義母が失礼過ぎる

  • なんでも
  • kip
  • 18/09/18 12:27:35

義母が失礼な人です。
見た目は正直綺麗な人だと思います。
小柄で渡鬼の女優の中田喜子さんに似ていて、
初めて会った時は綺麗な人だなーと思ったのは事実です。

だからか、とにかく人の気持ちがわからないし、失礼な事をサラッと言う!!
普段は優しい穏やかな人なんだけど。

例えば私は身長が170cmなんだけど、
娘が生まれた時、
「女の子だったら、◯◯さん(私)みたいな高い身長に産まれちゃったら苦労するだろうから、小柄か平均身長くらいで止まって欲しいわね。」って心配そうな顔で言ったり、
お正月に旦那の実家に帰省した時にすっぴんでいたら、
「お化粧くらいして!親戚達が来るのよ!
美人な顔じゃないんだから、お化粧くらいしなさい!」と言ってきたり!怒

腹立ちます!旦那に、もう一生帰省しないと言ったら、逆ギレしてきます。
義母に会いたくないから帰省しないってダメですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 15:45:49

    義母、破滅的にデブ不細工なのに自分が美人って煩いよ。
    万年素っぴんシミシワだらけで、私と娘の事不細工って見下してるけど、どうみても私が圧勝なんでバカにして仕返ししてる。
    私の洋服欲しがるからお古をプレゼントして、それ着てお出かけしてきてって。
    もちろん入らないし、無理矢理袖通して出掛けたみたいで義父に恥さらしたみたいでザマーミロよ。
    多分目が見えてないんじゃないかな。家に鏡が洗面所にしかないもん。そりゃ空想の中のあなたはさぞかし美人でしょうね。多分人格障害。

    • 0
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/09/18 15:32:55

    >>34私170!
    うっっざ!!!!

    • 0
    • 18/09/18 15:00:57

    分かる分かる。うちもそう。
    言われたらすぐに逐一 旦那に報告している。
    そうすると、旦那が代わりに謝ってから姑に注意してくれる。
    何でも言いつけるから最近は言わなくなってきた。息子に注意されるのが嫌みたい。

    • 0
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/09/18 14:06:50

    わかるなー、
    でも年に1回くらいは行った方が良いかも。
    墓参りだとおもって。

    ウチの義母なんか胸の大きさの事まで言うよ。
    自分が肥満で鏡餅の様な豊満なバストだから。

    色々意地悪で仕返しすればいいよ。
    私はこの前、尿漏れパットをプレゼントした。
    「尿漏れかと思って買ちゃったけど~治ったから使いませんでしたぁ。おかあさん使いますよね♪」

    • 0
    • 35
    • ふうちょう
    • 18/09/18 13:51:45

    >>27
    同意です!!負けるな。
    「歯磨いて…」のトコ「入れ歯磨いて…」でも良さそうww

    • 1
    • 34
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/18 13:28:03

    私も168あるんだけど義母から、旦那の弟の嫁になる人に会ってくれって話されたときに、可愛い子よ~小さくて。って言われた。
    わざとかな、天然かな。

    • 4
    • 18/09/18 13:26:44

    主さん実は美人さんなんじゃないの?
    美人で高身長の嫁にイラっとしてんじゃないの?

    • 7
    • 32
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 13:25:37

    アスペルガー姑ですかね。
    うちと一緒です。
    よくそんな事を言って平然としていられるのか不思議でした。障害だから仕方ないです。笑って失礼返ししても、相手は傷つきません。
    けど、失礼な事を言う自分がきっと自己嫌悪に陥るんですよね。
    なので笑って受け流すしかないです。
    旦那もアスペかな?と思います。
    男性は基本的に母親大好きなので、嫌いなことは内緒にしておくべきでした。
    私は旦那に言って後悔。

    • 2
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/09/18 13:21:21

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/09/18 13:20:40

    >>24
    私もそう思った

    • 0
    • 18/09/18 13:15:02

    挨拶だとか、礼儀作法のことならまだしも、見た目のこと言うのは人格疑ってしまうかも。

    • 5
    • 28
    • インディアン
    • 18/09/18 13:12:55


    一生 言うたり、素っぴんで人前出ようとしたり…
    失礼なんは 主!
    お前もやでーどっこいどっこいやな 笑笑

    • 0
    • 27
    • きょしちょう
    • 18/09/18 13:10:26

    失礼には失礼で返したら?
    義母さん、もう年寄りなんだから無理しないで下さいー私がやりますぅとか
    お義母さん、息臭いから歯を磨いてきた方がいいですよ!親戚たちがくるんでしょう?とか
    私ならそれくらいはやる。負けるなよ

    • 8
    • 18/09/18 13:10:17

    天然のフリして失礼返しするのもいいかもw
    老人扱いするとかさ

    • 1
    • 18/09/18 13:07:58

    主さんの義母は、見栄っ張り??
    ありのままじゃダメなんですかね。

    • 2
    • 18/09/18 13:05:32

    嫁に対する嫉妬で意地悪半分もあるのかも知れないけど、アスペや人格障害
    の疑いもあるんじゃないかなぁ…。
    いくらクレーム言っても「あら、そんな悪く取っちゃった?」ってこちらが
    悪いように言われるだけだから、疎遠になるに越したことはないですね。
    うちの義母はキャリアコンプがあるみたいで
    「実母さん、PCが使えなくてクビになったんですってね。」
    って、根も葉もないこと言ってくるよ。それも何度も。
    嫁の母が大卒公務員で管理職で一目置かれてるのが気にくわないんだよね。
    最近は哀れだなって思うよ。作り話で見下さないと気が済まないんだもの。

    • 4
    • 18/09/18 13:04:56

    うちの義父も超絶失礼で大嫌い
    もう10年以上会ってないし子供も会わせてないよ

    • 2
    • 18/09/18 13:04:23

    それは失礼な義母さんね。
    帰省拒否していいと思います。
    旦那さんと子供だけで行ってもらおう。
    それとも同じように嫌み言ってみるとか。
    仕返ししてやったら?
    どうせ嫁姑なんて仲良く出来ないのだから。

    • 6
    • 21
    • りょうけん
    • 18/09/18 13:02:13

    アリだと思います。
    根本的にクソ性格悪い人だと思われるので、深く関わってはいけません。

    • 3
    • 18/09/18 13:01:08

    姑さんはそのくらい言う人もいるよね。
    私も20代のころはいろいろ言われたけど、今では何か言われたら夫にこんなこと言われたと話しています。

    • 3
    • 18/09/18 12:58:57

    身長のくだりは直し用のないこと言われてもって思うけど、化粧くらいしようよ。いい年した女性が親戚の前でスッピンはあり得ない。

    • 1
    • 18/09/18 12:57:55

    うちの義実家はみんな失礼なこと平気でいうよ!
    妊娠中太った私に、うちにバゲとデブはいないからな!とか、あんたは助手席ね、でかいから。とか平気でいってきた。
    結婚して7年。もう聞こえないフリか、言い返すことにした。
    むかつくよね!!
    それでも行くよ。行かないのは大人げないと思う。

    • 4
    • 18/09/18 12:56:26

    マナーって人を不快にしないことが大前提だから
    美人じゃないとか貶してる義母もマナーなんか持ち合わせてない
    マナーじゃなくて 私より不細工な面を親戚に見せんな 可愛くない嫁もらって恥ずかしいから って見栄から来た発言にしか思えないわ

    • 2
    • 18/09/18 12:49:40

    失礼すぎるな!!!!

    旦那がそれを理解できないのがさらに腹立つな。

    きちっと言ってやれ!
    言葉を選ばず他人を傷つけるのは悪だとな!

    • 3
    • 18/09/18 12:43:02

    正直に思ったこと言っちゃうんだろうけど、そういう人の方が信用出来る。
    お正月にすっぴんはさすがに失礼では。

    • 3
    • 18/09/18 12:41:53

    美人な顔じゃないとか失礼すぎだろw

    • 1
    • 18/09/18 12:41:37

    どっちもその通りだけど身長はどうにもならないね。
    素っぴんで出るのはちょっと非常識かも

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/18 12:41:23

    >>8
    それでも言い方ってもんがある。
    すっぴんでいる方が悪いからどんな言い方でもいいって考えは人として間違ってる。
    美人じゃないんだからって、美人で肌艶々なら化粧しなくてもいいのかよって話になるし。

    • 3
    • 18/09/18 12:40:43

    帰省したくないのは別にいいんじゃない

    • 1
    • 18/09/18 12:39:54

    身長の事は本人に言うべきじゃないけど(冗談とか言い合う仲ならまた違うかも)、素っぴんは大人なんだし肌に問題あるとかじゃないなら言われても仕方ない。

    • 1
    • 18/09/18 12:38:26

    失礼な人だね
    でも親戚集まるのにすっぴんは駄目だよ

    私の義家族も失礼だよ
    その上下品

    • 2
    • 18/09/18 12:36:44

    身長のセリフは失礼だけど、義理関係の人と会うのにすっぴんはないわ。

    余程肌が弱くて、ファンデジプシーしても合うのがないとかならわかるけど。

    • 2
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 12:35:08

    うちの義母は見た目も言動も失礼だよ。
    失礼の塊。

    • 6
    • 18/09/18 12:32:48

    若い時からちやほやされてたんだろうね。
    義母はとにかく旦那がだめだね。
    私だったら二人にキレる。

    • 6
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/09/18 12:32:34

    身長のことや、綺麗な顔じゃないんだから…は失礼だけど、お正月は挨拶に行ったり来たりするだろうにすっぴんは主のマナーがないような。

    • 5
    • 4
    • かみのけ
    • 18/09/18 12:31:42

    嫁に対抗意識燃やしてるんだよ。

    • 4
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/09/18 12:31:21

    身長の件は失礼だね。

    お化粧の件だけど、化粧はマナーとか常識っていう日本人特有の文化だから、すっぴんでいることを非難されるのはある意味仕方ないと思う。
    美人云々ではなく、マナーだからっていう理由で叱ることができたらよかったんだろうけどね。

    • 5
    • 18/09/18 12:29:06

    裏で言う人よりは良くない?

    • 2
    • 18/09/18 12:28:40

    素直なんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ