急いでいるときに限って子どもが

  • なんでも
  • ららら
  • hljwxJXw4F
  • 18/09/17 13:56:35

出かけようとバタバタしているときに限って4歳の子どもが
「うんち」って言います……。
乗る予定だったバスや電車に乗り損なうこともしょっちゅう。
時間に余裕を持って準備し、行動していたつもりでも
遅刻のような事態になることも。

ウチだけですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • やぎ
    • 2i6EFcXjJF
    • 18/09/20 16:24:40

    わかるー(笑)懐かしいわ。

    • 0
    • 17
    • あずきママ
    • B6ZcrxR4rf
    • 18/09/20 16:22:55

    >>15
    私の場合はね(笑)

    急ぎの用じゃなければ、もういいや~次のバスで!って、なっちゃう。

    • 0
    • 18/09/18 09:43:02

    >>13
    わかる!
    うちの娘も年少から年長まで外食の途中必ずウンチだった。
    途中トイレ行くと、私も食欲失せるから、極力外食は控えた。
    すっごく嫌だったけど、小学生になったらおちついたよ。
    幼児期は仕方ないんだってね。

    • 0
    • 15
    • ららら
    • hljwxJXw4F
    • 18/09/18 09:35:59

    >>11
    なるほど、あきらめることが必要になることもありますよね…。

    • 0
    • 18/09/17 23:22:16

    私の小学4年生の息子は、そのままウンチをおもらししてしまいます。
    学校に行く前にウンチをおもらしされましたら、着替えさせることも嫌がりますので、そのまま学校へ行かせています。

    • 0
    • 13
    • こじし
    • EYsIvws5uv
    • 18/09/17 17:39:01

    うちの娘はトイレがない、遠い場所でトイレ!もれそう!といいだす。あと外食で食べてる途中にウンチとか。勘弁してほしい。
    かわいい娘でも本気で腹立つよ。

    • 2
    • 12
    • はくちょう
    • Ms7drE/HBH
    • 18/09/17 17:04:49

    あるね…あとはレジ並んでる時にトイレーとか

    • 3
    • 11
    • あずきママ
    • B6ZcrxR4rf
    • 18/09/17 17:02:33

    >>7
    どうしても乗る予定のバスだったら、手伝ってバス停まで走るか、タクシー呼ぶ。
    急がない用事なら、諦めて次のバスに乗る

    • 0
    • 10
    • モナリ
    • HaXe5ifYr5
    • 18/09/17 16:24:46

    >>7
    どうしても間に合わせないといけない時は脱ぐのを手伝うこともあるよ。

    • 0
    • 9
    • テーブルさん
    • v4lN+WdSX3
    • 18/09/17 16:20:56

    あるあるです…

    • 0
    • 8
    • 8lC2l1uswm
    • 18/09/17 16:12:40

    あるあるだな!
    冬の、思いっきり厚着したときや苦労して靴をはかせたあとにコレ。

    • 0
    • 7
    • ららら
    • hljwxJXw4F
    • 18/09/17 15:25:14

    良かった!(?)
    みんな結構あるんですね。
    安心?しました。

    うんち! といわれたとき、手伝ったりしますか?

    • 0
    • 6
    • レチクル
    • JF7a+v+GM8
    • 18/09/17 14:56:18

    あるよね(笑)
    「何で今ー?!(泣)」
    って何回言ったことか(笑)

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • UtgQIYWfC2
    • 18/09/17 14:42:52

    あるあるだね。
    玄関で靴を履いて、さぁ行こう!って時に「うんち~」ってね。

    • 1
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • ECkSFRMCwJ
    • 18/09/17 14:40:15

    こういうので母親は疲れるんだよね。。

    • 4
    • 3
    • さそり
    • iGESTO3HIs
    • 18/09/17 14:38:49

    よくあります。学校行くって時に「あ、ウンコ」
    学校遅刻するっちゅうねんって感じ。

    出掛ける時も同じ。行くって時に「ウンコー」(笑)

    • 1
    • 2
    • さそり
    • RPRfo+XUgw
    • 18/09/17 14:07:03

    みんなそんな感じ

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • furGKollEQ
    • 18/09/17 13:58:28

    あるある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ