妊婦だけど体重増えない

  • 妊娠・出産
  • 体重
  • 18/09/19 00:06:06

もう5ヶ月なのに0,2kgしか増えてない。
増えすぎダメって言うけど、増えなさすぎって大丈夫なの?これからどんどん増えていくもの?

痩せすぎなのか胎動もだいぶ早い時期から分かったし、まだ胎動分からない人もいる時期にバンバン動いてるの分かるから逆に心配。
一応異常なしだけど検診までまだまだ先だし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/20 20:46:49

    わたしは5ヶ月検診の時に妊娠前+0.5増えて体重注意のハンコ押されたよ。7か月まで増やすなといわれた

    • 0
    • 18/09/20 11:30:40

    異常ないと言われてるなら大丈夫だと思うよ。
    二人目の時、体重が減っていったけど後期で少し増えたし。

    • 0
    • 18/09/20 11:25:50

    なにも言われないなら大丈夫ですよ。体力はつけてくださいね!

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/09/19 15:18:35

    何も指摘されてないのなら気にしなくていいのではないですか?悪阻はなくて普通に食してましたが私も前半あまり変わらず後半少しずつ増え出産直前は5キロプラスで腹囲は80でした。確かに胎動は早めからグリグリ痛かったです。骨が当たってる感じ!赤ちゃんは少し小さめ2600ぐらいでしたが問題なく今も順調です。

    • 0
    • 18/09/19 15:11:50

    大丈夫!
    私もそれくらいまでは全然増えなくて後期にすごく増えたから笑
    カロリー計算して運動してたのにどんどん増えた。
    ギリギリ10キロ未満だったけどね。
    今のうちだけだよ(^^)

    • 0
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 15:09:34

    うらやましい。
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 1
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/09/19 15:08:55

    私も増えなかった
    でも産後に太った

    • 0
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 15:05:44

    私も体重が増えません。
    来週で臨月だけど、まだ2キロしか増えてない

    元々172㎝、48キロの痩せ型で初期に悪阻で5キロ減ったから今でも腹囲78だし。
    周りから「お腹小さいね。全然わからない」って言われるし、赤ちゃんも小さめだから不安。。

    • 0
    • 18/09/19 12:31:41

    4回妊娠出産したけど、毎回5ヶ月の頃は妊娠前と変わらないか少しマイナスぐらいだったよ。
    経過が順調であれば、自分の体重増加は気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 04:08:50

    9ヶ月になるけど、悪阻酷かったからマイナス3キロから始まり、今は妊娠前の体重からプラス4キロくらいだよ~。
    妊娠前の体重になったのも6ヶ月くらいだったかな?

    • 0
    • 18/09/19 03:19:47

    私も毎回つわりでマイナスからのスタート!
    8ヶ月くらいから増える…

    • 0
    • 18/09/19 01:49:34

    私も5ヶ月だけど悪阻終わったばかりでマイナス7キロのままだよー
    上の子の時は最終的にプラス2キロだったけど健康体で産まれたから大丈夫

    • 0
    • 18/09/19 01:45:50

    私も増えなかったよ。
    臨月に3kg一気に増えて、子が4kg、胎盤750g、悪露やなんだかんだで退院時には元の体重より減ってた。
    色々心配になるよね。
    どうしても気になるなら次の検診待たずに聞きに行ったらいいよ。

    • 1
    • 18/09/19 01:38:49

    >>11
    うちの子は2400ぐらいで産まれたから母体の体重増加がなければそんなもんだよね、、、

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/09/19 01:07:23

    もう少しで臨月に入るけど、2kgしか増えてません。
    でも先生からは何も言われないし赤ちゃんも標準の大きさだから特に心配はしていないです。

    • 0
    • 18/09/19 00:49:13

    >>9
    小粒ちゃんは産科の先生が言ってたから真似しました 笑

    • 0
    • 18/09/19 00:37:59

    >>6
    小粒ちゃん.........

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/09/19 00:33:49

    私はマイナス3キロで産んだよ

    赤ちゃんは3918

    2人めは3725

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/09/19 00:30:00

    一人目のときは後期に入ってから増えたよ。
    急に増えた。妊娠してから合計8キロちょっと増えて出産したよ。
    病院から何も言われてなきゃ平気だと思うけど…
    友だちは悪阻で減ったからか元の体重から合計3キロしか増えなかったけど元気な子産んでたよ。

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/09/19 00:23:47

    胎児が小粒ちゃんだとあまり体重は増えないと思う。私の場合は胎児は小粒ちゃんなのに贅肉だけがどんどんついてたから出産後は全く体重が減らなかった。

    • 0
    • 18/09/19 00:20:58

    あと5ヶ月で増えるから心配しないで。

    • 2
    • 4
    • みずへび
    • 18/09/19 00:19:33

    妊娠5ヶ月なら悪阻やっと終わったひと、まだ悪阻の人多いから普通かな?
    むしろマイナスの人もいるくらいだし、胎動も6ヶ月なら普通だと思うよ。
    注意しなきゃいけないのは後期だよ。
    ほんとにドンドン増える人は増えるから。

    • 0
    • 18/09/19 00:19:19

    まだ5ヶ月ならこれからじゃん。
    人によるところあるからあまり気にしすぎない方がいいよ。
    つわり落ち着いてるなら適度に栄養とって赤ちゃんが元気に生まれることを祈ろう!

    • 0
    • 18/09/19 00:18:56

    5ヶ月ならまだ増えない人もいる
    仕事や家庭の状況などで動き回ってたりは?

    • 0
    • 1
    • ペガスス
    • 18/09/19 00:16:17

    私も9か月までは全然体重が増えなかったですよ。むしろ2キロ痩せて、9~臨月で4キロ増えて、元の体重+2キロで出産しました。
    胎児とその他色々なものが出て結局、妊娠前に比べると-8キロでした。
    そんなに酷い悪阻では無かったけれど、圧迫されてすぐお腹がいっぱいになっちゃって食べる量が少なかったせいかも知れません
    産科医は体重以外は健康なので大丈夫って言ってくれました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ