できちゃった結婚どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 19:31:34

    でき婚の人ってプロポーズ何て言われたの?
    「できちゃったんで結婚して下さい!」
    かな?

    • 0
    • 18/10/09 19:27:30

    知り合いで、離婚成立してすぐにデキ婚の人がいたけど、ほんとにバカで懲りないというか、やっぱりなという印象。
    バカは死ななきゃ治らないんでしょうね。

    • 0
    • 18/10/09 19:24:24

    >>439
    こんなじゃ親も大変ですね。

    • 2
    • 18/10/09 19:22:28

    理由を聞いて、あんまりろくなのいないなー。と思う。
    10代ならまだ若気の至りとかバカだったんだな、くらいにしか思わないけど。

    • 0
    • 18/10/09 19:16:49

    >>439
    うわー、文からして頭悪そう…
    そんなので子供いるの…?

    • 1
    • 18/10/09 18:59:40

    そりゃ世間的には批判されるけど、結果幸せならいいと思う。
    うちはきちんと段階踏んだのに離婚寸前だから

    • 0
    • 18/10/09 18:58:26

    うちの祖母が母達に散々男関係の注意を言ってきたらしいけど実はデキ婚だったらしい。

    • 0
    • 18/10/09 18:50:33

    だらしない。

    出来たから結婚だなんて。

    従弟は大学院生の時にできちゃった婚したけど
    叔父の会社の保険に家族3人で入ったりして
    叔母が恥ずかしがってた。
    みっともないって。


    • 1
    • 18/10/09 18:37:39

    きっかけなんて何でもいいよ。その後が大事。

    • 1
    • 452
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 18:33:23

    物事の順序を守れない、だらしない人ってイメージ。
    婚姻届提出から挙式、披露宴までの間に妊娠するパターンもだらしない。
    待てないの?って思っちゃう。
    本人が本当に着たいドレスを着れなくても、披露宴の間キツかろうが知らないけど、だっさーって思ってる。

    • 1
    • 18/10/09 18:32:21

    私はデキ婚じゃないけど、
    主のお母さんの考え方は嫌だな。

    • 0
    • 18/10/09 18:30:30

    頭悪そう

    • 2
    • 18/10/09 18:30:06

    自分はしたくないと思ってしなかったし、我が子にもして欲しくはない。 私はもう39歳だけど、10代や20代前半に出来婚したけど、幸せな子もいるけど、離婚してたり、子供が小さいから仮面夫婦でいる子もいるし。
    幸せな子もいるから出来婚ってだけで批判や偏見は持たないけど、離婚相談されたり、離婚報告聞くと、やっぱり出来婚だから?みたいに思ってしまう事はある。

    • 0
    • 18/10/09 18:29:04

    あ、先走りって、純粋に順序的な意味か、やだーー!

    • 0
    • 18/10/09 18:27:00

    授かり婚ではなく、先走った婚

    • 2
    • 18/10/09 18:27:00

    授かり婚ではなく、先走った婚

    • 2
    • 445
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 18:26:56

    他人は基本どうでもいいと思うけど、こないだ35歳の知人がデキ婚した時はうわぁって思ってしまった。35にもなってそれはないだろうと

    • 0
    • 18/10/09 18:25:03

    セックスが先走った?

    理性が効かなかった?


    と思うだけ

    • 0
    • 443
    • ミーミー泣いてます
    • 18/10/09 18:21:40

    結婚式とか準備大変そう(。>д<)
    急いでしなきゃ。
    ドレスも妊婦用のあるけどヤッパリ...
    芸能人じゃないんだか、落ち着いてからしますってのもなんだな...子供産まれてからも大変だし。

    • 0
    • 18/10/09 18:14:50

    自分がって言うのはまったく考えがなかったけど、他人がそうでも何とも思わない、結婚してからできなくて困る位なら先にできても別にいいんじゃないか位の感覚

    • 0
    • 18/10/09 18:10:40

    私も無理!
    なんと言われても無理。 

    • 0
    • 18/10/09 17:22:00

    何とも思いません。

    他人に何言われても、自分が選んだ道でしょ?
    堕ろす方が嫌だな。
    私だったら一生気にしちゃう。

    • 1
    • 18/10/09 17:07:36

    あたしもそうだよ~
    親や親戚にゎ色々ゆあれたけどうちらが幸せならそれでいいと思ってる。

    あーだこーだゆう人にゎゆあせとけばいいと思う!

    • 0
    • 18/10/09 17:07:07

    デキ婚だろうがそうじゃなかろうがお互いを大切にして死ぬまで添い遂げられるかの方が大事だと思うからどうでもいいや。
    自分には関係ないし。

    • 1
    • 18/10/09 17:04:01

    周りがデキ婚多いからなんとも思わない。
    でもやっぱり離婚率は高いね。

    • 0
    • 18/10/09 16:59:33

    ダブルでめでたいね。

    • 0
    • 18/10/09 16:51:35
    • 0
    • 18/09/20 16:03:49

    まぁ、彼女が妊娠を告げた後の彼氏の反応
    『マジ!?できた?やべー(汗)』と『おっ!できた?嬉しい♪』

    だと、結婚できるまでのスリルが全然違うw

    • 3
    • 18/09/20 16:03:15

    出来ちゃった!
    じゃなくて
    作ったの!
    って言ってたママ友いたな~

    • 0
    • 18/09/20 16:03:12

    妊娠って授かる云々の前に本人たちの作ろうって意思がなきゃありえないことなんだから、あえて順番を逆にした理由があるんじゃないかと考えちゃう。

    男がなかなか結婚してくれなかったからわざと妊娠を先にしたのかなーとか。

    • 0
    • 18/09/20 15:36:47

    デキ婚した人は今更後悔しても仕方ないから
    言い訳するしかないんでしょうね。

    • 10
    • 18/09/20 15:34:27

    >>427
    自業自得だよね

    • 1
    • 18/09/20 15:33:24

    デキ婚にいいイメージ持ってる人なんているの?
    デキ婚に憧れてる人なんて聞いたことないし。

    • 8
    • 18/09/20 15:32:48

    他人がデキ婚しようが何しようがどうでもいい。
    ただ、なんにも言ってないのに言い訳しまくる人は、なんなの?って思う。

    • 9
    • 18/09/20 15:30:41

    できちゃったから仕方なく結婚したけど、できて無かったらまだまた遊びたかったのに~
    って後悔してる旦那が多そうwww

    • 8
    • 18/09/20 15:27:08

    でき婚なのに、授かり婚って呼ぶのに違和感。

    • 11
    • 18/09/20 15:23:54

    全然悪いとは思わない。

    出来ちゃった方が先だっただけ。

    お互いが幸せなら良いんじゃないかなって思います(^-^)

    • 0
    • 18/09/20 14:59:41

    >>422
    私の義妹もそうだよ。
    3回目のデキ婚もありそう。
    気持ち悪いよ。

    • 2
    • 18/09/20 14:56:16

    >>419
    私は悪いとは思ってないよ。ただ予定してたドレスが着られなくなったり、新婚旅行とか色々と制限しなくちゃならなくなったりして勿体ないなって。
    義妹も2人の記念日に式あげる事に拘ってたし、色々と聞いてたからね。

    旦那から義親の結婚記念日聞いたことないけど、多分デキ婚で義父は後悔してるんだと思うよ。不仲だから。

    • 0
    • 18/09/20 14:50:59

    2回デキ婚して2回とも離婚した人を知ってるから、いいイメージなんてない。

    • 3
    • 18/09/20 14:49:29

    働いて責任取るならいいと思う。
    私は他人事に口を挟まないかな。

    • 0
    • 18/09/20 14:48:20

    デキ婚はわるいとは思わないよ。
    ただ、デキ婚で離婚したら、あーやっぱりデキ婚だからねー!ってまわりは思うよ。
    旦那の姉はデキ婚&#10145;離婚だから、やっぱりねーって思った。

    • 4
    • 18/09/20 14:46:59

    >>414

    私も人気の会場、1年先に結婚式予約してたら妊娠しちゃって半年早めた…
    これもデキ婚だもんね、ちゃんと1年待たなかった私達が悪いし仕方ないよね


    • 0
    • 18/09/20 14:45:53

    どうも思わない。
    きいてもいないのにデキ婚の言い訳と幸せアピールする人はなにか後ろめたいのかなとは思う。

    • 4
    • 18/09/20 14:42:33

    >>416ここでそれをワザワザ出す意味は?

    浜崎あゆみ信者って気持ち悪いな。

    • 0
    • 18/09/20 14:40:04

    安室→デキ婚
    あゆ→順序派

    だよねー。

    • 0
    • 18/09/20 14:20:33

    デキ婚って色々言い訳するでしょ?
    それが見苦しいと思う。

    もう婚約してたし!結婚する予定だったから!できたんじゃなくて、作ったんだもん!

    あー、はいはい。て感じだわ。笑

    • 8
    • 18/09/20 14:17:44

    新婚時代って今思うと貴重だったからデキ婚だと勿体ないと思う。夫婦として成り立つ前に父母になっちゃうし。

    義父が息子達には口を酸っぱく「結婚前に子供だけは作るな」と言ってたのに、娘にはさすがに言えなかったのか、信じてたのかノーマークだったら予約した結婚式4カ月前に妊娠しちゃってたよ。
    元々決まってたとは言え、形としてはデキ婚になっちゃったし、義父は未だに根に持ってて酔うと娘婿にグチグチ言ってるよ。

    • 2
    • 18/09/20 14:09:14

    バカ以外の何者でもない
    ただの猿以下だと思う
    デキ婚じゃないと結婚できないとか恥ずかしい

    • 3
    • 18/09/20 03:30:10

    本人達が幸せならいいと思うけど、デキ婚て印象が悪いからしないように気をつけた。
    固定観念とか思い込みで世間から厳しい目で見られることは自分が思ってる以上に精神消耗すると思ってたから。他人なんか放っとく、なんて気丈を貫ける人なんていないとも思ってたし。
    デキ婚して離婚して再就職が上手くいかなかった友達が「デキ婚て言うとバカにされる」ってぼやいてて、「当たり前じゃん」て思ったけど間違えて言葉に出しちゃった笑

    • 8
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ