厄年の時に何かしらおこりましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 06:09:43

    >>108あるわけない

    • 0
    • 18/09/19 06:06:18

    厄払いとはなんなのか?効果はあるのか?

    • 0
    • 18/09/18 23:59:23

    前厄や本厄、後厄、3年間何も起こらないわけがないけど

    私は厄より、六星占術が当たってた。それも大殺界3年あるけどみごとだった

    • 0
    • 18/09/18 23:51:51

    厄年は日本人だけ。かと言って、海外にも厄年的な考えはあるらしい。だから広い目で見たら、例年厄年のようなもので、気にしていたら生きていけない。
    ……と、気を張っている。

    • 1
    • 18/09/18 23:48:55

    厄年って要は体調が変化する歳だから気を付けてって事。

    • 2
    • 18/09/18 23:43:23

    そういえば、小林麻央ちゃんも32のときに病気発覚しなかった?

    • 1
    • 18/09/18 23:42:33

    本厄っていつまで?1月1日で後厄になるの?

    • 0
    • 18/09/18 23:40:14

    >>101
    32歳

    • 0
    • 18/09/18 23:33:39

    本厄って何歳?30代はほぼ厄なんだよね

    • 0
    • 18/09/18 23:04:47

    気にしてなかったから何もなかった
    地元の風習で祖母が節分にミカンをまいて厄払いしてくれたからかな

    • 0
    • 18/09/18 23:03:35

    >>96
    困った時の神頼み。
    頼りたければお祓いすればいいし、気にしない人は気にしないでいいじゃん。

    • 0
    • 98
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/18 23:03:18

    気にしてなかった
    何もなかったかな

    • 2
    • 18/09/18 23:01:55

    厄年以外で病気も、不幸も起きた

    • 1
    • 18/09/18 22:59:58

    >>87わかるけどさ、なんだかなぁ
    厄なんかないのに

    • 1
    • 18/09/18 22:59:48

    19はモテ期到来でウキウキ。
    33は初めての新車にウキウキ。
    37は特になし笑
    悪い事は何も起きなかった。

    • 2
    • 94
    • へびつかい
    • 18/09/18 22:58:41

    交通事故

    • 0
    • 18/09/18 22:58:30

    信仰しすぎ

    • 1
    • 18/09/18 22:55:35

    激太り~泣

    • 1
    • 91
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 22:54:37

    今本厄だけどこれと言ってなにも起きてない

    • 1
    • 18/09/18 22:40:31

    本厄に祖母がなくなり後厄に実母が亡くなりました。

    • 0
    • 18/09/18 22:40:22

    本厄に祖母がなくなり後厄に実母が亡くなりました。

    • 0
    • 18/09/18 22:39:19

    二十代の厄年に初の骨折、痔ロウで手術、養育費入らなくなった
    今、三十代の厄年元旦に祖母が倒れて警察、消防呼ぶおお騒動

    • 0
    • 18/09/18 22:38:21

    >>84
    つらいことが起きると何かのせいに
    したくなるんだよ。

    • 0
    • 18/09/18 22:37:25

    家族に2人本厄がいるけどお祓いした方がいいかな。

    • 0
    • 18/09/18 22:36:16

    父が逮捕された。

    • 1
    • 84
    • ペルセウス
    • 18/09/18 22:35:13

    >>83だってみんな厄のせいにしすぎ

    • 3
    • 18/09/18 22:34:29

    >>65
    じゃああなたはお祓いとかしなきゃ
    いい話。
    自分の考えを押し付けないで。アホすぎるとか何様(笑)

    • 1
    • 18/09/18 22:34:23

    後厄終わってすぐに自己免疫疾患発病。
    いつ再発するか分からない恐怖に怯えつつ再発防止薬と一生のお付き合い。

    • 0
    • 81
    • はくちょう
    • 18/09/18 22:34:02

    >>67
    私もこれだと思う。 色々変化が起こる年齢なんだよね。 それを神社がうまく利用して金儲けしてるんだと思う笑

    • 5
    • 18/09/18 22:31:21

    >>71
    出産は厄落としになるからいいんだよね!

    • 0
    • 79
    • はくちょう
    • 18/09/18 22:30:59

    前厄、本厄、後厄と終わったけど今思えばやたら体調不良が多かったなー
    子供も入園してよく病気もらってきたし、私も年齢のせいか色々とガタがきた3年間だった。
    一応、お札だけは買って置いてたんだけどな。

    まったく気にしてない友達も多いし、気の持ちようかもね。

    • 0
    • 18/09/18 22:30:58

    厄年の時は何も起こらなかったけど、厄年終わってから嫌なことばかりだった。

    • 1
    • 77
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/18 22:30:47

    30代、6年間あると聞いたから、厄年の年だったのか厄年の年じゃなかったのかさえ、良くわからない。
    6年あったら何もない方がおかしいような

    • 1
    • 18/09/18 22:30:20

    次男、盲腸
    長男、1ケ月咳マイコプラズマ
    次男、歯が折れる
    三男、膝を4針縫う
    長男、尾てい骨にひび
    散々な年

    • 0
    • 18/09/18 22:30:20

    私もお祓いをしたけど、母が倒れた。
    どう過ごす事が正解なの?

    • 0
    • 74
    • ケフェウス
    • 18/09/18 22:28:49

    がんになった

    • 0
    • 18/09/18 22:27:54

    >>60
    友達は厄払いしたら周りに飛んだって嘆いてる。
    親がガン、旦那が原因不明の高熱で生死彷徨う、子供は同じシーズンで2回インフルになったり入院したり。
    本人は元気で辛いって。
    だから何が良いんだかね…

    • 0
    • 18/09/18 22:27:48

    18の厄年は男に騙されて300万借金背負う事になった。31の今年は末期の癌になった。厄年こわい

    • 0
    • 71
    • みなみじゅうじせい
    • 18/09/18 22:26:53

    出産した

    • 1
    • 18/09/18 22:25:43

    みんなたまたまって言葉知らないの?

    • 1
    • 18/09/18 22:24:55

    父が厄年の時、厄祓いもしてなくて
    事故で亡くなりました…
    厄祓い行っておいたほうがいいです。

    • 0
    • 68
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 22:24:45

    バツ2になった

    • 0
    • 67
    • ヘルクレス
    • 18/09/18 22:23:42

    自分が病気になり、父と祖母が亡くなりました。
    厄年も関係あるかもしれないけど、女性の30代は丁度色々な事があるだと思う。体も変わる時期だし親もそれなりの年齢になってくるわけだし。

    • 3
    • 18/09/18 22:16:01

    実母が33の時に、事故で亡くなった。そんな私もその年齢に…男の子が生まれ厄払いになるっていう迷信?神社でも厄払いになってるからいらないとやってもらわなかったんだけど、今のところなにも起こってない

    • 0
    • 65
    • ペルセウス
    • 18/09/18 22:15:40

    >>62
    ほんとこれ

    みんなアホすぎる


    厄祓いとか金の無駄

    • 2
    • 18/09/18 22:14:59

    まだ五歳だった愛犬が亡くなりました

    • 0
    • 63
    • 辞める気は無い
    • 18/09/18 22:14:31

    前厄に祖父が事故死、旦那が単身赴任になった。

    • 0
    • 18/09/18 22:13:32

    厄年って言われてる年に、たまたま何かあったから厄年のせいってことにしてるんでしょ。
    自分が厄年の時に周りにもなんて言ってたら厄年関係なくなるし親族とか含めたら年中誰かしら不幸になるじゃん。
    それに何かあったらお祓いしてないからだとかって他力本願すぎだと思うし、そもそも厄年って不幸が起きるってことじゃないでしょ?

    • 5
    • 61
    • ケフェウス
    • 18/09/18 22:12:06

    19の時
    祖母が死に、父が癌になった

    • 0
    • 60
    • いっかくじゅう
    • 18/09/18 22:11:18

    子供の入院、私の骨折、嘔吐での辛い思い。
    次からは厄祓いしよう

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ