一人っ子って結局貧乏だからだよね?

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/09/19 12:18:43

もし年収8000万でも一人っ子?

私は年収1000万だから一人っ子にした。
中学から私学行く予定だし留学とかもさせてあげたいし、習いたい習い事もたくさんあるから。

ハワイも毎年行きたいし。

本当はインターにいれたかったけど貧乏だから諦めた。

もし年収8000万だったらお手伝いさん雇ってもう一人産みたかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 13:57:49

    >>167
    ハングリー精神は重要

    • 0
    • 18/09/20 10:39:38

    子沢山貧乏はどうなるの?
    ろくに飯も食べさせて貰えない、食事も早い者勝ち、哀れだわ

    • 1
    • 18/09/20 10:24:14

    あの・・・主さん?
    それは絶対に間違ってるよ。
    裕福な家庭の奥様で子供一人の人いっぱいいるから。

    • 1
    • 18/09/20 09:59:59

    >>113
    世帯年収低くても学費は祖父母から贈与受けてるパターン

    • 2
    • 18/09/20 08:17:42

    >>163
    主は8000万じゃないし、誰に対して言ってるのか分からない

    • 0
    • 18/09/19 21:01:14

    >>162
    161だけど、主が不妊とか他の事情(親の介護とか転勤多いとか)も考慮できないくらい想像力欠いてるから、嫌味というか揶揄で書いたんだ。

    私は子どもなし、一人、複数だろうと各家庭の事だから詮索もしないし「◯◯すればいいのに」とも思わないよ。

    • 0
    • 18/09/19 20:48:20

    >>161
    そりゃー不妊とかでなければ産みたい人もいるだろうけどさ

    • 0
    • 18/09/19 20:26:56

    年収8000万なら追加一人と言わず4~5人産もうよ。子どもの数は経済状況次第なんでしょ?

    • 0
    • 18/09/19 20:14:22

    >>157
    ちょっと(笑)
    私じゃない匿名が答えてる(笑)

    • 0
    • 18/09/19 20:14:02

    中学のときに、携帯欲しいけど親が買ってくれないってこが少数だけどいた。全員、兄弟姉妹が3人以上いる家庭だった。一人っ子や二人だと皆携帯を持ってたよ。その中でも4人以上兄弟いる長男とか小学校高学年までいつもママチャリ使っててみんな自転車持ってるのに何で?って不思議がってたの思い出した。

    • 0
    • 18/09/19 19:23:07

    別に産みたきゃ産めばいい。

    • 0
    • 18/09/19 19:20:58

    >>152
    教えないよ。

    • 0
    • 18/09/19 19:18:37

    1000万円で貧乏だと思うのはあなたが思ってるだけなのでは。
    700万円で子供2人だけどオール公立の予定だから貧乏だと思わないよ。

    • 0
    • 18/09/19 19:06:19

    収入がかなりあったとしてもひとりっ子だな。
    子供育てるって世話する人間がいればいいってわけじゃないし、きちんと子供と向き合う子育てするためにはわたしのキャパでは一人しか無理だな

    • 4
    • 18/09/19 18:55:16

    確かに貧乏だよ。
    年収650万しかないし、老後や教育費考えて一人っ子にしたもん。
    でも計画してるからほっといてほしいわ。

    • 0
    • 18/09/19 18:53:24

    二人程度でお手伝いさんって主はババアなんだろうな

    • 0
    • 18/09/19 18:52:14

    >>151
    小学校から私学は本物のセレブだよね
    年収いくら?

    • 1
    • 18/09/19 18:49:29

    >>137
    ごめん私は主じゃないから1000万じゃないんだけど…
    たしかに、ここでうちは一人っ子って書くと1000万なんだと思われるね。
    書いてなくてごめん!

    • 0
    • 18/09/19 18:37:09

    >>149
    失礼な。
    裕福に見えなかったなんてひとことも書いてない。

    • 0
    • 18/09/19 18:28:11

    >>144親戚のおばさんが裕福に見えなかったのは、私立二人だから。と考えることもできる。

    • 1
    • 18/09/19 18:28:07

    一人っ子だな。
    お金プラス丈夫な体が必要。

    • 0
    • 147
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 18:24:18

    主は世間知らずなのね(笑)

    • 0
    • 18/09/19 18:22:22

    貧乏だから一人っ子にしてる人は賢いというかまだ利口というかマシというか。

    貧乏なくせになんとかなるよね!だのきょうだいいないとかわいそう!とか言って複数産む馬鹿のせいで貧困子育て家庭が増えてる。

    • 11
    • 18/09/19 18:18:49

    いいえ!知り合いはひとりっ子だけど、家は裕福で子供も習い事などたくさんしてます。

    • 2
    • 18/09/19 18:09:12

    >>113
    そうだよね。無理だとあおる人は生活が贅沢すぎるんじゃないの?親戚のおばさんが私学2人入れたもの。親戚のおばさんの旦那さんの年収も2000なんてないよ。

    • 1
    • 18/09/19 17:47:04

    一人っ子は貧乏だから

    こういう発想ってさ

    働いてるのは貧乏だから

    と、同じだよね

    • 9
    • 18/09/19 17:42:27

    >>141
    そこまでして、子供はほしくない。

    • 2
    • 18/09/19 17:37:51

    祖父母援助あればいけるよ!

    • 0
    • 18/09/19 17:36:42

    >>139
    インターすごい
    年収いくら?
    1000万じゃ無理だよね?

    • 0
    • 18/09/19 17:28:41

    一人っ子だからインター入れたし、中学受験もするよ

    • 1
    • 18/09/19 17:26:23

    貧乏子沢山

    ということわざがあり、、

    • 10
    • 18/09/19 17:14:16

    >>132
    え!?
    小学校私学は1000万じゃ無理じゃない!?
    中学ならまだしも、 、、

    • 2
    • 18/09/19 17:12:37

    子供を産める体をください
    お金だします

    • 0
    • 18/09/19 17:11:50

    年収1千万
    子供二人私立
    毎年100万貯金

    よく貯金できてるなと関心したよ。

    • 1
    • 18/09/19 17:11:12

    もう一人産みたかったけど 年齢的にダメだった

    • 1
    • 18/09/19 17:09:57

    子供何人いようが、貧乏いる
    手当てを当てにしてる

    • 8
    • 18/09/19 17:09:08

    いやいやいや、うちはただの二人目不妊なんだけど…
    おかげで私立の小学校考えられたけど。

    • 0
    • 18/09/19 17:06:52

    >>126
    1000万円で100万円は少ないと思うよ。

    • 0
    • 18/09/19 17:04:59

    >>128
    だったらさ、なんで100万しかとか書くの?
    本当は100万もって言いたいくせに(笑)
    で、それしかできてないの?って言われたら余裕だから大丈夫みたいな返し。
    白々しくて虫酸が走るこういう人

    • 0
    • 18/09/19 17:02:23

    >>126本人が100万しかって言ってるから少ないんじゃない?
    ママスタでは1000万ぽっちじゃ貧乏扱いだしね
    不思議なとこだ。

    • 0
    • 18/09/19 17:01:20

    >>125
    退職金結構あるし、個人年金にも入ってるから計算的にはぼちぼちよ

    • 0
    • 18/09/19 17:00:05

    うちの子私立中だけど、一人っ子けっこういてびっくりした。うちは二人。

    • 0
    • 18/09/19 16:58:54

    >>125
    え、一年で100万貯金は一般的には少なくないでしょ。

    • 0
    • 18/09/19 16:56:27

    >>122
    悲惨…先の事何も考えてないのね。
    年100万円て…無計画だわ。

    • 0
    • 18/09/19 16:53:29

    いや~、一人っ子は最高だから年収がいくらあろうと、例え大金持ちでも二人目はいらないな。

    • 0
    • 18/09/19 16:52:24

    >>122
    それしか貯金できないなんて大変!

    • 0
    • 18/09/19 16:44:43

    >>121
    見栄とかじゃなくて公立っていう選択肢がなかったからさ。

    貯金は年100万しかしてないけどね。

    • 0
    • 18/09/19 16:38:39

    >>116
    貯金出来てる?笑
    見栄張って後で泣き見ないようにね。
    月60万円弱だけどうちも貯金しなければ行かせられるわ。

    • 0
    • 18/09/19 16:34:52

    >>116
    お察しします(笑)

    • 1
    • 18/09/19 16:34:27

    >>117
    頭も要領も悪そう。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ