高校生のお弁当

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/18 15:17:46

冷凍食品だけで作るキャラ弁?
きちんと手作りだけど普通のお弁当?

私は手作りの平凡な弁当なんだけど
愛情が足りないって言われたのね?
その人は全て冷凍食品だけど綺麗な
キャラクター弁当なの

私は誰がどんな弁当とか気にした事なかったけど体育祭のお弁当を見られたみたいで
可哀想って凄い攻められたの

今はキャラ弁じゃないとダメ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 18:16:35

    >>10それな

    • 0
    • 18/09/18 18:13:52

    今時キャラ弁なんてまだあるの?

    • 0
    • 51
    • ふうちょう
    • 18/09/18 17:52:04

    我が家は男子だからとにかく量!
    米と肉さえいれとけばいいみたいな笑
    キャラ弁なんて作ったら多分文句言われるよ。。
    女の子でも周りにはいないなぁ

    • 1
    • 50
    • カメレオン
    • 18/09/18 17:50:03

    キャラ弁は正直美味しくなさそうだけどな
    私も作ったことあるけど、幼稚園の時だけだよ
    高校生になってもキャラ弁がいいなんて珍しいよね
    普通がいいよ、手作りしてるだけで十分愛情こもってるじゃん

    • 0
    • 18/09/18 17:49:30

    毎日旦那と息子に作ってるけど手作りの普通のお弁当だよ。たまには冷凍も入れるけどね。彩りだけは私なりにこだわってる。

    ただ下の子がお弁当の時はキャラ弁だから、その日は旦那と息子のも玉子焼きに顔付けたりちょっぴり可愛くなる(笑)

    • 0
    • 18/09/18 17:43:53

    冷食多めで普通です

    • 0
    • 18/09/18 17:42:56

    主さん、被害妄想なんじゃない?
    トピ文読んでも、そんなこと言う人もありえないし、それを真に受けてトピ立てる主もおかしいよ。

    • 2
    • 18/09/18 17:42:44

    キャラ弁?
    そんなの幼稚園でアンパンマン作って以来作ってないよ。
    本人の希望は「白ごはんに肉。野菜なし。ほかに余計なことはするな」だから焼肉のタレとか塩麹とか味噌にお世話になってる。

    • 0
    • 18/09/18 17:41:36

    >>29
    そうそう。肉だけでいい。余計な物いらないとか言われる。

    • 0
    • 18/09/18 17:39:22

    高校生で親に弁当作って貰ってて愛情足りないなんて言うなんていう子いるんだ。
    子育て失敗じゃん。

    • 1
    • 18/09/18 17:10:24

    うちも高校生いるけど、普通のお弁当がいいって言う。おにぎりや丼みたいなのもいやがる。
    ご飯とおかずは分けていれてねって言われる。

    • 0
    • 18/09/18 16:26:34

    キャラ弁が食べたかったら自分で作らせればいいじゃん

    • 4
    • 18/09/18 16:25:24

    うちも普通のお弁当だよ。ナースをしている辛口のママさんが、キャラ弁なんかありえない。不衛生で極まりない!のりやチーズ、ハム、きゅうりを触りまくって加工して入れるなんて気持ち悪い~ってキャラ弁派の人に言っていたのを思い出した。キャラ弁派のママは何も言えずでした(笑)

    • 2
    • 18/09/18 16:23:54

    >>30
    うちはお弁当箱を幼稚園の時に使っていたかわいらしいお弁当箱にするよ
    中身は普通の弁当だけどね

    • 0
    • 18/09/18 16:23:49

    普通のお弁当。色合いと量だけ気にしてる。
    テレビでキャラ弁作ってるのを見たことがあって食材をベタベタ触って気持ち悪いって言ってた

    • 0
    • 18/09/18 16:22:20

    何でもいいじゃん。
    てか、冷食だけで作るキャラ弁ってどんなの?

    • 0
    • 18/09/18 16:20:18

    うちはごく普通のお弁当だよ。
    高校卒業後に家を出て行く事が決まっているから出来るだけたくさん家の味を食べておきたいって言われたから煮物とか家庭料理って感じのお弁当が多い。
    キャラ弁は幼稚園の時までだったかな。

    • 1
    • 18/09/18 16:18:07

    >>30
    その気持ちわかる(笑)この前おにぎりでミッキー作った(笑)

    • 1
    • 18/09/18 16:17:17

    ピックやカップが可愛いくらいだよ

    • 1
    • 18/09/18 16:17:14

    え?高校生でキャラ弁喜ぶ子いるの?

    • 1
    • 18/09/18 16:16:34

    息子高校生だけどキャラ弁は考えれない。冷やかされるのが想像つく。うちだけかも?下の小学生の娘も嫌がる。普通がいいらしい。

    • 3
    • 32
    • はくちょう
    • 18/09/18 16:15:26

    >>31 女の子だって中・高校生なら恥ずかしがるよキャラ弁。

    • 0
    • 18/09/18 16:13:24

    高校生でキャラ弁なんているの?
    男子と女子で違うだろうけどうちは息子だから普通のおかずを何種類か入れたお弁当だったけどちまちまおかず入れなくていいからご飯に肉だけでいいって言われたよ。

    • 1
    • 18/09/18 16:09:00

    子供とケンカしたらわざわざキャラ弁にする
    恥ずかしがる
    高校生だもん
    恥ずかしいみたいよ
    でも、嬉しいみたい、わざわざポケモンだのアンパンマンだの
    ケンカしたとき弁当

    • 3
    • 18/09/18 15:56:40

    息子だから見た目より量だよ。ご飯1合の上に肉ドーンと乗せて卵焼きとウインナーでも焼いて入れておけばオッケー。

    • 0
    • 18/09/18 15:55:47

    ママスタまとめみたいにまとめたかったの?へたくそすぎてばかみたい

    • 1
    • 18/09/18 15:55:28

    娘の同級生に言われたってこと?
    そんなの気にしなくていいよ(笑)

    • 0
    • 18/09/18 15:55:11

    >>24
    訂 断っきた→断ってきた

    • 0
    • 18/09/18 15:53:39

    詰め方や彩りがキレイなのがいい

    • 2
    • 18/09/18 15:53:36

    うちの中3の息子、幼稚園年少3回目のお弁当の日に、

    キャラ弁はやめて。と、かっこよく断っきた。

    • 1
    • 23
    • らしんばん
    • 18/09/18 15:52:16

    キャラ弁なんていなかった。時代かしらね。
    私はダイエットするとか言ってグレープフルーツかりんごしか持って行かなかった。結局お腹すいて売店か学食。

    • 0
    • 18/09/18 15:44:08

    いつもはそれなりの弁当だけど、運動会とかは好きなものを入れてたな。うちは冷食はほぼ使わない。キャラ弁も作らない。下の子にキティちゃんのお稲荷さんのあげを買ったときに入れたことはある。
    男の子は茶弁でよかったけど、女の子はカップとかはかわいいの?使ってた。

    • 0
    • 18/09/18 15:39:14

    あまり気にしなくていいかな?
    子供の友達のお母さんとか全く交流がなくて
    高校も出身中学から行ったのは、うちの子供だけだし家からも離れてるので
    Facebookのお弁当のグループを見てたら
    高校生の子にもキャラ弁を作ってる人けっこういたので、こちらでも聞いてみました。

    • 0
    • 20
    • 極貧子沢山
    • 18/09/18 15:37:44

    本人が良いならそれで良し。
    うちの2娘がここ数日お弁当だけど、キャラ弁なんて作ってる時間がない。
    手作りで色合いとバランスは考える。
    文句言われたことないし、作ってほしいって言われるから変えることもない。

    • 2
    • 18/09/18 15:35:24

    >>16下手な釣りだな。

    • 1
    • 18/09/18 15:34:09

    娘が自分で作るときでさえ、キャラ弁なんて作らないよ。

    主さんの手作り弁当、いいなぁ。
    私なんて冷凍食品だらけの普通の弁当だよ。

    • 0
    • 18/09/18 15:33:21

    冷凍食品だと、子供が不味いと言うから
    真夏の部活の弁当の時以外はほぼ手作り。

    それより高校生でキャラ弁の方が
    滅多にいないのでは?

    • 1
    • 18/09/18 15:32:55

    >>14みんなに見せたりしてるみたいですね
    うちの子供は人の弁当には興味ないし
    なんでもいいよ?みたいなんで
    ただ私の作るお弁当だけ指摘されてしまって

    • 0
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 15:31:07

    騙されやすいタイプだけどさ
    さすがに安っぽ~い釣りだよね

    • 3
    • 18/09/18 15:30:23

    その子はキャラ弁じゃないとダメなのかしら?
    高校生にしては幼稚ね

    • 1
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/18 15:29:30

    普通の弁当でいいじゃん

    • 3
    • 18/09/18 15:29:22

    全然だめじゃないよー
    手作りの平凡なお弁当すき!
    主の子はかわいそうな子じゃない。

    • 1
    • 18/09/18 15:29:08

    キャラ弁のブームも平成と共に終わり。

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/09/18 15:28:47

    >>8
    主、本当は高校生の子供いないよね。

    • 5
    • 18/09/18 15:28:38

    娘にキャラ弁なんて作ったら文句言ってくるだろうな。隠して食べるんだろうな。
    帰ってきたら聞いてみるけど、キャラ弁なんて持って来てる子いないと思う。

    • 1
    • 18/09/18 15:27:26

    子供に聞くと、言われた人の子供のお弁当は
    絵が書いてあったり人形みたいになってたりみたいですね?
    私もキャラ弁って小さい子供のイメージだったので少しビックリしてます

    • 0
    • 18/09/18 15:27:00

    キャラ弁でも、普通のでも、地味でも各家庭好きなように作ればいいと…

    • 0
    • 18/09/18 15:26:37

    次のお弁当はアンパンマンにしてみたら?

    • 0
    • 5
    • はくちょう
    • 18/09/18 15:25:16

    え?高校生にキャラ弁?
    あり得ないけど・・・

    • 1
    • 4
    • かんむり
    • 18/09/18 15:24:54

    高校生の弁当で何のキャラ?
    ジョジョとか進撃の巨人とか?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ