経産婦 出産時いきみたい感じがなかった

  • 妊娠・出産
  • 18/09/17 19:31:05

一人目出産の時はかなり長い時間いきみたい感じが続き、すごくすごく辛かったんですが、二人目出産の時にははじめから最後までいきみたい感じがなかったんです。最後、助産師さんにいきみたくなったらいきんでって言われたけどよくわからず適当にいきんで産みました。この違いってなんですかね?経産婦さんはいきみたい感じがあまりないのかな?
ちなみに関係あるかわかりませんが、陣痛時間が、一人目六時間、二人目4時間です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/09/29 08:40:47

    一人目は12時間、後半は勝手にいきみたくなっちゃって長時間辛かった
    でもやっと分娩台の上でいきんでって言われて、何回いきんでもなかなか出なくて産んだら本当ぐったり疲れた

    二人目は昨日産んだけど3時間半、まあまあ耐えられる痛みで途中トイレ行ったら、一気に9センチまで進んだ
    そしたらなんとなくいきみ感が出てきて分娩台の上で準備が整うまで我慢した最後の数分が辛かった
    いざいきんだら2回で出てきて、もういきまないで!って言われて逆にいきみ足りない気分になった

    どっちもいきみ感はあったけど、圧倒的に一人目の方がきつかったな

    • 2
    • 18/09/28 23:54:13

    私は一人息子がいますが、初産だったけどいきみはまったくなかったてす。

    37週2日で、陣痛9時間、(痛みもそれほどなかった)
    息子は2550グラムて、痩せてましたからそのせいもあるのかな?

    • 0
    • 18/09/25 21:13:01

    >>23
    試しにっての分かります!笑

    • 2
    • 18/09/25 20:42:05

    1人目2人目はいきみたい感じが来ていきんだけど3人目は全然なくてひたすら深呼吸で耐えたらスルスルーと出たよ。
    いきんでないから裂けもしないし赤ちゃんも綺麗な色だった。
    3人目だから産道ゆるゆるだったのもあったんだろうが、いきまない方が非常に楽だったな。

    • 1
    • 18/09/25 20:14:25

    >>11
    いきまないでって言われるほど辛いことないわ…(;ω;`*)
    いきみのがしが一番辛かった。

    • 3
    • 25
    • ペルセウス
    • 18/09/25 13:40:20

    >>8
    私1時間くらい、波が来る度に、踏ん張ったのに
    最初で最後のお産だから、自力で出したくて
    頑張ったのに

    • 0
    • 18/09/25 13:17:42

    >>20
    わかります…
    いきみ逃しつらすぎました。
    二人目はポン!と生まれて欲しいなぁ。

    • 2
    • 18/09/25 13:13:08

    1人目、2人目の時は強烈にイキミ感来たけど
    3人目はこなかった
    で、あれ?イキミ感こないな?って、ちょっと試しに2回イキんだら出た
    出産時間は1人目1時間半 2人目9時間 3人目 3時間半
    3人目はもっと早くイキんでみてれば、もっと早く産まれたのかも。

    • 1
    • 18/09/25 13:09:12

    いきまなくても赤ちゃんが自分で出るからって言われてたから、本陣痛から10時間産まれなかった。もう辛すぎてヤケクソで人生で一番の力を込めていきんだらすぐ産まれて、10時間を返して…と思ったよ。
    しかも全身筋肉痛で喉がカスカスで声が出なくなるくらいの踏ん張りようだったよ。

    • 0
    • 18/09/25 13:08:49

    わたしも。
    1人目は27時間で辛かった。
    それがトラウマになって妊娠恐怖に。
    7年後、ラストチャンスと思って妊娠して、恐怖感いっぱいで出産の日を迎えたけど、陣痛、痛みのピークも無しのままいきんで!って言われてポンと産まれた。

    • 1
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/09/25 13:04:25

    うらやましい。
    出産で一番何が辛かったって聞かれたら、いきみ逃しって答えるぐらい、痛さよりも、いきみ逃しが辛かった!

    • 5
    • 18/09/25 13:04:20

    私も二人目陣痛強いのにいきみたい感じがわからなくて、分娩台の上で促進剤点滴してもらった。
    一人目はひたすらいきみ逃ししてたのに。
    ちなみに一人目は誘発分娩で、二人目は自然に陣痛がきた。

    • 1
    • 18/09/25 13:01:54

    私も一人目の時いきみたいとか全くなかった。
    どうしたらいいのか分からず適当に力を入れて産んだ。
    そして今二人目臨月。
    どんなお産になるのかこわい…泣。

    • 1
    • 18/09/25 11:22:46

    >>11ソフロロジーだっけ?私も下の子産む時いきまないでっていわれた。

    • 0
    • 18/09/25 11:20:07

    ゆるくなったからじゃない?

    • 0
    • 18/09/25 11:17:48

    >>12 
    いきみたくなったら言って言われたけど、いきまないでっていわれ、1回もいきまなかった。
    ずっと『いきむの我慢してふーふー深呼吸』言われてた。


    15年前のときは2.3度いきんだけど、頭出ててもいきんだよ。
    『ほらー頭出たって』先生が言って、先生が『旦那さんこっちおいで頭見る?』って言って旦那に先生が頭見せてそのあとまたふんばってていわれて生まれた



    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 11:10:07

    1人めいきみたかったけどまだ子宮口全じゃないから、まだだめといわれ
    辛かった、陣痛より辛い
    2人目あれよあれよという間に子宮口全開
    分娩台乗ったらいきみ感なくなった

    • 1
    • 18/09/25 11:08:34

    >>11

    頭出たならいきんじゃ駄目でしょ?

    • 0
    • 18/09/25 11:06:03

    >>7
    15年前に出産したときは『いきんで』って言われて産んだけど、この前出産したときはいきまないでって言われたよ。いつのまにか半分出てて生まれた

    • 0
    • 18/09/25 11:05:54

    3人目がそうだったよ。助産師さんにいきみたくないの?って聞かれてた。じゃーいきんでみようかなって感じだった。2時間で産まれたよ。

    • 0
    • 18/09/25 11:05:50

    >>6いきまないの?1度も?いきんで力抜いてーってしなきゃ出てこないよ

    • 0
    • 8
    • とびうお
    • 18/09/25 11:04:13

    >>7出るよ。いきむより簡単に出る

    • 0
    • 7
    • カメレオン
    • 18/09/25 11:02:40

    >>6踏ん張らない出なくない??

    • 0
    • 18/09/25 08:01:12

    今どきいきむお産するところあるんだね。

    • 0
    • 18/09/25 07:57:48

    真面目な私はいきんでって言われるまでいきまなかった。変にいきむと赤ちゃんに影響あるのかなと思ったし、助産婦さんに任せた。二人目も早く子宮口が開いてたから早く産みたかったのに体位がどうのこうのいってなかなか産めなかった。

    • 0
    • 4
    • さんかく
    • 18/09/25 07:49:21

    二人目はまだだけど一人目の時特にいきみたい感じなかったけどな
    ただ痛くて苦しんでパニックなりかけどうしたらいいのかわからず
    むしろ後半はいきむ気力すらもなく力及ばずに吸引されてしまった

    • 0
    • 18/09/24 12:12:08

    3人いて3人ともなかった。
    あれなんで??
    後から来た妊婦が先に産んで仕方ないから無理矢理いきむけどいきまないでいいならいきまないな。

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/17 20:23:56

    私も二人目三人目はいきみたくならなかった!
    タイミングも分からずテキトーにいきんだの覚えてる。スルッと出たよ!

    • 1
    • 18/09/17 19:36:45

    私2人ともなかったよ!
    いきみたくなっても我慢してねって言われたけど、痛いだけでいきみたくはならなかった。
    分娩時も痛くなったらいきむって感じだったから2人ともすごい時間かかった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ