    金銭感覚

    • 6
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 13:01:55

    全く話さない人

    • 6
    • 18/09/19 13:01:59

    髪の毛ボサボサ、服装が変わってる、話のテンポが合わない、噛み合わない、マイペース過ぎて疲れる、えりって名前の人

    • 3
    • 9
    • こぎつね
    • 18/09/19 13:04:00

    初対面で挨拶してもニコリともしない人

    • 11
    • 18/09/19 13:05:07

    >>8
    その人マンション住んでる?

    • 0
    • 18/09/19 13:06:08

    通りすがりの人とか見て「なにあれダサ~」とか言うの聞いた時

    • 6
    • 18/09/19 13:08:48

    歩道で何がなんでも並んで歩こうとする人。

    前方から手押し車のおばあさんが来てて、早めに私が後ろに下がって一列になろうとしてるのに横にグイグイきて話すから、あ~この人無理だーって

    • 1
    • 18/09/19 13:08:52

    職場で、若作りTRFみたいなおばさんが、化粧崩れてないかな、さっきまでやってたからさ~、って腰の動き付きで言ってきた時

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 13:19:00

    見るからに元ヤン。最初から無理だわ。

    • 12
    • 18/09/19 13:20:11

    距離が近くグイグイくる人。
    根掘り葉掘り色々と聞いてくる人。

    • 7
    • 18/09/19 13:20:56

    叱らない人とは私も合わない
    いつも優しいよねって嫌味言ってやったけど

    • 8
    • 18/09/19 13:22:04

    テンションが常に高い人
    静かにするべき時にできない人
    人をバカにする人
    男になると態度変わる人
    子供を叱らない人も無理
    ていうか子供関係の保護者で合う人に全く出会えないんだけど。

    • 8
    • 18/09/19 13:23:27

    被害妄想が激しい人
    ネガティブ過ぎる人
    他人に厳しく自分(身内)に甘い人

    • 4
    • 18/09/19 13:23:40

    人の悪口言ってくる人。

    • 9
    • 18/09/19 13:24:05

    >>10
    持ち家だよ。

    • 0
    • 18/09/19 13:27:36

    自分の事ばかりしゃべる人
    家族、親族、過去の話とか知らないし全然興味ない

    • 2
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 13:28:42

    テンションがやたら高い人。
    今、そんなに盛り上がるとこ?って思う。

    • 5
    • 18/09/19 13:29:28

    「全てが自分と同じ感覚、価値観の人としか付き合いたくない!」と決めていて態度に出ている人 大人じゃないと思う
    意固地で一人でいる姿が頑固な年寄りみたい

    • 3
    • 18/09/19 13:29:50

    やたら元気でミンナで一緒にいたい頑張ろうよー!みたいな人。
    一人で頑張ってくれと思う。

    • 10
    • 18/09/19 13:31:31

    お金、時間、異性にだらしない人は嫌

    • 6
    • 27
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 13:32:06

    聞いてないのにおせっかいしてくるやつ

    • 1
    • 28
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 13:33:30

    会話のリズム。傾聴しない人とか。

    • 2
    • 18/09/19 13:33:49

    タトゥー。
    入れちゃったもんは仕方ないけど、隠すどころか、わざわざ見せつけるような格好をしてる人。
    周囲からの負の感情を子供にまで負担させてる現実を理解できない時点で
    大人としても親としてもあり得ないので無理です。

    • 5
    • 18/09/19 13:34:24

    グイグイくるひと。合わないっていうより迷惑の域だよね。

    • 4
    • 18/09/19 13:35:47

    求めていないのにアドバイスしてくる人
    嫌われている事に対して鈍感な人
    自分の意見に同調してくれない人を女子高生のように敵視する人

    これやる人は単純に頭が弱いと思う、よく普段、母親出来てるなと感心する

    • 1
    • 18/09/19 13:35:55

    仲間仲間言うやつ

    • 9
    • 18/09/19 13:37:35

    >>30
    迷惑な顔してもグイグイ来るの?
    こっちが「ありがとうー」とか言ってない?だから来るんだよ
    私ガッツリ迷惑な顔するし何も受け取らない

    • 0
    • 18/09/19 13:38:22

    ランチ行くのもオーガニック系
    仲間・愛・みんなで頑張ろうみたいな熱い人

    • 9
    • 35
    • りょうけん
    • 18/09/19 13:38:35

    テンションが高い人
    会話の方向性が違う人
    普通の会話を悪い方に発展させる人は嫌だわ。
    人の悪口だったり、あからさまに否定したりとかさ。

    • 7
    • 36
    • ヘラクレス
    • 18/09/19 13:40:01

    悪口を嬉しそうに話すのを見た時。

    • 6
    • 18/09/19 13:41:14

    >>34
    オーガニック系面倒だよねー
    そういう主張しちゃう人ってこだわりが強くて他でも色々譲らなくてすーごい面倒くさい

    • 7
    • 38
    • カメレオン
    • 18/09/19 13:41:29

    ガツガツ系の人
    話題をこっちからふらないと話さない人

    • 7
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 13:43:16

    バーベキューとカラオケが好き、と聞いた時

    • 5
    • 40
    • カメレオン
    • 18/09/19 13:45:33

    >>36
    私も。
    人の不幸が密の味って開き直ってる人は一番無理。

    • 4
    • 18/09/19 13:45:36

    >>37そうなの!家にお邪魔した時も常に除菌ってタイプで疲れた

    • 3
    • 18/09/19 13:46:02

    こだわりが強すぎて押し付けてきたり、否定してくる人も面倒くさい。

    • 9
    • 18/09/19 13:46:58

    無銭飲食する人

    • 2
    • 18/09/19 13:48:32

    >>41
    わかるー子供のオヤツの時間と内容がとか言い出すタイプだよね
    1日くらい周りに合わせればっていう

    • 2
    • 45
    • みなみのうお
    • 18/09/19 13:50:01

    小学生だけど
    先生の悪口ばっかり言ってる親

    • 4
    • 18/09/19 13:50:22

    子供自慢、自分語りの人!

    • 5
    • 18/09/19 13:51:09

    子供放置の人。
    自分は喋り回って子供を見てない人は本当に無理だわ

    • 7
    • 18/09/19 13:52:06
    • 0
    • 18/09/19 13:53:45

    早口でキンキン声の人とか年齢の割りに派手めな服着てる人、露出してる人かな

    • 4
    • 18/09/19 13:54:40

    会ってる時、常にスマホいじってるのは無理!なんでもかんでもカメラで撮りまくってSNSに載せたりするようなタイプは敬遠しちゃう。

    • 7
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ