ストレス太りとかいうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 11:27:17

    人それぞれ。
    私はストレスによって変わる。

    日常的に常にかかるストレスに対しては、食べることで発散してしまう。

    でも、非日常的な出来事の場合は別。
    東日本大震災の時、関東だったけど色々な不安やテレビで流れる映像がかなりのストレスだったようで、あまり食べられなくなったし、食べたものも吸収出来てなかったみたいで激やせした。

    • 0
    • 18/09/19 11:22:57

    ストレスで酒に逃げた時は太ったー

    • 2
    • 18/09/19 11:21:34

    私もストレスでげっそり痩せるタイプ。病的に

    • 0
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 11:03:26

    ストレス発散で食べるからでしょ?
    あと甘いもの無性に食べたくなる人って、愛情不足なんだってね

    • 0
    • 18/09/19 11:02:26

    いや、太る。

    • 2
    • 18/09/19 10:51:39

    身長165センチ、体重52キロってデブ?
    ときどき53~4になると服がキツくなって。
    学生の頃からほとんど変わらないの。
    わたしずっとストレス太りなのかな…

    • 0
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:50:48

    ストレスを過食して解消しても一時的なものだし、ストレス感じる度に過食するからデブになるよ

    • 1
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 10:49:56

    >>9
    極度のストレスだと自分をコントロール出来なくなるからね。過食症になってしまったりする。

    • 1
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 10:45:20

    今ストレス太り。
    潰瘍とポリープあるけど、食べると美味しいと感じるから、まだいいのかなってはおもってる。空腹になると胃がキリキリするから食べる。

    昔ストレスで本当に病んでるときはムカムカして食べれない、無理して食べると下痢してた。ガリガリ、フラフラできつかった。

    今も食べてるのに立ちくらみとかはするんだけど貧血検査ではギリギリ正常範囲。

    • 1
    • 18/09/19 10:43:23

    >>9
    究極のストレスで太る人もいるよ。
    学生時代からの友達がそう。

    頭痛、蕁麻疹、突発性難聴から
    みるみる太っていって、

    メニエール。肥満。高血圧。
    更年期症状が出て、今じゃ糖尿病。

    痩せるだけじゃなくて、肥満もストレスからもあるよ。

    • 2
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/09/19 10:37:55

    ストレスで過食に走るから太る。
    みんなが食べられなくなる訳じゃ無い。

    • 4
    • 18/09/19 10:36:26

    太る時もあるし、痩せる時もある

    • 0
    • 18/09/19 10:36:18

    太る時もあるし、痩せる時もある

    • 0
    • 18/09/19 10:33:42

    例えば、つわりで食べられなくて痩せる人もいるし、食べづわりで太る人もいる。

    人それぞれ。

    • 2
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 10:33:08

    寝不足でも太る。30半ば以降、女性ホルモンのバランスの関係でも太る。
    代謝も悪くなるから太る。

    若い頃無理なダイエットしてた人や偏食が激しかった人も、おばちゃんになると反動が来る。

    自分の母親に体型は似ると言われてる。

    • 5
    • 18/09/19 10:29:32

    イライラのストレスを抑えたいがための発散は過食で太る。
    うつ状態の悲しい、苦しい、死にたいのストレスは飲み物しか受け付けなくなる。
    どちらも栄養のあるものなどは食べないので、ボロボロになった…

    • 1
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 10:02:23

    >>7
    同じ
    ストレス過剰だった時は食べられなかった。
    発散も出来ず歯を食いしばっていた。
    髪の毛抜けて何も興味がなくガリガリで、ひたすら通勤していた。
    その名残で今も痩せたまま。

    • 0
    • 9
    • うみへび
    • 18/09/19 09:59:31

    地味なストレスは太るけど究極のストレスは痩せる

    • 3
    • 18/09/19 09:58:50

    じゃあ私太ったのストレスかな。

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 09:54:18

    発散できるのが食べることだったりしたら太るよ。

    私はストレスから逃げたくて仕事以外はひたすら寝ていた。起きてると考えちゃうから。ほぼ何も食べずに。
    そうしたら1ヶ月で5キロ減ってしまった。

    食べてる間は忘れられる、寝ている間は忘れられる、運動してる間は忘れられる……それぞれだからね。

    • 6
    • 18/09/19 09:53:09

    ストレスで食べてしまうよ、自制心もなくなるし。
    運動もだるいし。

    • 1
    • 18/09/19 09:52:58

    いや、私は食べるだけでは太らない体質なのに、ストレスが溜まってると激太りする。見た目的にはストレス痩せの方が心配されるもんね

    • 2
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/09/19 09:51:36

    過食もあるからね。

    • 3
    • 3
    • りょうけん
    • 18/09/19 09:51:05

    人による。
    私はストレス感じると過食に走る。

    • 2
    • 18/09/19 09:50:48

    軽いストレスだと過食気味になる。それで解消されずにどんどん悪化すると食べられなくなって痩せる。私個人だとこのパターンが多い。

    • 0
    • 18/09/19 09:50:22

    ストレスでも食に走れば太る!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ