できちゃった結婚どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 12:33:41

    20前半だと無計画かなと思えてしまう。

    • 10
    • 2
    • おおかみ
    • 18/09/19 12:36:25

    若ければやりまくってたんだなぁって感じ。

    • 8
    • 3
    • おおかみ
    • 18/09/19 12:36:46

    でき婚うらやましい。
    不妊で悩んでるとき旦那いとこのでき婚の結婚式行ったけど肩身狭かったわ。いとこ両親は孫ができるとニコニコしてるし。

    • 0
    • 18/09/19 12:39:06

    性欲が先走り、理性が働かない男女なんだと思う

    • 9
    • 18/09/19 12:41:16

    20歳手前は、無計画

    • 8
    • 18/09/19 12:42:36

    他人ならどうでもいいけど自分の娘ならやっぱり嫌。そうならない事を願ってるしちゃんと本人にも言ってる。

    • 13
    • 18/09/19 13:03:49

    若くても貯金や暮らしていける収入、親や周囲のアドバイスを聞く耳持ってる夫婦は力を合わせて頑張ってと思う
    意固地、カツカツの生活だと本人たちは幸せなんだろうけど痛々しい

    • 3
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/09/19 13:06:09

    なんとも思わない。
    人それぞれだし、批判するようなことでもないし。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 13:13:43

    自分だったらそんなことしないけど、この人たちはそんな男女なんだと思うだけ。

    • 2
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 13:13:57

    わたしの身内にいる。
    その子の妊娠が分かった時、その子の家族はやはり怒ったから、私は擁護に回った。きっと幸せな家庭を築いてくれると信じたから。ところがそのデキ婚は私の期待を裏切り、その後、離婚。
    暫くして、またデキ再婚。

    親をはじめ身内に心配かけまくり、迷惑かけまくり。近づくと面倒くさいから私はもう近寄らない
    うんざり

    • 7
    • 18/09/19 13:14:45

    結婚の規格が緩くなってるし何とも思わない。
    同棲しててまあ子ができたら籍入れようかなって人もいるし。
    ただどう見てもドキュン的な人だとだらしない印象。

    • 1
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/09/19 13:16:56

    自分がデキ婚だったら恥ずかしいけど、他人には特に思わない。でもでき婚トピで不妊よりマシとか言ってる人が不快。多分自分がデキ婚だからだろうけど、そういうの見るとこれだからデキ婚は~と思っちゃう。言い返したりせず開き直って素直に認めればいいのに。

    • 10
    • 18/09/19 13:19:20

    高齢出産の年齢の人なら、出来てよかったねって思うわ。

    • 4
    • 18/09/19 13:19:36

    人の事はどうでもいい。
    そういう事はあまり興味がない

    • 0
    • 18/09/19 13:26:31

    仲良しカップルならおめでとう!
    よく相手を愚痴ったりしてる人なら大丈夫かい~?
    ってなるくらいかな。

    • 0
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 13:27:53

    相手が望んでなくてゆくゆく捨てられた奴しか知らん

    • 2
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 13:28:17

    男がカッコ悪い印象

    • 0
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/09/19 13:28:40

    昔とか関係ない。
    今でも不潔なだらしないイメージだよ。

    • 7
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 13:29:46

    長年付き合ってたなら良いきっかけになったねって思うけど、付き合って直ぐにデキ婚は離婚率高いよね。

    • 1
    • 18/09/19 13:35:42

    若いうちのデキ婚は親も経験豊富じゃないしその程度の知識しか子供に教えられないから、常識のないバカな子供になるんだろうなぁって思う
    30歳過ぎてのデキ婚は恥ずかしいしみっともない
    更にデキ婚した人はなにかと言い訳する
    結婚はするつもりだったから~
    妊娠と入籍はギリギリかぶってない、とか

    • 5
    • 18/09/19 13:42:29

    他人なら、だらしない。
    娘なら、恥ずかしい。

    • 5
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 13:45:27

    男がだらしない人なんだろうなって思う。ちゃんと相手のこと考えてたら避妊するよね。

    • 4
    • 18/09/19 13:50:49

    デキ婚でうまくいってる夫婦がいないので、やっぱり難しいのか。
    夫と妻、どちらかが不貞行為やっちゃってる。

    • 5
    • 18/09/19 13:54:09

    結婚詐欺して男騙して籍入れさせたんだなと

    • 0
    • 18/09/19 13:55:56

    何も思わない。
    それで仲良しなら特に。
    離婚したらあらら~って思うくらい。
    他人がどう結婚しようと私には関係ないしね

    • 2
    • 18/09/19 13:57:00

    出来たから、しょうがなしに結婚した
    イメージが強いかな…。

    娘には、「許さないよ…ありえへんからね」
    と言っている。

    • 1
    • 18/09/19 13:58:14

    >>23
    女がだらしないのもいる

    • 2
    • 29
    • けんびきょう
    • 18/09/19 13:58:54

    友達が30手前でデキ婚。
    焦ったんだろうなと思った。

    • 2
    • 18/09/19 13:59:27

    自分がデキ婚だから子どもたちにはしてほしくないかも。
    なんだかんだ14年続いてるけど。

    • 3
    • 18/09/19 14:00:37

    他人なら別に。
    人によってうまくいってる人もいるしね。
    ただみんな大体お金で苦労してる。

    私と旦那は絶対にデキ婚は嫌だったから一緒に暮らしてたけど気をつけてたし順番守ったよ。
    おめでたいことには変わりないけど、ちゃんと計画してた場合とそうじゃない場合は全然違うからね。

    • 2
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 14:01:11

    >>23
    逆だな。
    自分のことすら大事にできない、だらしない女なんだと思う。

    • 1
    • 18/09/19 14:02:17

    うちは結婚するだろうから出来ても良いやで出来ちゃった

    結婚して子供欲しいのに出来ない不妊夫婦より、出来婚の方が良いと思ってる

    今、二人目不妊で両家の親からプレッシャーをかけられてるけど、1人はいるから我慢出来る。
    これが一人目だったら押し潰されてるよ。

    • 2
    • 18/09/19 14:03:03

    >>33
    極端すぎるしどっちもどっちw

    • 0
    • 35
    • りょうけん
    • 18/09/19 14:04:38

    だらしないイメージはあるかもね。
    女性は特に。

    • 7
    • 18/09/19 14:05:07

    >>33
    結婚するつもりだったなら入籍してからじゃダメなの?
    子供できるかどうか心配ならブライダルチェックとかもあるよね?

    • 5
    • 18/09/19 14:06:12

    >>3私が親ならあなたたちの方が誇らしいよ。

    • 2
    • 18/09/19 14:06:17

    できたから結婚。だけではなく、これからは子供のために犠牲になる、自分の自由が今までよりなくなる覚悟ができるならいいと思う。
    デキ婚でも、二十歳前後の若い時なら大変だろうと思うけど、二十代後半以降なら普通に結婚して出産してる人沢山いるし
    交際期間も大事かもね

    結婚が先でも離婚してる人はたくさんいるよ
    デキ婚だからダメではなく、ちゃんと子供や家庭の事考えられるならどちらでもいいと思う
    お金の面でも生活面でも、親が良ければ頼ってもいいと思う
    全部自分でしなくちゃいけないなんて事はない
    してもらった事は感謝する事を忘れないでいたらいいよね

    避妊は大事だけど、100%はないんだろうしね

    デキ婚夫婦、数組知り合いや友達にいるけど、すぐ離婚する人もいれば、今のところ上手くいってる人もいる

    • 1
    • 18/09/19 14:07:21

    >>33だらし無いし頭も悪いなぁっていう印象。言わないけど。

    • 6
    • 18/09/19 14:08:20

    >>13きたよ、>>33

    • 0
    • 18/09/19 14:09:36

    うちデキ婚じゃないけどうまく言ってないよ笑笑こればかりは運と相性。

    • 0
    • 18/09/19 14:09:54

    スケベでごめんねw 
    自分デキ婚だけど、反対派。何事にも順序ってもんがあるから。
    授かり婚とかいうけど、やめてほしいわ。
    真剣にした避妊が失敗しない限り、節操なしにやった挙句のことなんだからキレイに語るなよって話。男女ともの責任ね。
    我が子にも避妊はしなよってきつーく言い聞かせてます。
    ただひとつ良かったなって思うのは、孫が見れる~って、
    義母が本当に喜んでくれたこと。意外過ぎてビックリした。
    (この時点で旦那も義弟も年いってたのに結婚もせず、孫とか諦めてたみたいw)

    • 0
    • 43
    • けんびきょう
    • 18/09/19 14:09:56

    >>33
    好き勝手してきたから二人目できないんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/19 14:10:01

    >>36
    相手も私も子供二人欲しくて、当時29歳だったから3歳差で生むとして高齢出産にならないうちに2人生もうって思ってたから、時間があまりなかったの

    • 0
    • 18/09/19 14:10:19

    妊娠判明して病院行って、問診票書く時に
    切ないよね

    • 1
    • 18/09/19 14:11:28

    >>44それなら結婚急げば良いだけでは??

    • 9
    • 18/09/19 14:11:41

    >>44
    ん?てことは付き合ってすぐにできたってこと?

    • 0
    • 18/09/19 14:13:12

    >>33
    さりげなく一人目不妊ディスってるw
    性格悪w

    • 3
    • 18/09/19 14:14:25

    >>43
    でき婚って好き勝手なの?

    うちの親は少なくとも初孫で、最初から祝福ムードだったよ
    年齢もいい年だったし

    • 1
    • 18/09/19 14:14:43

    はーい!
    でき婚の被害者だよ。
    でき婚、小さいうちに離婚、虐待の典型パターン。親から離れて少しまともになったけど、まだへそ曲がってる。

    でも反面教師で私は順番守ったから、今のところ素敵な旦那さんと楽しく暮らしてる。

    でき婚って、この人と入籍するって覚悟をする前ににできちゃうと見極めせずに結婚するからギャンブルだと思う。

    • 8
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ