仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡

  • ニュース全般
  • うお
  • 18/09/19 07:30:30

仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡
9/19(水) 6:48
テレビ朝日系(ANN)

 19日午前4時すぎ、仙台市宮城野区にある東仙台交番で警察官1人が男に刃物で刺されて死亡しました。交番にいた別の警察官が男に発砲し、男は死亡したということです。

 死亡したのは33歳の男性巡査長で、男の年齢は分かっていないということです。男は、落とし物を拾ったと言って交番に来たということです。当時、交番には警察官が2人いて、そのうち1人が対応し、もう1人は別室にいました。別室にいた警察官が激しい怒鳴り声と争うような声を聞き、駆け付けると男性巡査長が血だらけになっていて、刃物を持った男がいたので拳銃で3発、発砲したということです。男性巡査長は救急車で仙台市内の病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。男も死亡が確認されました。

テレビ朝日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 02:27:56

    >>320 馬鹿馬鹿うるさいよ。
    馬鹿しか言えない馬鹿。

    • 0
    • 18/09/25 23:37:11

    近所の公園にもBB弾が…って記事あるけど、本人のに間違いないのかしら?

    • 1
    • 18/09/22 20:37:51

    容疑者顔からしてアレよね
    自宅からエアガン押収したみたいだし
    親も腫れ物扱いで見て見ぬ振りしてきたんだろうね
    発砲してGJだわ

    • 0
    • 18/09/22 20:30:00

    犯人の両親が、自宅からナイフが無くなっているから胸騒ぎがすると警察に相談に行っていたんだってね。
    それを聞くとまともな両親なのに、なんでこんな息子になっちゃったんだろう。
    子育てって難しいね…

    • 13
    • 18/09/22 10:42:07

    >>320バカといいながらそのサイトを見るw
    目くそ鼻くそw

    • 0
    • 18/09/22 05:54:34
    • 0
    • 18/09/21 14:04:22

    >>320
    弁護士は犯罪者も擁護しないといかないから大変ねー

    • 1
    • 18/09/21 13:44:22

    >>320
    御利口な事をあなたが言ってみてよ。拳銃奪って違う交番に行ってまた拳銃奪ってたかもしれないんだよ。

    • 3
    • 18/09/21 12:50:57

    >>303
    お礼状はやめた方がいい気する。
    同じ職場の人が亡くなって犯人を射殺して警察官の心の内を思うとそんな文章で送れないな。
    どうしても伝えたいなら少し期間置いて言葉選びも慎重にした方がいいんじゃないかな。

    • 1
    • 18/09/21 12:11:03

    ここのサイト ママスタ民には感情論でしか物事を判断出来ない馬鹿しかいないから

    まぁ こういう事案については 話にならんわな(笑)

    射殺よくやったとか 馬鹿しか言えないことを平気で言えるのが この馬鹿サイト ママスタ(笑)

    • 0
    • 18/09/21 09:05:36

    >>318
    打つな?って何?
    撃つなじゃないの?あなたこそ大丈夫?

    • 0
    • 18/09/21 01:46:50

    >>137
    は?あなたの意見で打つなとかじゃなくて
    警察官としてのことだから勘違いすんな
    誰もあなたの意見きいてないよ?大丈夫?

    • 1
    • 18/09/21 00:59:05

    >>308
    主犯だけじゃなく、こいつも再犯したの?
    クズだね。
    こんなクズに優しい日本の法律もおかしすぎるな。

    この犯人は死んで正解。

    • 2
    • 18/09/20 20:30:53

    >>315うわぁ酷すぎる。

    • 6
    • 18/09/20 19:12:58

    亡くなった方、赤ちゃんが産まれてまだ数ヶ月だったんだってね。
    33ならご両親もまだ若いだろうし、みんなの幸せを一瞬にして奪った犯人が許せないよ。
    犯人が苦しんで苦しんで死んだことを願ってしまった。

    • 38
    • 18/09/20 19:12:03

    射殺正解。
    犯人逃して捕まえられない府警より百万倍よいことしてる。

    • 39
    • 18/09/20 19:10:27

    防犯カメラってついてないの?

    • 2
    • 18/09/20 19:09:45

    >>308本当あの事件は思い出しただけでも胸糞悪い。
    親も共産党でおかしいから、あんな子供うまれるんだろうね。
    あんなやつの身内が同じ目にあえばいいのに。

    • 14
    • 18/09/20 19:09:19

    >>290
    世間に非難された位で堪えるようなやつがおこす犯罪じゃないでしょ
    我が子が同じ事されたら、私なら犯人を殺してほしい。

    • 1
    • 18/09/20 19:07:04

    >>305
    どこに

    • 0
    • 18/09/20 19:06:42

    >>290
    じゃ!
    あんたが刑務所にいる奴らのご飯代払ってあげてよ。生かして罪償わせんでしょ!税金で食べて生きてるなんて冗談じゃないわ!人殺してのうのうと生きてるなんてありえない!
    あんた殺された方の妻だったら、そんなこと言える?
    私なら生きてるだけで気が狂いそうだわ!

    • 18
    • 18/09/20 18:53:57

    >>302

    コンクリ事件の犯人って娘がいるんだよね。
    しかも、もし娘が同じことをされたら犯人をぶっ殺すと発言していたらしいよ。
    そして再犯。
    何の罪もない人を殺すようなヤツは頭がおかしいんだから一生反省もしない。
    下手したら精神鑑定で無罪になって釈放されて刑務所すら入らない。
    そうなる前に消してくれてよかった。

    • 27
    • 18/09/20 18:21:53

    >>305
    気をつけて行ってきてね。

    • 0
    • 18/09/20 18:21:41

    >>301
    東北大と書きたかったんだろうね。
    @仙台市民

    • 1
    • 18/09/20 18:19:50

    別の場所にだけど、献花台設置したっていうから行ってくる。

    • 4
    • 18/09/20 18:13:38

    >>300 うん、死んだ方が楽だと思う。一家心中

    • 0
    • 18/09/20 18:12:56

    発砲した警察官は今どうしているのかな。勇気を持って射殺して下さってありがとうございますってお礼状を書きたいんだけど、署に送れば良いよね?こんなのに出てこられても、またやるから迷惑だよ。一般市民にやっても迷惑だし、警察官にやっても迷惑。

    • 13
    • 18/09/20 18:08:56

    >>290一生罪を~て、それはまともな人ならね。
    顔にエアガンばんばん打って腹さして、知り合いでもない人を殺すやつなんて生きて捕まっても何も罪意識なんてないよ。
    コンクリート事件のやつなんか再犯してんじゃん。
    あなたは身内がされてないから、所詮他人事。
    私の旦那がもしこの警官なら、理由なんてどうでもいいから射殺してくれてありがとうとおもう。

    • 20
    • 18/09/20 18:06:29

    >>263
    地元旧帝大の東北高校って何?
    意味不明

    • 8
    • 300
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 17:56:19

    犯人の親や家族も生きていられなくなるよね。

    • 3
    • 18/09/20 17:53:58

    犯人はやっぱり三白眼だね。精神か知能がだろうね。

    亡くなった警察官は顔面にエアガン撃たれまくって痣だらけだったんだね。御遺族辛いね‥。
    御冥福をお祈りします。

    • 9
    • 18/09/20 17:41:58

    クズは射殺されてよかった。
    他の殺人・殺人未遂犯も射殺して欲しいくらい。更生なんてしないよ。

    • 17
    • 18/09/20 17:38:18

    防護衣をきちんと着用してたら…

    • 3
    • 18/09/20 17:25:52

    >>290
    こんなことをする奴が罪を背負って生きていくと思う?
    昔の事件の大阪教育大附属小の殺人事件の犯人は、法廷で最後の最後まで遺族を侮辱した言葉を吐き続けていたらしいよ。

    怨恨でもない限り、理由なんて「誰でも良かった」「人を殺してみたかった」「死刑になりたかった」ばっかりじゃん。
    どうせ今回の場合は拳銃を撃ってみたかったとかじゃないの?
    生きていてそんなことを聞かされるくらいなら、死んで欲しいよ私だったら。

    • 14
    • 18/09/20 17:09:49

    刃物は心臓まで達していたって…
    どんな理由があったとしても抹殺してくれて良かったよ。
    これで税金で3食たべて、何年かして世の中に出てくるなんて許せないもん。


    • 26
    • 18/09/20 17:05:08

    犯人拳銃奪おうとしたのかな

    • 0
    • 293
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 16:46:31

    >>286本来、日本は安全な町だから。落し物が戻ってくる国だよ。

    • 0
    • 18/09/20 16:19:18

    >>190
    同僚が刺されて倒れている中で自分にも刃物をもって向かってこられたら…怖かっただろうな。結果市民をも守ってくれたことになると思うよ。

    • 11
    • 18/09/20 16:16:37

    >>263本当に地元の人?違和感

    学院小無いし、東北高もバカ高だけど

    • 5
    • 18/09/20 16:13:56

    >>285だけど、遺族にとっては動機は知りたいと思うものなんじゃない?
    知ったところで亡くなった人は戻って来ないけど、どうしてこんな理不尽な目に合わなきゃいけなかったのかと、遺族はずっとモヤモヤして生きていくことになるんだよ?
    もちろん許されることではないし、理由を知ってもどうにもならないかもしれないけど、もし自分が遺族なら何故なのかを知りたいと思うよ。
    そして、犯人には一生罪を償い続けてほしいと思う。
    目には目を…というのは簡単だけど、それでは犯人に苦しみを与えることができないじゃない。
    世間から非難され、自分が犯した罪の重みを十字架として死ぬまで背負いながら苦しんでもらいたい。
    ある意味、死ぬなんてずるいと思ってしまうよ。一瞬で終わりだなんて。どんなに非難されても、自分はもういないから何と言われようがもう関係ないという感じがしてすごく悔しいと思うんだけど。
    そのうち忘れられて終わりだなんて、私ならたえられないわ。

    • 1
    • 18/09/20 16:09:43

    >>267
    怖かっただろうね。でもその巡査部長も怪我や殺されなくてよかった。

    • 8
    • 18/09/20 16:02:09

    川崎…

    • 0
    • 18/09/20 16:01:37

    >>279
    同意

    • 0
    • 18/09/20 15:59:50

    >>278
    テレビで外国からは日本の交番はなめられているって。外国の交番にこういう襲撃等がないのは変な動きをしたらすぐに警官に撃たれるからだって。日本も確かめたり段階を踏まずに挙動不審や刃物をちらつかせたらいきなり警官は撃ってもよいとすればいいのに。そうしたら撃たれたくないから無駄に交番に警官を殺しに行こうと思わないだろうに。亡くなられた警察官が可哀想。外国の言うことも一理も二里もあるよね。

    • 6
    • 18/09/20 14:48:28

    >>275
    色々話聞く意味あるかな?
    どうして殺したのか聞いたところで
    むしゃくしゃしてた。誰でも良かった。
    このどちらかでしょ。
    こんな奴に納得出来るような動機があるとは思えない。
    このまま刑務所入って死刑にならず、何年後かに出てこられるよりは、さっさと死んでくれて良かったって思う。

    • 20
    • 18/09/20 14:43:46

    >>253
    学校のレベル低くて教育熱心じゃないよ。偏差値42だよ。教育に興味の無い親か、軽度知的障害があるのに人目を気にして勉強させたかだと思う。支援学校に入れるのがイヤで私立に入れたんじゃないかな。遅れがあると判ったら、親兄弟親戚同士でも隠す土地柄だからね。

    • 4
    • 18/09/20 14:29:46

    >>279
    バカというより死刑反対論者とか憲法9条論者だろうね、死刑反対!みたいな。

    • 0
    • 18/09/20 14:28:36

    >>275だからなんの話を聞くんだよ、
    こんな頭おかしいやつの話を聞いて、
    心神耗弱とかで無罪になっても納得いくの?
    理由があれば納得する?

    • 5
    • 18/09/20 14:00:43

    結局他人事なんじゃん
    打つ必要あった?とか、3発も?とかさ。
    一人にしなきゃ良かったじゃんとか。
    打った警官は、ベストだったんじゃないの。
    その立場になんなきゃ分かんないよ

    • 8
    • 18/09/20 13:59:50

    >>279
    きっとガタガタ震えておしっこ漏らして刺されて終わり

    • 4
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ