【愛知県】2019年度 高校生受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • うみへび
    • 18/11/22 14:16:05

    >>6
    いえいえ。愛知の入試はかなり複雑で、合格者の決め方も色々複雑だったりとわかりにくいよね。

    塾に行っているのなら大体の情報は入るとおもうし、学校でも説明はしてくれると思うけど、また何かわからければ聞いて下さいね


    • 0
    • 6
    • はくちょう
    • 18/11/22 14:05:01

    >>5
    ありがとうございます。
    昨日ネットで調べてみたのですがよくわからず詳しくお聞き出来て良かったです。
    塾の模試で内申点と志望校を書きなさいとあっても何て書いたら良いかもわからない状態なので、まだ早いかもしれませんが一から勉強したいと思います。

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/11/22 10:50:15

    >>4
    そうだよ。群は跨げないから、同じ群のabから選ぶ。
    私立は日にちが重ならないなら、もっと選べるよ
    確か三つ位までなら、組み合わせによっては選べた

    • 1
    • 4
    • はくちょう
    • 18/11/22 10:24:41

    まだ3年生ではないのですが、他県から来てわからないことだらけです。
    公立県立市立は同じ群のA-Bからそれぞれ一校ずつ選べばよいのでしょうか?それ+私立を一校受ける感じですか?

    • 0
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 12:38:56

    希望倍率でたね

    • 1
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/01 22:02:01

    名古屋近辺とかで、看護科でおすすめな高校
    知ってる方、教えてください。

    • 0
    • 18/09/19 13:23:11

    もう志望校は決まってますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ