義理親からの仕事復帰妨害

  • なんでも
  • こと
  • 18/09/18 12:26:22

子供も中学と高校生になり手が掛からなくり、仕事復帰したい40代です。
しかし敷地内同居の義理親は息子の稼ぎで生活出来ないのか?
嫁なら家庭を守るのが当たり前!嫁が働く世間体が悪いと言うのです。

生活が苦しい訳では無いのですが、せっかく取った看護師免許
もう一度現場に戻りたいのです。夫は好きにしたら良いと言いますが。
嫁として一生終わるのが辛すぎます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 13:14:13

    >>1
    子供らも成長したし家に居ても退屈なのもあるのよ
    義理父は定年で居てるし義理母は趣味三昧。
    息苦しいんだ、働く=この環境から少しでも離れたい

    • 1
    • 18/09/18 13:17:40

    >>2
    そんなど田舎でも無いよ、地方は地方だけど。
    政令指定都市

    実の娘と思ってるなんて甘い言葉言われたけど
    娘なら好きな事させて欲しいよね

    • 2
    • 18/09/18 13:24:46

    >>3
    絶対観たくないわ 本人達もゆくゆくは有料に入るよって言うけど
    絶対入らないと思う。
    長年、私も良い嫁仮面かぶって来たから疲れたし
    本性だしてグータラ嫁になろうかと思う。

    同居なんてするもんじゃないね。

    • 2
    • 18/09/18 13:51:51

    >>7
    そうでしょう!ほんとそう思う他所の嫁の事ってほっとけば!って思うよ
    でも代々続いた名士みたいな感じなのよ、曽祖父や祖父が県会議員だっただけなのに。

    若い時は良い所にお嫁にいけるね、良かったねと言われ満更でも無かったけど。出来た嫁演技も慣れたけど、でほタバコも吸うしおさけも飲むし最悪な嫁なんだけど。

    同年代の人自分らしく生きれてるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ