小6 修学旅行のおこずかい

  • 小学生
    • 75
    • さいだん
      18/10/16 15:06:24

    3000円だった。
    みんなが持たせるならちょっと余分に持たせてもいいかなと思ってた。
    けど、説明会で先生が「なんかあったときのためにって余分に持たせる方もいらっしゃいますが、集団行動ですし、もしなんかあったら教員で対処します。それよりも、決まりが当たり前に守れる子に育ってほしいので、ご協力をお願いします。」って話を聞いて、あー私バカだなーって思った。
    ちゃんと3000円で行かせたよ。
    余分に持たせなくってよかったと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ