下の子供が2歳になるまで専業主婦でもいいかな、、?なんか焦るし怖い

• なんでも
  • こと
  • 18/09/19 01:21:54

29歳
子供2人 2歳と0歳。

元看護師で夫の転勤で退職になり今は主婦してます。
下の子が離乳食完了して卒乳してしっかり歩き始めて、生活が落ち着いてきてからゆっくりパートで復帰したいと思ってます。
遅いですかね?

貯金が最近まで訳あって出来なかったので、周りは家建てたりしてるから焦ります。
とは言っても子供2人抱えて出張の多い旦那含めて頼れる人はなかなかいないし、それにパートだとあまり稼ぎが、、ナイ。

せっかくの産後も焦ってばかりでソワソワしてばかり。
主人は仕事は私のタイミングでいいよと言ってくれていて、休みの日とか出来る限り手伝うとも言ってくれています。貯金が今出来ているならしばらくは主婦でもいいと。

なんか子供2人だし、家建てなきゃ?って漠然と強迫観念が、、
だから働いてないから今の状況がとにかくソワソワする。。
育休中だったらね、育休手当も入るし時短勤務で常勤復帰も出来るのにね、、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/11/03 20:33:38

やっぱり働きたいですよね?
    腕が鈍るとか心配になりますよね。
    日々、医療も発達してますし…
    私の知り合いは、もう7年専業です。
    復帰したいとか言ってますが。

• 0
    • 18/09/19 01:29:09

看護師の経験も資格もあるんだから焦らなくていいと思うよ。

お金は確かに大事だけど子供との時間はもっと大事でしょ?
    まして、父親がそんなに忙しいなら子供のたわいない話に付き合ってあげられるの主さんだけじゃん。

と、私は思う。タイトル見て私も同じように感じてるから焦りはわかる。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています