めんどくさい親が増えたよね

  • なんでも
  • かに
  • 18/09/19 09:17:40

朝 学校行くときに子どもがさ
「お母さん、帽子!」
って叫んでる声が聞こえてそのお母さん
「お母さんは帽子ではありません、帽子がどうしたの?」
って返事して
「帽子を忘れたから取って」
って子どもがかえしてやっと帽子渡していた

もうさ、最初の帽子で伝わるよね?
めんどくさい親って子どもが一番の被害者だね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 19:44:40

    言葉の使い方を親がめんどくさいできちんと教えないと子は、教養のない言葉使いになります。なので主が間違っています

    • 3
    • 18/09/19 20:12:47

    しつけは良いことだとは思いますが、
    親がきちんと注意できてないなって印象はあります。
    注意の仕方がなっていないですね。

    • 0
    • 18/09/19 19:36:02

    被害者? 子供が? 被害者じゃなくて、最初から子供が自分で帽子をとりにいけばいいんだよ。 きっと今の子は親をあてにしすぎる。私なら自分で取りいけと言う。

    • 5
    • 18/09/19 19:26:03

    旦那から
    おい、そこにあるあれ!

    それは許容できる?

    • 3
    • 18/09/19 19:20:59

    察してちゃん
    返事が首振り

    これは絶対に治した方がいい。
    今年の新入社員こればっかりでうんざり。

    • 6
    • 18/09/19 18:43:27

    キーワード、一人が分裂増殖中って何?笑

    • 2
    • 18/09/19 18:39:53

    >>580
    この意味がわからん

    • 0
    • 18/09/19 18:39:06

    >>559
    それが普通だよ!!!!

    • 0
    • 18/09/19 18:37:59

    >>580
    基本、横になってチョコせんべい食べてる人ばっかだからね
    基本体力ないから
    頭だけはぐるぐる働かして心配性で不安性
    厄介だよね

    • 1
    • 18/09/19 17:08:42

    このトピはめんどくさい親じゃなくて、面倒くさがりの親が沸いてるっていう認識でオk?

    • 8
    • 18/09/19 17:02:22

    >>577
    え!?子供なの??
    そうか、通りでおかしいと思った。
    忠告ありがとう。

    • 1
    • 18/09/19 16:56:21

    >>576なんで?

    • 0
    • 18/09/19 16:52:49

    >>575
    たぶん毒親に抑圧された子供じゃない?

    もう普通の書き込みも警戒した方が良いよ。

    • 0
    • 18/09/19 16:50:18

    >>559
    ハートを押さなければ良かった。

    • 0
    • 18/09/19 16:44:58

    >>525
    いただきますもごちそうさまも練習しないとできないよね。

    ちょうだい?どうぞ。貸して?どうぞ。なんてやり取りも相手がいてこそだから、家庭でもそういうやりとりを経験してないと、集団生活で困るでしょ。

    まるで子育てした事ない人みたいだけど。大丈夫?

    • 5
    • 18/09/19 16:42:31

    このケースでいうと これは面倒くさいというよりも 単なる馬鹿でしかない

    • 1
    • 18/09/19 16:41:48

    >>572可愛い!笑

    • 0
    • 18/09/19 16:38:39

    >>571
    やっぱり。キャキャ(/▽\)♪

    • 0
    • 18/09/19 16:36:26

    >>567YES。笑

    • 0
    • 18/09/19 16:36:22

    >>565
    じゃ、いいや。

    まあ、そんなには問題ないだろうし。

    • 0
    • 18/09/19 16:36:00

    全員めんどくさい。

    • 0
    • 568

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 16:34:51

    >>565
    トミー?

    • 0
    • 18/09/19 16:33:56

    今日はみんなに自分がどれだけ面倒くさい人間なのかわかってもらうに相応しいトピで非常に有意義な時間だったと思いますよ?

    • 2
    • 18/09/19 16:33:13

    >>564ちょっと何言ってるか分かんない

    • 3
    • 18/09/19 16:32:24

    >>562
    子供がイヤミじゃないって勘違いしない対策。
    やっぱり成長途中で勘違いする時期は出てくる。

    • 0
    • 18/09/19 16:31:52

    めんどくさくないよ。

    • 0
    • 18/09/19 16:29:54

    >>561なんの対策?

    • 2
    • 18/09/19 16:29:14

    >>559
    お茶が何?は他人に言っちゃうとイヤミだけど、
    対策とってる?

    • 0
    • 560

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 16:24:40

    3歳の娘にも似たような事言っちゃう。
    お茶!って言われて
    お茶が何?って聞き返す。
    ちゃんとお茶取って
    っていい直してるなー。

    • 6
    • 18/09/19 16:22:42

    >>555
    うん、ごめんなさい。よくありませんでした。
    以後気をつけます。


    パブロフの犬と騒いでいる人or人達によると、
    TPOをわきまえてるから良いんだそうです。

    • 0
    • 18/09/19 16:20:17

    >>554
    1歳ならそうだよね。

    • 0
    • 18/09/19 16:19:39

    >>552
    笑った
    日本語に乏しい(笑)

    • 1
    • 18/09/19 16:18:45

    しらけることを言うとさ…

    正しい言葉つかいとは言っても、こういう場所で暴言を吐いてるのはOKなわけ?

    それともこういう掲示板なら暴言はいても良いと教えるのかしら?

    不思議

    • 0
    • 18/09/19 16:17:06

    >>546
    子供は売り物にならないくらいぐっちゃぐちゃにしてしまうこともあるから、触らないでって言うのよ。

    • 0
    • 553
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 16:16:20

    めんどくさいから全部は読んでないけど、お茶!って言われてハイハイってお茶出すならお母さんの方がパブロフの犬化してる気はする。

    • 10
    • 18/09/19 16:15:11

    >>10旦那さんえらいね、知り合いの子が教えてもらえずに大きくなったけど、今は「やばい、うざい、だるい、まずい」しか話さないよ。

    • 4
    • 18/09/19 16:14:12

    >>550
    ありがとうございます。
    ほんと変なこと言われました。正直???で意味がわからなかったです。
    子供の自作自演…納得出来ますね。
    結婚してることすら怪しいって私は思ってしまいます。
    ネット上だからってここまで人の考えに突っかかるって、大人じゃない気がします。

    • 2
    • 18/09/19 16:07:49

    >>543
    変なこと言われて大変ですね。

    厳しすぎる親に抑圧された子供が自作自演してるみたいなんだよね。
    親ですらないみたい。どう見ても子育て未経験だよ。

    • 3
    • 18/09/19 16:07:31

    >>539
    ならママスタやめれば。

    • 0
    • 18/09/19 16:05:54

    >>539
    ほんとだね。わたしもあなたもみんなも。あーめんどくさ!

    • 1
    • 18/09/19 16:05:37

    臨機応変を知らない親も子も可哀想
    という感想。

    • 1
    • 18/09/19 16:05:06

    >>542
    え?買わないものは触っちゃダメなの?
    飛躍し過ぎだろ?
    この子はぬいぐるみに顔をくっつけたから問題になってるのであって
    手に取っただけなら問題にはなっていない

    • 0
    • 18/09/19 16:03:57

    >>540
    よほど反復練習が嫌いと見える。
    何かトラウマでも?

    反復練習が得意な子なら逆に良い結果が出たりするんだけどね。

    • 0
    • 18/09/19 16:03:42

    たしかに いろんな意味でめんどくさい親が増えてるかも。人んちのやりとりにいちいち文句たれてる、主や主に同調する人もめんどくさいわ~。

    わたしは、お母さん 帽子って言われたら、は?帽子が何?ちゃんといいなさい!って言うから、主たちからしたらめんどくさい親なんでしょうねー笑
    めんどくさいと言われようが、きちんと言葉を使える大人になって欲しいから、わたしは言い続けます。

    • 7
    • 18/09/19 16:02:03

    子供さんに『お茶ください』って言ってるんじゃないですか?
    『帽子取ってください』って躾されてきた私がなぜ性格悪いと言われなくては?

    • 1
    • 18/09/19 16:00:09

    ディズニーのシンバのぬいぐるみにキスして炎上した女子高生を見て、そういう些細な事って大切なんだって改めて思った。

    よく母親がスーパーで買わないものは触っちゃダメ!って言うじゃない?何回も何回も言われて身に付いていくものだよね。

    • 5
    • 18/09/19 15:59:20

    我が子をパブロフの犬に仕上げてる親が多くて笑える

    • 0
    • 18/09/19 15:58:00

    >>538
    それは、単語を覚えさるためにでしょ。
    言葉の本質的な意味を教えるために、そんなことやらないよ。まともな親ならね。

    • 1
1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ