義姉が昨日遊びに来たんだけどさ

• なんでも
  • くじゃく
  • 18/09/17 11:56:01

お姉ちゃん大好きな旦那。
昨日午前9時頃から1歳半の息子と旦那さん連れて遊びに来た。
私にも生後半年になる息子がいるんだけど旦那も姉が来たからって調子こいて「昼と夜飯食べてけば!どうせ明日みんな休みでしょ?ゆっくりしてけー!」って言いやがって義姉も「いいのー?!じゃ、お言葉にあまえよっかなー!」とか喜んでた。
もうこの時点でイライラ。
簡単に言うけど誰が準備するの?とか思った。
私が「◯◯さん!←(義姉の名前)じゃ、一緒に昼と夕飯の買い出し行きませんか?急だから材料揃ってなくって!」って言ったら義姉
「テキトーに買ってきていいよ!私は留守番してるから。」と。
旦那を寝室に呼び出して「なんであんな勝手なこと言うの?誰が準備すると思ってんの?あなたはご飯作り手伝ってくれるんですか?買い物もしてきてくれるんですか?いつもいつも言うだけ言って私任せ。ふざけんな。」とキレ気味で言ったんだけど
「遊びに来たんだからもてなすのが普通。嫁である人が俺が言う前にご飯食べてってくださいって言うのが普通だからな?急でめんどくさいからって惣菜とかデリバリーとかは無しだからな。簡単なのでいいからちゃんと作れよ。良い嫁だなって思わせるようにしろ。」と上から目線。
だから昼はインスタントラーメン野菜入り。
夜は野菜炒めと漬物と味噌汁、ご飯にしてやったわ。
簡単なもので良いって言ったから。
そしたら義姉「定食屋かよ。」って言いやがったし。
義姉夫婦は夕飯食べたらさっさと帰れば良いのに夜10時まで居座るし。
こっちは息子寝かしつけてるのに義姉の息子はうるさいから寝てくれないし。
帰った後旦那に思ったことぶつけたけど旦那はお姉ちゃん大好きだから「定食屋かよって文句言われるような飯作るからだろ。」とか「姉の子供きてるんだからそのときくらいは早く寝かせようとしないで遊ばせてやれよ。1日くらい寝る時間ずれたからってなんか問題でもあるの?」とか。
もう話にならない。
しかも月1で遊びに来るのやめてほしいと旦那に言ったけど疎遠にするつもりか?とか言われた。
もう一日経った今もイライラしてる。
長文最後まで読んでくれてありがとうございました。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています