小6知的障害女児に複数回にわたり、後ろから抱きついて胸を触るなどの不適切な痴漢行為

  • ニュース全般
  • おひつじ
  • 18/09/19 09:53:30

知的障害女児の胸さわり停職


岐阜市立の小学校に勤務する60歳の男性教諭が、知的障害がある女子児童の胸を触るなどの
不適切な行為をしたとして、岐阜県教育委員会は男性教諭を停職6か月の懲戒処分にしました。

懲戒処分を受けたのは岐阜市立の小学校に勤務する60歳の男性教諭です。
岐阜県教育委員会によりますとこの男性教諭は、ことし5月〜6月に
特別支援学級に在籍する知的障害がある女子児童に複数回にわたり、
後ろから抱きついて胸を触るなどしたということです。

6月下旬に女子児童が学校へ行くのを嫌がったため、母親が話を聞いたところ
男性教諭の行為が発覚したということです。

男性教諭は教育委員会の聞き取りに対し、わいせつな意図はなかったとした上で
「遊びの中で行ったもので、児童への配慮が足りなかった」
などと話しているということです。
岐阜県教育委員会は18日付けで男性教諭を停職6か月とするとともに、
小学校の校長を戒告の懲戒処分としました。

松田直樹・教育管理課長は
「教諭の行為は客観的に見てわいせつな行為と捉えられてもおかしくない。
再発防止のために服務規律の徹底に取り組んでいく」
と話しています。

09/18 18:59

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 15:29:15

    胸を触る以上の行為をも考えてたんじゃないかな?キショク悪い爺だな

    • 2
    • 18/10/09 15:25:33

    死刑でいいくらいなんだけど
    気持ち悪いジジイだな!!

    • 4
    • 18/10/09 14:24:49

    たった6ヶ月かよ
    教師のルールって本当ありえない
    ろくなやついない

    • 3
    • 18/10/09 10:58:48

    >>42
    妊娠したら困るもんね。障害者の去勢って裁判とかになってたけど、やっぱり必要だと思う。

    • 3
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/10/09 10:37:53

    去勢しなきゃ。

    • 4
    • 41
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 08:54:33

    知的でもまだ、学校であったことを話せたから発覚したのであって、自分が何をされてるかわからないとかうまく話せない子だと発覚しないまま、だと思う。
    今までもやってたんだと思う。
    いきなりロリコンになるとは思えない。
    先生は先生同士庇うし校長も教育委員会も先生を庇うからここまでニュースになるのは相当だよ。

    • 6
    • 18/09/20 00:48:28

    わいせつの意図はなかっただ?何が遊び?こいつに孫娘嫁母親がいるなら、遊びで上に跨がったり後ろから抱きついて胸揉まれてもいいみたいだよ。
    そんなこと身内がされても、遊びなら大丈夫だねって笑って済ましてくれるんでしょ?
    ふざけた言い訳抜かすなよ。世間がそんな言い訳して許すと思うなよ。
    名前と顔さらして逮捕されろ。
    これ普通にしたら一発逮捕じゃん!何で教師の悪事って守られるの?!ふざけんな岐阜の教育委員会

    • 16
    • 18/09/20 00:35:15

    自分が何をされているのか分からなくて表に出ない事件もあるはず。
    周りが気付いた時には妊娠って事もあるから…

    • 11
    • 18/09/20 00:07:02

    >>33
    孫も狙われそう。
    親がずっと一緒にいて見張っていないと、何するかわからない。

    • 2
    • 18/09/19 19:31:16

    小学生の女の子の身体を触り欲求を満たそうとしたつもりか?

    この爺さんオカシイな。
    お呼びじゃ無いんだよ

    • 11
    • 18/09/19 19:27:26

    被害に遭われた親御さんは警察には訴えないの?性的な被害ですよね?

    • 15
    • 18/09/19 19:25:29

    こんな事する奴らはイかれてるヤカラばっかりだわ。
    厳しい法律作ってくれないかな。

    • 4
    • 18/09/19 19:21:03

    いつも「障害者は税金で生きてるんだから!」「ただでさえ優遇されてるんだから我慢しろ!」って言ってる輩はこういう都合悪いスレには来ないのね。
    加害者になるより被害者になる方がよっぽど多いのよ。こういう人達。

    • 10
    • 18/09/19 19:20:49

    60歳の教論気持ち悪
    孫も居る年齢なのに

    • 9
    • 18/09/19 19:18:57

    エエ歳した60の教育者が何をヤッてんだか

    「猥褻の意図はない…」 ?
    「遊びの中で行ったもので児童への配慮が足りなかった」 ?

    ふざけるなや!!!
    立派な猥褻だ!

    停職6ヶ月 ?
    何で解雇にしないのだ?

    • 13
    • 18/09/19 19:11:15

    このジジィの妻と子供は?
    どんな気持ちですかね?
    もしかして退職金もらえるとかやめてよね

    • 12
    • 18/09/19 19:08:54

    早くチップ埋め込むか、GPS付けないと。こんな糞は一生出てこないでほしい。オリンピックもあるから、外人ももっと増えてもっと事件も起こりそう。だから犯罪者はみんなGPS付けてくれ。

    • 8
    • 18/09/19 18:17:00

    また岐阜かよ

    • 0
    • 18/09/19 17:56:18

    クズ以下。

    • 7
    • 18/09/19 15:55:30

    撃ち殺せばいいよ、こんなクズ生かしておけばまた被害者出るよ
    性癖は治らないし更生しないから

    • 16
    • 18/09/19 15:45:16

    >>3強そうな人には寄らない

    • 0
    • 18/09/19 15:41:15

    >>19
    私が見たのにも「上に跨がってのしかかった」って書いてあった。

    最低。

    • 5
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/09/19 14:34:25

    停職もなまぬるいし、世に放ったらまた同じこと繰り返すよ。とくに子供に性犯罪をする奴は烙印押して性犯罪者として一生GPSで監視されて欲しい

    • 15
    • 18/09/19 14:24:24

    >>19
    子供は性的オモチャじゃねーよ!くそ!
    一生刑務所にいろ!そのためなら税金つかってもいい。
    知的障害になりたくてなってるわけじゃない。親もそう産みたくて生んだわけない。どんなに辛くて心配して不安で……でも頑張って学校いって過ごしてるんだよ。なのにこの教諭はなにをしてるんだよ!最低だ!
    絶対許されない。
    遊びの中でおこなったもの?は?ばか野郎だな!一生償え!

    • 20
    • 18/09/19 12:10:27

    女の子も可哀想だし親も心配でどこにも出せなくなっちゃうね。

    • 14
    • 18/09/19 12:08:14

    最低なジジイ

    • 8
    • 18/09/19 12:06:00

    他の先生はいなかったの?遊びで...なら他の先生が居てもやってるだろうから、ばれないようにやったって事は...。
    言い訳するな!変態!

    • 6
    • 18/09/19 11:57:44

    昨日見たニュースでは上にのしかかる行為もしてたって言ってたよ…

    • 6
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 11:30:54

    もう男ってなんでもありなんだね。
    男の子まで襲うし年寄りまで発情するんだ。気持ち悪い生き物。

    • 20
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 11:02:17

    うちの娘も触られても分からないんだろうな。遊んで貰ってると思ってる場合はそれまでだし。この手のニュース見るたびに不安になるけど信頼するしかないもんな。

    • 8
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 10:44:28

    被害にあった子どもと親は悲しいし、とても悔しいと思う。

    公務員は、教え子への不適切な行為はセックスまでしないと首にならないんだよね・・・
    触ったとか抱きつくレベルだとほとぼり冷めたら他の学校で何食わぬ顔してまた教壇に立つんじゃない?
    定年間際だから教委員会預かりだったらいいな!

    60歳でいきなり変態行為はありえないから、今までもやってたと思う。
    そんな教育者はいらない!

    • 14
    • 18/09/19 10:39:50

    知的障害のある女の子は一生こういう危険と向き合わないといけないから怖い。今回は本人が言えたからいいけど、重度知的で意味がわからず受け入れるしかない人もいるだろう。常に女性の管理者の目が必要。

    • 15
    • 14
    • インディアン
    • 18/09/19 10:36:42

    ほんと、キモい。
    ロリコンってみんな同じ様な言い訳ばっかりしやがって。
    ロリコンは世の中から消えろー

    • 15
    • 18/09/19 10:31:58

    >>11停職なんておかしいよね。
    マジで考えられない。

    自己都合退職として辞めるだろうけどそれだとヌルい!
    この処分を下した人に、もし自分の娘が同じことされたらこの処分で本当に妥当か?と聞きたい。

    • 12
    • 18/09/19 10:17:01

    胸だけじゃなくお尻くらい触ってそう

    • 6
    • 18/09/19 10:16:41

    停職ってまた復帰するの?
    性犯罪は再犯率高いから学校に戻したら駄目でしょ。
    知的障害なら言えないと思ってやったんだろうし言えなさそうなおとなしい子がまたターゲットにされるだけだよ

    • 18
    • 18/09/19 10:14:03

    この期に及んでまだ言い訳しやがってクソじじい!

    孫みたいな子に欲情とか気持ち悪すぎ!

    名前晒されろ!
    子どもの心体を傷つけるやつ本当に重罪にしてほしい!

    • 19
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:13:33

    抱きついて胸をさわる遊びなんかあるかよ

    • 31
    • 18/09/19 10:12:11

    痴漢犯罪者の言い訳って、どれも似たり寄ったり。遊び、指導、教育、気付かなかった…って、そんな訳あるか!

    • 11
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 10:06:16

    触ったぐらいではないと思う

    • 8
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/19 10:06:10

    クズやな

    • 6
    • 18/09/19 10:02:42

    遊びの中でとか嘘つくなよ、ただの変態犯罪者だろ。

    • 19
    • 18/09/19 10:01:22

    知的障害者に対しての痴漢とかレイプとかたまにニュースであるけどさ、男の人ってほんと触ったりやれたりできるなら人を選ばないんだなと引く。
    とにかく性欲解消できればいいんだよね。こわっ。

    • 10
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 09:58:04

    校長まで懲戒くらったんだwかわいそうに

    • 1
    • 1
    • うしかい
    • 18/09/19 09:55:49

    きもい。最低。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ