仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡

  • ニュース全般
  • うお
  • 18/09/19 07:30:30

仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡
9/19(水) 6:48
テレビ朝日系(ANN)

 19日午前4時すぎ、仙台市宮城野区にある東仙台交番で警察官1人が男に刃物で刺されて死亡しました。交番にいた別の警察官が男に発砲し、男は死亡したということです。

 死亡したのは33歳の男性巡査長で、男の年齢は分かっていないということです。男は、落とし物を拾ったと言って交番に来たということです。当時、交番には警察官が2人いて、そのうち1人が対応し、もう1人は別室にいました。別室にいた警察官が激しい怒鳴り声と争うような声を聞き、駆け付けると男性巡査長が血だらけになっていて、刃物を持った男がいたので拳銃で3発、発砲したということです。男性巡査長は救急車で仙台市内の病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。男も死亡が確認されました。

テレビ朝日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • らしんばん
    • 18/09/19 07:32:16

    撃って正解

    • 57
    • 18/09/19 07:41:25

    ナイフ持ったまま逃げて市民が襲われることも考えられるよね。この前あったみたいに。まだ30代の警察官が亡くなるなんて、辛い。

    • 36
    • 18/09/19 07:41:26

    怖い

    • 3
    • 18/09/19 08:12:04

    手や脚を撃つ事は出来なかったのかな?

    • 7
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/09/19 08:12:54

    理由は分からないけど撃って正解。
    人を殺しても心神喪失とかで世の中に出て来てまたやるよ。意味もなく人を殺す奴がまともなわけないんだから精神鑑定なんて必要ないのにね。

    • 56
    • 6
    • おおかみ
    • 18/09/19 08:13:37

    >>4
    その場にいたら、そんな事も言ってられないんじゃないかな?
    手足狙ったけど、死亡したかもしれないよ。

    • 15
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 08:14:09

    >>4いや、生きる価値なし

    • 19
    • 18/09/19 08:16:31

    >>4
    狭い交番で目の前で警察官が血まみれだったらそんな余裕ないでしょ。
    ジッとなんてしていないだろうし、こっちに飛びかかってきたら自分もやられるだろうし。

    • 28
    • 18/09/19 08:19:32

    >>8

    そうだよね。足とか狙ってても、犯人も暴れてたかもしれないしさ。

    • 6
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/09/19 08:26:18

    >>9そうだね。
    ドラマのようにはいかないんだよね。
    そんなふうにするには、それ相応の相当な訓練をしないと実際の現場ではできないと思う。
    でも訓練と現実はまた違うからね。

    • 7
    • 18/09/19 08:27:41

    犯人って公表される?

    • 1
    • 18/09/19 08:38:58

    やっぱり警察官って危険と隣り合わせで危ないね

    • 15
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/09/19 09:07:01

    撃った警官よくやったと思う。
    こんな奴殺して当然。
    警察官が発砲するのってどうなの?みたいな日本の風潮本当に要らない。
    犯罪者に甘すぎるよね。

    • 68
    • 18/09/19 09:08:11

    33歳の巡査長、家族居てもおかしくない年齢だよね…。
    奥さんや子供居たのかな。
    色々考えると辛い。

    • 37
    • 18/09/19 09:08:33

    続報がなくてなんだかモヤモヤしてる地元民。
    犯人が亡くなってるから危険はないんだろうけど、気になる

    • 23
    • 18/09/19 09:08:59

    犯人死亡じゃ動機とかもわからないし、私もとりあえず生かした方が…とは思う。

    • 6
    • 18/09/19 09:10:46

    交番も窓越し対応にしないと危ないね。

    • 18
    • 18
    • はくちょう
    • 18/09/19 09:11:49

    理由とか知りたいけど人殺しておいて生きているのも腹立つから撃ってよかったとおもう。下手したらふたり殺されてたかもしれないし

    • 26
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 09:16:11

    撃った警官、トラウマにならないといいね。

    • 24
    • 18/09/19 09:21:10

    警察官が本当に気の毒。ご家族も。
    犯人死んだから動機とかわからないけど、出所したらまた再犯しそうだし、殺して正解だと思う。基本殺人、殺人未遂犯は死刑にして欲しい。勿論、動機にもよるけどさ…

    • 28
    • 18/09/19 09:32:45

    撃った警察官が、人を殺めたという自責の念にさいなまれる事がありませんように。
    これからも誇りを持って任務にあたれますように。

    • 53
    • 18/09/19 09:34:19

    犯人がサブマシンガン持ってたってどういう事?どうやって調達した?暴力団関係者って事?場所的に住吉会系?

    • 2
    • 18/09/19 09:36:07

    >>22
    本物だったの?
    朝は刃物とモデルガンって言っていたけど。

    • 1
    • 18/09/19 09:37:23

    サブマシンガンは初耳

    • 0
    • 18/09/19 09:37:25

    撃った警察官、正当防衛になるよね?
    絶対正しかったと思うから責めないでほしい。

    • 44
    • 18/09/19 09:40:34

    そんな時間に一人で対応する方がおかしい。警官がいるのだから
    二人で対応しなければ警官が殉職する事も無かったかも

    • 4
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/09/19 09:54:45

    死んでよかった。

    • 7
    • 18/09/19 10:01:44

    撃った警察官も可哀想
    一生、精神病むよね

    • 13
    • 18/09/19 10:06:52

    こんな治安が悪い所じゃなかったのに…怖いなぁ

    • 5
    • 18/09/19 10:10:03

    何があったんだろう?
    落し物を拾ったのはウソ?

    • 1
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 10:12:57

    >>26 3人体制にしないと難しいよね、2人しか居なかったなら仕方ない

    • 0
    • 18/09/19 10:27:28

    >>4 むしろよく撃ち殺してくれたって思うよ…

    • 30
    • 18/09/19 11:10:43

    よく本当に撃って良かったかみたいに言われるけど、銃と刃物持った相手と密室で対峙したら警官の命が一番でしょう。
    次は市民の命。
    人殺しに来てる犯人なんて下手に生かされたら何の罪もない人が被害にあう可能性が高いのに。
    よくやってくれたよ。
    変な批判しないであげて欲しい。

    • 36
    • 18/09/19 12:46:27

    >>29
    本当だよね。
    向こうの方は治安が悪いって聞くけど、ここはそういう話を聞いたことないし。

    • 1
    • 18/09/19 13:40:16

    死亡した清野巡査長、「おおらかで優しい」元高校球児
    9/19(水) 12:02
    朝日新聞デジタル

    死亡した清野巡査長、「おおらかで優しい」元高校球児
    清野裕彰巡査長(宮城県警提供)
     仙台市で警察官ら2人が死亡した事件。死亡した清野裕彰巡査長は2013年に宮城県警に入り、昨年4月から、現場となった東仙台交番に勤務していた。東北学院高校(仙台市宮城野区)に通っていた当時は硬式野球部に所属し、一塁手だった。

     渡辺徹監督(47)によると、後輩から慕われ、副キャプテンを務めた。「おおらかで優しいけど、正義感も強く、言わなきゃいけないことはきちんと言える性格だった。まさかこんなことになるとは……。今はまだ言葉にならない」

     当時のチームメートの一人は「突然の訃報(ふほう)で困惑しております。まだ心の整理や状況を整理できておりません」と言葉少なだった。

     清野さんが3年生の時の学年主任だった岩上敦郎副校長(54)は「誰にでも優しい子で、友だちが多く、仲間の輪の中心にいた。勉強も部活も一生懸命だった」と振り返った。

    • 0
    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 13:46:16

    >>28精神病むくらいなら、警察官になんかならないよ。

    • 1
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 13:47:33

    警察官が襲われる時ってだいたい拳銃狙いじゃない?

    少し前に拳銃奪われて学校の警備員さんが亡くなった事件があった。

    • 6
    • 18/09/19 13:49:36

    マシンガン本物か分からないしすかさず打ったんだと思う

    • 1
    • 18/09/19 13:52:24

    まだ犯人の身元わからないのかな…

    • 3
    • 18/09/19 13:53:10

    >>36
    人の心身面を労り気遣う優しい言葉に、ばっさりこういう言葉を返す人って、他人の気持ちが解らない冷徹人間なんだなぁ…と思う。

    • 16
    • 18/09/19 14:01:19

    >>40それぞれ言ってることはわかるから、冷徹とまでは思わんな

    • 0
    • 18/09/19 14:03:01

    >>37これな気がする
    モデルガン持ってたっていうし、本物撃ちたくなったのかもね

    • 1
    • 18/09/19 14:03:16

    >>40
    きっと、クールなあちし、かっくいい!とでも思ってるんだよw

    • 5
    • 18/09/19 14:05:45

    1人で対応させたのが問題では。

    • 0
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 14:08:46

    >>44
    落し物くらいで2人で対応しないでしょ

    • 24
    • 18/09/19 14:10:59

    お金を拾ったと言われて近づいたらいきなり脇腹を刺されたんだね。
    それじゃもし最初から二人で対応していても亡くなったかもしれないよね。
    もう1人が拳銃を所持していて良かった。

    • 13
    • 18/09/19 14:12:01

    観察者から目を離したとか1人で対応したとか、テレビでいろいろ言われてるけど、落とし物持っていっただけで監視体制に入るもの?

    • 2
    • 18/09/19 14:12:42

    >>43あちし?かっくいい?方言?

    • 2
    • 18/09/19 14:14:25

    >>32
    無我夢中だったのかもしれないけど、正当防衛なんだから自分を責めることとかないといいね。

    • 2
    • 18/09/19 14:16:53

    >>46
    富山の事件はもう1人が相談員だったから拳銃を持っていなくて犯人を制止できなかったんだよね。
    今回は止められて良かったよ。

    • 6
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ