息子(2歳)とうまくいかない

  • 乳児・幼児
  • こと
  • 18/09/18 10:28:09

愚痴です。
2歳になったばかりの男の子。
1歳半くらいまでは可愛くて仕方なかったけど、最近可愛いとあまり思えなくなった。
可愛いより大変。

でも旦那と息子はすごく上手くいっていて、旦那は息子が可愛くて仕方ないらしい。

息子は半年前から保育園に預けていて、旦那も私も同じ職種のため、送迎や育児や家事も折半。
私だけ育児に負担がかかってるわけじゃないのに。

保育園預ける前からどちらかといえばは旦那が好き。
旦那の後追いは号泣だったけど、私には一瞬泣くだけ。
昨日も私が寝かしつけていたのに、寝室飛び出して旦那と寝ると…
ちなみに旦那と息子はそっくり。
顔も性格もコピーロボみたい。

親子でも相性ってあるよね?
旦那と息子は2人きりの方が幸せなんじゃないかと最近思う。
離婚したら親権は完全旦那だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/09/20 15:45:44

    旦那さんはお子さんのこと「だけ」見れてるからイヤイヤの対応も上手いだけなんじゃ?って思った
    主はお子さん以外に家事の段取りとか仕事とか何時までに○○をやってとかのタイムスケジュールとか気にして生活してるからどうしてもいっぱいいっぱいになっちゃってたり

    てか「扱いが下手」って言ってくるのどうかと思う
    息子が自分になついてるのが嬉しくて楽しいからって旦那さん主のこと見下してない?

    • 1
    • 18/09/18 11:06:15

    イヤイヤ期の挙句にお父さん子だと神経質なお母さんだとちょっと息子に対してムカついたり、なんなの?って思っちゃうよ。
    お腹痛めて産んだ、自分の子!っていう強い気持ちがあるからこそ尚更。
    泣いてる子供も女の人はイライラするよ。
    脳が敏感だから夜中やグズリでパッと対応できるんだよ、女の人は。
    男の人は敏感に感じないからイライラもあまりしないかわりに夜中で泣いてても寝てられる人多くない?
    仕方ないよ。
    取り敢えず今は飴役を旦那さんに。
    ムチ役を主さんがすればいいんじゃない?
    釣り合いが取れていいじゃん、後は淡々とご飯あげる、お着替え、お風呂とかやるべき事をやってれば時間が解決するはず。

    • 4
    • 18/09/18 10:53:35

    >>11

    うんうん。
    主に余裕がないのかもね

    • 0
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/18 10:53:34

    いいじゃん、旦那に任せられるところは任せちゃえばいいじゃん。
    何でそこから離婚て発想までになっちゃうの?
    主も働いてて子供と離れてる時間もあるし、程よく家事育児出来そうな環境に見えるけどね、私から見たら。

    • 4
    • 18/09/18 10:52:22

    可愛いと思えなくなったのが半年前からで、保育園預けたのも半年前から。
    単純にあなたにとって共働きがかなり負担なんじゃない?

    • 3
    • 18/09/18 10:46:38

    確かに旦那は息子を怒らない。
    イヤイヤ始まっても上手く別に気をそらして納得させる感じ。
    私はすぐに怒ってしまう…
    「扱いが下手」といつも言われる。
    息子の笑顔が私と旦那とは違う。。

    • 2
    • 18/09/18 10:35:18


    あなたが息子が嫌で離婚したくて親権取る気がないんだから、そりゃ旦那さんに親権行くでしょ

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/18 10:34:22

    男親は躾のことあまり考えてないなら甘やかしてるんじゃない?

    • 2
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/09/18 10:32:55

    可愛がってくれてうまくやってる旦那さん良いなぁ羨ましい

    • 5
    • 6
    • みずがめ
    • 18/09/18 10:32:11

    やっぱ保育園預けるとあんまり母性育たないのかもね。

    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/09/18 10:31:46

    うちの五歳もそう、何でもお父さんがいいって言う。
    寝るのも歯磨きも車のとなりに座る、もう何もかも。
    多分普段ご主人は怒らないんじゃない?うちはそう、だから怒り役の私を避ける。
    けど今だけだと思うからあまり気にしなくていいと思うよ?

    • 4
    • 18/09/18 10:31:30

    何で離婚の時の事がよぎるんだ!?
    そのうちママにもくるよ。
    私は3人とも私にべったりでかなりしんどいから、パパと寝てくれるなんて羨ましいや

    • 6
    • 18/09/18 10:31:09

    何か拗ねてるみたいw

    • 4
    • 18/09/18 10:30:18

    良いんじゃない?
    旦那さんが可愛がって育ててくれるなら問題外ないでしょ。

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ